注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先輩についてです。 うちの会社はフレックス制で12時〜16時に仕事してれば…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 02:08(更新日時)


先輩についてです。

うちの会社はフレックス制で12時〜16時に仕事してればOKです。

夜型の人が多く、
取引先もフレックスなことと、朝は早くても集中しにくいことからみんな11時前後に初めて、12時に会議、その後ご飯を取って、そこからガーッと仕事の人が多いです。

ですが先輩は入社した時から頑なに9時半開始です。

フレックスなので本人のすきにして良いものではありますが、
早いと誰もいないので確認物は出せないです。
そして夜にみんながやり取りしてる時にその先輩はいないのでみんな困るという感じになっています。
繁忙期は残業が発生するのが当たり前なので...

先輩の定時は18時半なのですが、
やはりみんなの活動時間的に残業になってしまった時の愚痴が酷いです。


死ねとか殺すとかずっと言ってます。

フレックスなのだから次の日は遅く開始してもいいし、せめて10時半とかにすればいいのに頑なに9時半です。


愚痴を聞く度「そこまで言うなら合わせればいいのに。みんなだって会議したい時に貴方が居なくて困る時もあるのに」と思い、疲労してきました...


なんで自分が変えたり臨機応変にしないんでしょうか?



ちなみに、過去の先輩は違う部署で残業無し働いていて、
その時残業していた私に対しての態度が冷たかったです、

「時間内に終わらせられないなんて」とバカにしている感じがありましたので、
いま残業している先輩はブーメランだなあと思ってみてます。

No.3390991 21/10/09 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 01:33
匿名さん1 

うーん。。
先輩が悪い訳ではないよね。。
就業時間守ってるし。。

うちの会社も夜型で、昼頃出社して、夕方電話や受注、発注、打ち合わせ、でバタバタして、夜~深夜に作業します。

でも、朝から会社に来て、早めに帰る人間もいます。

割りきって誰も文句言わないし、むしろ社外的に電話対応やいろんな対応助かってます。

一人二人そういう人がいてもいいんじゃないですか?

あ、私は昼出社の深夜作業派です。

No.2 21/10/09 01:44
お礼

>> 1
悪くは無いし別に自由なので全然いいんですけど、
それで死ねとか愚痴ってるからなんかな〜
と思って...
社外対応とかは何もしてないので...
朝早く開始して仕事してんのか?とも思いますし...誰も見れてないから...

No.3 21/10/09 02:03
匿名さん1 

うーん。。
愚痴はたしかにウザイですね。
社外対応もしないのであれば、もはや変わり者として扱うしかないのかなぁ。。

No.4 21/10/09 02:08
お礼

>> 3 元々変わり者って感じで見られてる人なのでそう扱うようにします。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧