注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

2ヶ月会えず、連絡もまともにとれずだった彼氏に電話で別れを告げましたが、寂しくて…

回答4 + お礼4 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 22:16(更新日時)

2ヶ月会えず、連絡もまともにとれずだった彼氏に電話で別れを告げましたが、寂しくて悲しくてやり直せないかと考えてしまいます。
相手側にも忙しいとかストレス溜まってたとか事情はあったそうです。それは聞いていたので、私も我慢して我慢して…結果、胃潰瘍になりました。

まずは自分の体を大事にしたい、好きなはずのあなたのことを考えると具合が悪くなる現状が辛い、でも無理に連絡させたくはない(私の二の舞になるため)。
なので無期限で距離を置くか友達に戻るかしたい。
と伝えたところ、「気付いてあげられなかった、これ以上負担はかけたくないから別れたい気持ちは受け入れる」とあっさり言われました。
その後、「別れたいわけないし、同棲するためのお金も貯めてたし、一緒に住めるのが決まってたから(約束してました)会えなくても楽しみに頑張ってこれたから辛い。悲しい。でも仕方ない」とも言われました…多分、少し泣き声でした。

私も自分の心身が限界で、浅はかなこと極まりないですが「我慢させてごめん。別れたくないから、何とかしたい」と言ってほしかったのだと思います。

結局私が日和ってしまい、言い出したくせに最後まで自分からはっきり「別れよう」とは言えず、相手は自分で別れる方に話を進めていってしまいました。

本当は、もっとたくさん話したかったし、電話もしたかったし、会えないから仕方ないじゃなく会えない間も一緒にいる感覚を求めてただけだったのです。
本当は、胃潰瘍になるほど我慢してる現状から逃げたいんじゃなくて改善したかったんです。
それを「距離置くか別れるか」突きつける最悪の選択をしてしまいました。

あっさり受け入れたのはそこまで好きでもなかったのでしょうか。
また、勝手は承知の上ですが、彼が別れる方向に心を決めたことを撤回することは難しいでしょうか。
長くなり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

No.3390860 21/10/08 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/08 21:48
匿名さん1 

えーっと…じゃあなぜ最初主さんから別れを告げたのかってなりますよ。

引き止められたかった。アッサリ引かれて急に惜しくなった。だけではないですか?

また胃潰瘍なりますよー。別れを撤回した所で寂しい現実が変わるわけじゃないからです。

No.2 21/10/08 21:49
匿名さん2 

ごめんなさいだけど
あなたはかなり
めんどくさい女だと思う。

だから彼も別れ話が出たときに
チャンスとばかりに
そちらにシフトチェンジしたのが
感じられる。

その後でお金を貯めてたとか
なんとか言い訳するなんて
卑怯なヤツよ。
それなら初めから
そう言えばいいだけの話。

結局、あなたが別れをスパッと
出せず暗く食い下がるから
彼も
(コイツ、ヤバいな、可哀想だな)
と焦ってその場しのぎの言葉を
並べ立てたのでしょう。

あなたも本当は
この関係が終わりに近い
終わっている事を
わかってたんじゃない?

現実に向き合う勇気がなかった
だけの話だと思います。

No.3 21/10/08 21:50
匿名さん3 

そんなことまた悩んでたら胃潰瘍が悪化してしまうから今は心穏やかに過ごせる選択肢を考えてとってみたらどうでしょうか。
別れる話を撤回したいならそう素直に言えばいいと思います。
素直に伝えて、それでダメなら仕方ないと諦める他ない気がします。

No.4 21/10/08 21:55
匿名さん4 

うーん。
主さんが意地を張りすぎましたね。。
彼氏さんも主さんが別れを切り出してきたら、嫌だとはなかなか言えないよね。主さんに迷惑をかけちゃうって思っちゃうよね。
でもね、2ヶ月も会えないって、他にも何かありそうな気もする。

まあ、主さんが別れたくないんだったら、できる選択肢は決まってくるよね。

1,何もしない。→このまま別れることになる。

2,復縁したいことを伝える
→復縁を受け入れてもらえる。
→復縁を受け入れてもらえない。

つまり、2しかないってことだよね。

がんばれー!

No.5 21/10/08 22:07
お礼

>> 1 えーっと…じゃあなぜ最初主さんから別れを告げたのかってなりますよ。 引き止められたかった。アッサリ引かれて急に惜しくなった。だけではな… 恥ずかしながら、仰る通りです。
引き止められたかったです。体壊すまで我慢した私も相当ヤバいヤツなのですが、それを盾にして引き止めてほしかったのだと思います。
ただ、恋愛どうこうよりも体を優先したい、これ以上は耐えられないと本気で思ったのも事実です。

No.6 21/10/08 22:09
お礼

>> 2 ごめんなさいだけど あなたはかなり めんどくさい女だと思う。 だから彼も別れ話が出たときに チャンスとばかりに そちらにシフト… はっきり言ってくださってありがとうございます。
何も言わず我慢→別れよう、相当ヤバいヤツの自覚はあります。
そこまで我慢させたのは誰?と思う自分もどこかにはいるので、重ねてヤバいです。
めんどくさいですね。

No.7 21/10/08 22:12
お礼

>> 3 そんなことまた悩んでたら胃潰瘍が悪化してしまうから今は心穏やかに過ごせる選択肢を考えてとってみたらどうでしょうか。 別れる話を撤回したいな… ありがとうございます。
そうですね、元は私が言い出した話なので、発言には責任を持たないといけませんね。最後にもう1度だけ素直に伝える機会を作れないか聞いてみて、ダメならしっかり諦めます。

No.8 21/10/08 22:16
お礼

>> 4 うーん。 主さんが意地を張りすぎましたね。。 彼氏さんも主さんが別れを切り出してきたら、嫌だとはなかなか言えないよね。主さんに迷惑をかけ… 2ヶ月会えないのは、緊急事態宣言が出たことによります。私の職場が厳しいため、その旨を伝えて自粛していました。
なので、自分から会えないと言ったくせに、会えず話せず連絡できずの状況に耐えられず勝手に自滅したんです。
本当にとんでもないことをしました。

人として、自分の言葉には責任を持たなければならないですが…最後にもう一度復縁の旨を伝えて難しければきちんと終わりにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧