注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

陰キャとか暗いって言われたこといまだに引きずります 昔から引っ込み思案で人…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 06:20(更新日時)

陰キャとか暗いって言われたこといまだに引きずります

昔から引っ込み思案で人の輪に入るのが苦手でした。
なんとかがんばろうとしてもうまくいかなくて諦めてしまいました。
いやな奴とかとエンカウントすると余計にトラウマになって行動するのが怖くなくなります。

何がダメで何をすればいいんでしょうか?正直よくわかりません。
一人でいるのも好きだけど、疲れるけど誰かと遊ぶのも悪くないので
昔から自信がないので同世代にも引け目を感じるか、見下すかのどっちかです

そのせいで人を起こらせてしまうこともあります。
自分はプライドが高いくせに能力は低いのです。
でも暗いって言われたこと引きずって、どうすればいいのかずっとモヤモヤしてます。

No.3391060 21/10/09 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 14:29
匿名さん1 ( ♂ )

ちゃんとご自身のことを分析・理解されていて凄いなと思いました。
おいくつかわかりませんが、賢い方なのでそれほど悩まずともよろしいのではと思います。

私は「陰キャ」という人柄にラベリングする考え方は好きではないですが、克服するのだとしたらご自身に何か自信をつけるための行動をされることをお勧めします。

どんなことでも、自信がつけばそれが主さんを大きく支えてくれる要素になるはずです。

あとは、苦手な人に対して苦手と思う気持ちはそのままでよろしいかと思います。

もしできればですが、苦手な人の前で誰かの演技をしてみてください。
ご自身が役者だと思って、苦手なことを悟られないような演技といいますか、ご自身の理想像があればそれを演じてみる。

最初は演技100%でいいのですが、そのうち演技なのか本音なのかわからなくなってきます。
自然に演技ができるようになれば、それはもう主さんが変わったのと同じと周囲からは見えます。

No.2 21/10/16 06:20
お礼

>> 1 ありがとうございます
実際は超絶アホです
演技やって見ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧