注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どちらかといえば多くの方には大したことないと思われてしまうようなことかもしれませ…

回答6 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 05:27(更新日時)

どちらかといえば多くの方には大したことないと思われてしまうようなことかもしれませんが本気で悩んでいますのでお手柔らかにお願い致します。アラサー既婚女です。私は人生で交際してきた相手が夫のみです。当然初彼氏も夫で彼以外を知りません。夫と付き合ったのは成人して数年経ってからでした。10代から成人前後までやりたいことがあったことや異性に苦手意識を持ってていたため恋人が欲しいという願望は薄い方でしたがその頃知り合った友人知人にその歳で恋人いた事ないの珍しいねと言われたり、そんな私も好きな人が出来て片思いするも悩んでいた時に友人の1人が不倫したりして、私はフリーの相手の片思いに苦戦してるのに道に外れた恋愛してる人が両思いになってるのが納得いかずやり場のない怒りや焦りを感じていました。結局片思い相手からはいい印象を持たれて居ないように見えた為2年以上の思いに終止符を打った頃、共通の知り合いを通して親しくなった今の夫と友人になりその後交際︎ ⇝結婚しました。夫はとても大切でかけがえのない存在です。年下ですが器が大きくそんな人と結婚出来て恵まれてると思います。ですがやはり夫も学生の時彼女がいたことがあるので自分が魅力も価値もない人間に感じて存在する意味あるのかなと苦しんでいます。夢や日常で不意に過去に言われたことや出来事がフラッシュバックします。どうか御助言お願い致します。

No.3387585 21/10/04 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/04 01:59
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

ごめんなさい。
よく分からないです

要するに自分に自信がない
と言うことですか?

過去の臆病だった自分から
成長して恋愛して結婚してるのに
何をどうすれば納得するんですか?

どうだったら自信がつくと
思ってますか?

No.2 21/10/04 02:30
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

旦那さんの愛情が信じられない
とかですか?
いやいや結婚したと思っているとか?

こんな自分は愛される資格ないとか
思ってます?

No.3 21/10/04 06:14
匿名さん3 

いやいや大したことって言うか何がしたいのかわかりません。
自信がないのかよくわからないけど、何故旦那さんは結婚相手にあなたを選んだのか考えてみたらどうでしょうかね?魅力も何もない人と結婚なんてしますかね?惰性でとかじゃ一生一緒なんて無理ですよ。
いったい何が欲しいんでしょうか?過去の栄光ですか?武勇伝ですか?よくわからないけど、過去や他人の生き方なんてどうでもいい話ですよね。過去がとか他の人はとかウダウダしてるのは、あなたと一緒にいることを選んだ旦那さんにとても失礼だと思うんですよ。
もうちょっと旦那さんとこれからのことを考えたらどうですかね?

No.4 21/10/04 09:41
匿名さん4 

ご自分はご主人しか付き合ったことがなくて
ご主人は彼女がいた。
そのことで人間的に引け目を感じるってことでしょうか?

私は6人と交際して主人と結婚しました。
6人が多いのか少ないのかわかりません。
でもどちらにしても私の現在の人間的価値には関係ないです。
多いからといって全然えらくない。

No.5 21/10/04 12:43
匿名さん5 

私が助言出来るのは「頑張れ 心配なら努力あるのみ」です。

主さんの御主人の考えている事や本音なんて分からないので 本当のところ御主人がどう思ってるかなんて分かりません。
心配なら 実際に一番近くに居る主さんが御主人をよく観察して察するしかないのでは?

御主人が真面目で堅実なタイプなら 少なくとも結婚までした訳だし あまり気に病まず信じて居ればいいと思います。
中には結婚を軽視する人も居ますから

No.6 21/10/05 05:27
匿名さん6 

改行などして、読みやすい工夫をお願いします。
凄く読みづらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧