注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場で疎外感を感じて辛いです。 私は今年入社した新人です。私の職場は2年目の途…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 00:45(更新日時)

職場で疎外感を感じて辛いです。
私は今年入社した新人です。私の職場は2年目の途中までローテーションで色々な部署を周ります。
今の部署の3年目、4年目の先輩と現在違う部署の2年目の先輩はとても仲が良く誕生日会などもやっているみたいです。
きっかけはその先輩達が2年目の先輩の歓迎会を行ったからだと最近知ったのですが私は何もなかったので少し悲しくなりました。
(去年はコロナの影響で部署全体での歓迎会がなかったためなのかもしれません。)

普通にお仕事でもお世話になっているし、休み時間などもよく話しますが自分はとりあえず話してるだけで仲良くなれないのかな…と悲しくなることがあります。
つぎのローテーションで私の同期が今の部署に来た時その子は歓迎会を開いてもらっていたら…と勝手に不安に思っています。私より仕事も出来るし2、3年目の先輩と仲が割と良いからです。

恐らく私はローテーションが終わったあと現在の部署に配属になるのですが、
部署で歳の近い先輩はその3人(3年目2人、4年目1人)だけなので、ずっとモヤモヤしてしまいそうで自分が嫌になります。仲良くしたいのに上辺だけで終わってしまいそうというか、、、
考えてどうにかなる話でもないですし、こんなことで嫉妬みたいに思ってしまう自分が情けないです。
今はとりあえず信用してもらえるようにお仕事を頑張っています。
拙い文章で申し訳ございません。
こんな場合はどうすればよいのでしょうか?

21/10/08 21:25 追記
皆様ご回答ありがとうございます。
もちろん仕事を疎かにするつもりはありません。
何となく自分はその中に入れないんだなぁと思う場面が多く、このまま仕事中もモヤモヤしてしまうのはまずいと思い質問させていただきました。

No.3390822 21/10/08 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 21:12
匿名さん1 

仲良くなる為に会社に
行ってるのですか?

それならば
そちらに重点を置けば良いと
思いますけど、