注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この前、気になる人と2人で遊んだのですが、私のコミュ力が低いこともあり、彼とはあ…

回答4 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 05:59(更新日時)

この前、気になる人と2人で遊んだのですが、私のコミュ力が低いこともあり、彼とはあまり話がもりあがらなかったり沈黙が続いたりしました。本当はもっと色々話したかったのですが、私が、話の広げ方などが下手くそな気がします。男性と話すのが苦手というのもあります。こういう会話の練習って、マッチングアプリを使って、とりあえず、会った男性と話して克服できるものですかね?

No.3391046 21/10/09 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/10/09 05:00
匿名さん2 

お互い様だから、あまり気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

下手でもつまらなくても積極的に声をかけ問を投げかければ、相手も応えようと頑張ってくれる…と思います。たぶん。
上手さより気持ちを見てくれる人を探しましょう。

あとは、慣れで解決されることを祈る。

No.3 21/10/09 05:13
匿名さん3 

無理して話さなくていいです。

男の方のリードが
下手くそだったのでしょう。

女性が話を広げる必要がないです。

それは男の役目でしょう。

後は場所が良くなかったのでは?

どこで遊んだのですか?

No.4 21/10/09 05:59
匿名さん4 

マッチングアプリを使って男性と話すことは「次の段階」です。

まずあなたが必要なことは「コミュ力高い女子」と5人友達を作りましょう。
その「コミュ力高い女子」から彼氏の愚痴を聞き出しましょう。

コミュ力高い女子なのですから、向こうから聞かなくてもどんどん愚痴を言ってくるぐらいの友達関係を作る努力をまず「同性」でやってみましょう。

そこで得た「彼氏の愚痴」を自分なりに分析して下さい。おそらく「たいして中身の無い話」だと思います。でもこの「たいして中身の無い話」を楽しそうに聞いてくれる人が「コミュ力高い男性」です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧