注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中途半端なのが何気にしんどかったりするの分かる人いませんか。 毒親に育てら…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 01:30(更新日時)

中途半端なのが何気にしんどかったりするの分かる人いませんか。

毒親に育てられているが、虐待は受けていない。いっその事殴ってくれたら、あの友達と同じように一時保護されて、一人暮らしができるかもしれないのに。
精神病の1歩手前で診断書出して貰えない。もっと気分の落ち込みや過眠過食が酷くなったら、あの先輩みたいに病名をはっきり言ってもらえて、休んでも文句言われるどころか心配してもらえるのに。
自分のこと嫌いだけど、人よりちょっと勉強できるし、時々容姿も褒められる。だからどこか自分に期待してしまう。もっとブスで頭悪かったら潔く死ねたかもしれないのに。

幸せそうにしてる人もだけど、自分より辛い人も羨ましい。結局みんな敵に見える。

No.3390995 21/10/09 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 00:57
匿名さん1 

何故自分の事が
嫌いなのですか?

容姿も悪くなく、
頭も悪くないのでしたら、
要素が見当たらないと
思いました。

No.2 21/10/09 01:13
お礼

>> 1 その他にいいとこなにもないです。人と上手くコミュニケーション取れなくて友達もいないし、短気で人に八つ当たりするとか、単純に性格悪いとこが嫌いです。

No.3 21/10/09 01:22
匿名さん1 

性格と友達が居ないからですね。

紙一重だと思いますけど。

短期で人に八つ当たりする▶言いたいことが言える

コミュニケーション取れない▶人に流されない

短期の方は個性ですから、
問題無いと思います。

コミュニケーション取れないのは、
人の話を聞かないのか、
ご自分が口下手なのか、
具体例がないので、
わかりません…

精神病になりたいと思うところは、
同意しかねます。

抜け出せなくなる
恐れがありますからね。

毎日大量に薬を飲んで、
自分で気分のコントロールが
出来にくくなっても
心配されたら嬉しい
ものですか?

No.4 21/10/09 01:30
お礼

>> 3 心配というか、周囲の人に理解してほしいなあと。サボりだ甘えだとこそこそ言われて、そこそこしんどい状態がいつまでも続くより、一時的に辛くて応援してもらいながらどうにか幸せになれるって方がいいな〜ってなんとなく考えたんです、そういう考え方こそが甘いんでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧