注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

性差別のつもりはないんですが、女って働く必要ありますか? 不快に思う方がいたら…

回答24 + お礼5 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 17:25(更新日時)

性差別のつもりはないんですが、女って働く必要ありますか?
不快に思う方がいたら、ごめんなさい

私は女子大生なのですが、どうも女が就職することに違和感があります
理由
・結婚したら退社するのに頑張って就活した意味は?
・女は生理があり、体力もないためフルタイムの仕事は辛い
・将来的に妊娠子育て家事の業を負うのに、その上働かさせらるなんて不公平
・女というだけで社会では舐められる、下に見られる

女は結婚までダラダラと生きて、家庭に入ってから本腰を入れればいいというのが私の自論です。
結婚するつもりがない女はいいんですが、正直みなさん働きたいですか?

21/10/03 11:43 追記
女が社会に出るから日本は衰退する

No.3386993 21/10/03 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 11:28
佐々木あみ♀ ( ZDzUCd )

自分で自立しお金を稼ぐ事ができない主か
そんなんじゃ結婚できないよ?

No.2 21/10/03 11:31
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

女の幸せは結婚だけではないです

資格を持ってそれを活かした
職に就きたいのは男女関係なく
あります。

主さん限定の話として下さい

  • << 4 あと、仕事大好きな変人を除いてね

No.3 21/10/03 11:32
お礼

>> 2 だから結婚しない女は別と書いてあります
結婚するつもりのある女の話をしています

No.4 21/10/03 11:33
お礼

>> 2 女の幸せは結婚だけではないです 資格を持ってそれを活かした 職に就きたいのは男女関係なく あります。 主さん限定の話として下… あと、仕事大好きな変人を除いてね

No.5 21/10/03 11:35
匿名さん5 

生まれる時代を間違えた方なのかなって印象。昭和脳というか。

別に主さんの考えはそれで構わないと思いますが、自分の財産0で結婚して苦労しないと良いですね。

No.6 21/10/03 11:36
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

結婚しても仕事に誇りを持って
資格を活かして働く女性もいますよ

結婚したから、社会への進出を
無しにするとは考えないです。

結婚の目的はあくまでも
人生のパートナー

なので主さん限定で。

No.7 21/10/03 11:37
お礼

>> 5 生まれる時代を間違えた方なのかなって印象。昭和脳というか。 別に主さんの考えはそれで構わないと思いますが、自分の財産0で結婚して苦労し… うちは働かずとも親の援助が受けれるので、こういう甘い考えなのかもしれないです
ごめんなさい

No.8 21/10/03 11:38
匿名さん8 ( ♀ )

社会性を身に付けるためにも働いたほうがいいかな
あと貯金0で結婚なんてできない

No.9 21/10/03 11:38
お礼

>> 6 結婚しても仕事に誇りを持って 資格を活かして働く女性もいますよ 結婚したから、社会への進出を 無しにするとは考えないです。 … 世の中資格もちで仕事に情熱をもっている人のほうが少数派だとおもいますが?

No.10 21/10/03 11:40
お礼

>> 8 社会性を身に付けるためにも働いたほうがいいかな あと貯金0で結婚なんてできない 社会性は多少大切かもですね
正社員にならずとも
結婚までも結婚後もパートかアルバイトでいいんじゃないでしょうか?

No.11 21/10/03 11:46
匿名さん11 

まぁ俺は女の人働かなくてもいいから家事はちゃんとやれよって感じかな。

No.12 21/10/03 11:54
匿名さん5 

他国の共働き率は無視ですか?
他国では専業主婦=無職扱いですよ。

よそはよそうちはうち理論にしても女性も働かざるをえなくなった、働くよう仕向けたのは政府のせいなのでここではなくまず政府に働きかけて貰えませんか?

もちろん主さんは働かずに結婚なされば良いと思います。

No.13 21/10/03 12:01
匿名さん13 

働きたい人が働いて、専業主婦になりたい人は専業主婦になればいいと思います。

主さんが言うように、無能の女は就職先無いですよ。社会に出て働いてもすぐ病んで、寿退社して養ってくれる旦那さんと幸せに暮らします。

それで良いんですよ。幸せになって下さい。

No.14 21/10/03 12:01
匿名さん14 

今は昔と違って、一般的な生活水準に対して賃金が安いんですよ。全体的にね。

だから共働き+家事育児分担が普通になってきているんです。

あとお金が充分あっても純粋に結婚後も働きたい女性もいる。生活レベルを高めたいだとか、自分自身の価値を社会に認めてもらいたいだとか、働く自分が好きだとか、理由は様々。ここは個人差だから他人がどうこう言っても仕方ありません。主さんとは考えが違うだけ。
産休育休制度もあるし、結婚出産で必ず退職する世の中では無くなりました。

もちろん、旦那さんに充分な稼ぎがあり奥さんが働きたくないっていう家庭は現代でも奥さんが専業主婦になってます。
主さんが働きたくないなら、ある程度収入が高くて家族を養うつもりのある男性を狙いましょう。

No.15 21/10/03 13:34
匿名さん15 

あなたの考えは、それはそれで正しいと思うし、あなたはその考えで生きてほしいと思います。

でも、世の中にはいろんな考えの人がいるので、それも認めてあげてほしいなと思います。

それが、ひいてはあなたの心のゆとりを生んで、幸せを呼び込んでくれるんだと思いますよ。

No.16 21/10/03 13:45
匿名さん16 

女性の社会進出も増え、役職のある人も
今は多い
まだまだ一部だけど
私も仕事をしていて女性が男並みに仕事を続けるの難しいと思う
全ての女性ではないけど感情的に走る人
やっかみや妬みで潰しにかかる人
女性は仕事以外で変な感情に流される人も居る
働く事で心が荒む
それなら仕事を辞めて専業主婦になった方が心が穏やかに平穏に暮らせる
もしくは小さな店を持ち赤字にならない程度に働く、夫に擁護されながら
その方が幸せかも

No.17 21/10/03 14:13
匿名さん17 

差別のつもりがなくてもしっかり差別してますね。

養ってくれる人がいるなら働かなくてもいいなもしれませんが、いつ相手がいなくなるかわかりませんし社会経験は常識として持ち合わせていた方がいいのは確かです。家庭を受け持つのが女性だとも限りません。

No.18 21/10/03 15:37
匿名さん18 

昭和50年代くらいまでの発想ですね。

今のこの昭和も平成も終わった令和の時代に、そのような考え方の女子大生がいる事にビックリです。

ま、確かに、就職せずに花嫁修行をして、良い所のボンボンと結婚して一生専業主婦で左団扇で暮らせるような生まれの女性なら理解は出来ますが(かなり昭和の表現にしてみました)。

結婚する女性の場合とありますが、今時そんな古臭い考え方では普通の結婚は出来ませんよ。

主さんは、よほど世間からかけ離れた世間知らずのお嬢様なのだろうと思います。

それにしても世間知らずも甚だしい。
恥ずかしい考え方と思った方が良いと思います。

No.19 21/10/03 15:59
匿名さん19 

主さんは正しい・・人間を動物としての正しい生き方です。しかし
多くの人は、人間は動物てはなく、人間という種類だと思っています、近年においてです。

何万年ものあいだに構築された、男と女の役割を このわずかの期間に崩そうとしているのが現代です、・・・遺伝子に逆らった生活は破綻をきたします。
あなたの考えは、正しいです。

No.20 21/10/03 17:56
匿名さん20 

お金が必要なら
働いたらいいのではないでしょうか。

No.21 21/10/04 00:53
匿名さん21 

うーん、ちょっとわかる気がします。

若いころは、女性も働くんだ!と思ってましたが。
そして、結婚してからも働いてましたが。
 
出産してみてびっくり。

え、なにこれ、ほんとに死ぬじゃん。
ちょ、まーじーでーロボトミーばりに全身作り替えられてる…。

てか産後ものすんごい精神疾患食らうんだけどナニコレ(マタニティ・ブルー)?
これで「産後80%の人がなる」ってうそでしょ?
 
で、育児なにこれ。
くっっっっそブラックなんですけど???
 
ほんまや生理ってプチ出産なんだわ…。
 
うわーーーーまーじーでー男性は身体が作り替わらないんだ!
毎月プチ出産してるアレは関係ないんだ!
精神揺れないんだ!

赤子がこんなに泣いてても、私がこんなにキツくても、ふつーでいられるんだ!
まーじーでー男性は影響受けないんだ!
 
ってのを、体感して考え方が変わりましたね…。

ふつーに働いてて、あんだけの大ごとで、全身作り替えられるとかの思いは、絶対しないわけで。
女性はマジで優遇されるべきだわ…と、骨身にしみました。

あ、でも、妊娠するまでは働くのもいいと思いますよ?
それも楽しかったですし、母親もある程度の社会性があるほうが、子供にも良いです。
いまは興味が180度変わって、教育関係のパートしてます。

No.22 21/10/04 01:06
匿名さん22 

離婚されたらまた養ってくれる人を探すの?やっぱりそれは昭和以前の話かもしれない。
男性の意識調査で、奥さんにも働いてほしいと答える男性は年々(というか調査ごとに)増えていて、大学や大学院卒の高収入男性でも、女性に働いてほしいという人が多いそうです。
唯一奥さんが働かなくていいと答えたのは中卒男性が一番多いそうです。
高学歴の男性ほど同じように大学卒業して働かない意味がわからないそうです。
なので、偏見ではないけど、中卒男性とならうまくいくかもしれませんね。

No.24 21/10/04 09:15
匿名さん24 

うちの旦那は家事が少したまってたり、疲れたからお皿洗いしなかったりすると
ズボラだ、やるべきことちゃんとしろと口うるさいので
専業主婦ならいいけど、私も働いているのだから対等だと言い返せるので働いてます。
旦那より給料いいから、モラハラ旦那も最近おとなしい。
男性を黙らせる手段にもなるので、資格はあった方がいいかもしれませんね!

働いてない家にいるだけの専業主婦なのに
なんで家事の一つもまともにできないんだと言われたら
旦那を刺しちゃうかもしれない。

No.25 21/10/04 11:07
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

離婚したり、死別したりして、シングルマザーになる可能性もあるから、働けるだけの、知識や技術、資格などを得ていたほうがいい。

No.26 21/10/04 13:54
ミハイル ( 40代 ♂ 9gILCd )

こういうことは人それぞれだから、そう思うのなら同じように思っている男と結婚すれば幸せになれると思います。
私の妻は働いたことは一度もありません。
女が働く意味があるかどうかはわかりません。ただ、私の女は働く必要はないことは断言できます。

No.27 21/10/04 15:31
匿名さん27 

まさに「サザエさん」だねー。

No.28 21/10/04 16:56
匿名さん28 

働く必要もなく、親にお金だして貰えて、働きたくもないなら、さっさと結婚して専業主婦したらいいと思いますが……

まぁ、どういう形ででも社会には関わっていくわけだから、あなたみたいなタイプは、ものを知らない人、のレッテル貼られて馬鹿にされそうな気がします。言い方が悪くてすみませんが……。

社会に出て働くことで学びとれることは多いですからね。何の苦労もせず、親から自立もせず、結婚しても、のほほんと守られた囲いの中で一生生きていく人間の成長度合いって、考えただけで恐ろしい。
年を取ってもお嬢様意識が抜けてない人もたまに見ます。
でも、そういう生き方もひとつの選択だから、別に構いませんが。

No.29 21/10/04 17:25
匿名さん19 

遺伝子のなかに 女は洞窟で火を絶やさないようにして丈夫な子供を育てるよう
設計図が入っているそうです。(見たことないけど)
あえて外に出てマンモスと戦う必要はありません、それは男の役目です。
女は洞窟のなかで、たくさん肉やコメを運んでくれる男を選ぶために自分の女としての魅力を増やすために磨きをかけます。
アフリカではたくさん子供が生めるように大きいヒップ、子供に乳をあげれるようにデカパイ
日本では・・・なんでしょう・・自己磨き・・化粧・・これ以上は怒られる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧