注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

カトリックの児童性的虐待の事実は、ネットニュースなどで時たま耳に入ることではあり…

回答4 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/10/07 23:44(更新日時)

カトリックの児童性的虐待の事実は、ネットニュースなどで時たま耳に入ることではありました。
しかし主要メディアが取り上げ報道され記憶はなく陰謀論のような位置づけで考えていました。
ところが主要メディアが取り上げたことで事実を確信できるわけです。
ネット情報を陰謀論のように検討してしまう洗脳状態に陥っているからに違いありません。
なぜ、このような陰謀めいた内容の正否を主要メディアは事実検証の上、報道を避けるのでしょう。
揉消し行為の勢力が憚っているのであれば、これらの不正行為は遅かれ早かれ時間の問題で必ず一掃していかねばなりません。
もはや公正公平の観点に立ち、信頼性高い報道機関は、世界には存在していないかもしれません。
事実確認できるのは当事者と、それを知る関係者のみという不都合な現実は多々あるは
ずです。
それは誤った出来事であり誰にとっても良い影響はありません。
公正公平な報道へ圧力をかけて揉消し行為に働く勢力を一掃する手段はないのでしょうか?
それとカトリックがカルト宗教として認定する為であったり認定されたのであれば、今後、対策が必要です。
どのようにしていけば、このような問題は終結すると考えられますか。
やはり知恵が足りず解決の難しい現実なのでしょうかね。。

No.3389141 21/10/06 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 12:33
匿名さん1 

陰謀論っていうかだいぶ前から普通にテレビのニュースで流れてた覚えがあるけど。
日本じゃカトリックなんか馴染みじゃないからでは?海外だと普通に報道されてるし、ジャーナリストも指摘している。
それにカトリックの腐敗はなにも今の時代からではない。中世からいろいろ問題だらけ。だから宗教改革とかおきた。ゲーテはバチカンには悪魔が住んでるみたいなこといってたし。

昔は貧者の一揆。今は富者の組合だよ。

No.2 21/10/06 14:30
お礼

>> 1 そうなんですね。情弱な私が洗脳から抜け出して現実を知るため体験以外の方法で確認するためには、どうすればよいのでしょう。
1さんのように知ったからといっても何もできないであれば、知ることは一体何の意味を持たせてくれると思われますか?

No.3 21/10/06 16:00
匿名さん3 

テレビはテレビ局が運営していて、資金提供しているのがスポンサーです。

なのでテレビ局やスポンサーの不利益な事や不都合な事はテレビでは流しません。

SNSでは当然のごとく流れていてもテレビで出ない場合は不確かな事実や

フェイクニュースの場合と流すと不都合な場合があると考えられます。

SNSでの情報に責任を取る人はほとんどいないですが、テレビで流す

情報はテレビ局に責任があるので、責任が取れない・取りたくない

とかもあるのかもしれません。

特に外国の情報の場合真実かどうか調べるのも高額な費用が必要になる事も

あるし、その国を敵に回す事になる場合もあります。

元々日本は外国に対して弱腰外交なのでなるべく諸外国を敵に回したくない、

情報を流す自由もあるが、流さない自由もあると考えてるのではないでしょうか?

テレビ局のお金で情報を流しているのでどの情報をどのタイミングで流すかは

各テレビ局の自由です。

もしどうしても主さんがこの問題を解決したいのであれば、各局を説得して

回るか、自分でテレビ局を作り、自分で取材と裏取りをし、自分の責任で

放送したら解決します。

でもほとんどの人が自費でテレビ局など持てないし、維持も出来ません。

1
無料で流してもらっていて、お金を出して見ているわけではないので

1意見として投書・投稿くらいは出来ますがそれ以上は難しいと思います。

No.4 21/10/06 16:49
お礼

>> 3 ローマ法王の発言だって殆ど報道で触れる部分しかしらないので、1さんが教えてくださったゲーテの言葉も庶民には俄かに信じがたいとなるのですよね。
黒塗り文書やらなにやらバチカンと暮らしへの影響とか、忙しい庶民は報道以外で情報を仕入れるのは難しいです。
報道監視委員会のような第三者機関の設立は難しいのでしょうけど、そこに突っ込んで策がないのかなという感じです。
これは地獄ですね。

No.5 21/10/06 18:48
匿名さん1 

あなたごときがどうにかできる問題ではない。そんなのに構わないで、自分の人生に専念しなさい。
自分のしたことと、しなかったことだけを見なさい。

No.6 21/10/06 19:36
お礼

>> 5 自分の人生に専念していないですか、私は?
それに自分のしたことと、しなかったことだけを見んさいって、全部?

No.7 21/10/07 23:44
匿名さん7 

カトリックを自滅させるトラップという可能性はないだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧