注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那に離婚したいとよく言われます。いつも子育てに疲れてイライラしててて母親失格だ…

回答4 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名( ♀ G20PCd )
21/10/09 10:15(更新日時)

旦那に離婚したいとよく言われます。いつも子育てに疲れてイライラしててて母親失格だからだそうです。なのに子どもはお前が引き取れよ!と言われます。私が母親失格なら旦那がひとりで子育てするってことじゃないのかと思ったのですが、矛盾してませんか?

No.3391132 21/10/09 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 09:33
匿名さん1 

そんな主さんを支えようという発想はないのですかね。旦那さんの子供でもあるのだから、子育ては二人でしないとね。
離婚したい理由は他にあるのでは?

No.2 21/10/09 09:36
お礼

>> 1 そうなんです。俺は働いてるから、お前が俺を支えるべきなのになにも役になってないどころか家庭の雰囲気を悪くして足を引っ張ってる!そうです。

No.3 21/10/09 09:41
通りすがりさん3 ( ♂ )

矛盾してますね
旦那が子供なんですね。
世の旦那さんのもっとも大事な仕事は
妻にふりかかるすべての
不安やストレスから妻を守ることなのに
オメーこそ旦那失格だ!
て言いたいよね。

でも言ったら同類になるからやめとこー
(*‘ω‘ *)主さん間違ってないよ!
育児はみんなギリギリのとこでやってて、イライラは当たり前で、
でも可愛いと思えるから続くわけでさ、母親合格です。

No.4 21/10/09 09:49
通りすがりさん4 

私だったら、思わずムカッときて"はい!じゃ〰︎座って下さい。実際に毎月貴方が支払う養育費について算出してみましょう"
って言っちゃうかも…

離婚したいと言ってる理由は、主さんとの夫婦関係じゃなくて 不倫している。あるいは気になる人がいる。 とかじゃない?
母親失格でも子供は妻?
矛盾してるよ〰︎!!

No.5 21/10/09 10:15
匿名さん5 

ご主人が言っているのポイントは、母親失格というところではなく、イライラしているというところではないでしょうか?
子育て中の母親がイライラするのはよくある話で、我が家でもそうです。
ただし、主さんのイライラの度合いとご主人の懐の大きさや、理解度、協力の度合いなどが噛み合わなかったということですよね?

また、ご主人が主さんの事を母親失格と言っておいて、主さんに子供を押し付けるのが矛盾してないか?ということですが、矛盾はしていますが、これもポイントは、もはやご主人が家庭を放棄して投げ出したいということですよね?

ご主人はダメ夫なのは確実ですが、主さんの夫の発する言葉尻だけを摘まんでフォーカスしたり、売り言葉に買い言葉になってしまっているのではないか?ということも想定されます。

イライラしているのも十分わかります。
ううちも3人育てているので。高校生男、中学生女、中学生男です。

ご主人の俺は働いてるからお前が俺を支えるべきという言葉はダメですね。
主さんはずっと1日中お子さんと一緒に過ごさなくちゃならないのに。
でも、ご主人も仕事で疲れきって帰宅しているのもおそらく事実です。

総合職と一般職では本当にストレスの度合いや疲れかたも違うんです。

ただ、主さんの気持ちに同意して欲しいだけであれば、私の回答も糞ですね。

思うのは、お互いにもう少し理解し合うことが必要ですよね。
お互いに幼いような気がします。
ご主人の子育ての理解度も低いですが。
イライラに対してそのまんま反抗するご主人、その反抗に真っ向勝負的な主さんも。

お互いにもう少し理解し合えば、ご主人からそんな言葉は出ないかもしれませんね。
主さんからも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧