注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場で疎外感を感じて辛いです。 私は今年入社した新人です。私の職場は2年目の途…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 07:25(更新日時)

職場で疎外感を感じて辛いです。
私は今年入社した新人です。私の職場は2年目の途中までローテーションで色々な部署を周ります。
今の部署の3年目、4年目の先輩と現在違う部署の2年目の先輩はとても仲が良く誕生日会などもやっているみたいです。
きっかけはその先輩達が2年目の先輩の歓迎会を行ったからだと最近知ったのですが私は何もなかったので少し悲しくなりました。
(去年はコロナの影響で部署全体での歓迎会がなかったためなのかもしれません。)

普通にお仕事でもお世話になっているし、休み時間などもよく話しますが自分はとりあえず話してるだけで仲良くなれないのかな…と悲しくなることがあります。
つぎのローテーションで私の同期が今の部署に来た時その子は歓迎会を開いてもらっていたら…と勝手に不安に思っています。私より仕事も出来るし2、3年目の先輩と仲が割と良いからです。

恐らく私はローテーションが終わったあと現在の部署に配属になるのですが、
部署で歳の近い先輩はその3人(3年目2人、4年目1人)だけなので、ずっとモヤモヤしてしまいそうで自分が嫌になります。仲良くしたいのに上辺だけで終わってしまいそうというか、、、
考えてどうにかなる話でもないですし、こんなことで嫉妬みたいに思ってしまう自分が情けないです。
今はとりあえず信用してもらえるようにお仕事を頑張っています。もちろん仕事第一ですが気になってしまい質問させていただきました。
拙い文章で申し訳ございません。
こんな場合はどうすればよいのでしょうか?

No.3391615 21/10/09 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 22:20
匿名さん1 

その誕生日会って仲間内の歓迎会なんだよね?

人の好き嫌いが発生するのは仕方が無い事ですよ。
何処の会社に行っても同じ事
別にイジメにあってる訳じゃないんだから、平和な職場じゃないですか。

No.2 21/10/10 01:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そのような感じです。
自分だけ嫌われているのかと辛いです…
はっきりとしたいじめではないだけマシなのですか?

No.3 21/10/10 03:27
匿名さん1 

>>2
どう考えてもイジメとは違うと思いますけどね。

そもそも、誕生日会とか歓迎会とかやって貰える会社なんて少数派ですよ。
よほど皆さんの人間関係が良好な会社なんですね。
羨ましい世界だと感じましたね。

主スレさんが嫌われてるじゃなくて
本当に仲の良い者同士で盛り上がってるだけじゃないのかね。

No.4 21/10/10 07:25
お礼

>> 3 ありがとうございます!
そうなんですかね…
確かに普段は普通に接してくれますし会とかはありませんでしたが仲良くしてくださっています。

もしこれ以降に今の部署に来る自分以外の同期は歓迎会などしてもらっていたら…という無駄な心配までしてしまいます。
ご回答本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧