注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

うちの学校だけかもしれないですが、旦那に子供の様子やコミュニケーションなどを聞い…

回答3 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 03:11(更新日時)

うちの学校だけかもしれないですが、旦那に子供の様子やコミュニケーションなどを聞いても、おそらく見てないのかわかってないのか、ちょっと怒りながらもあいまいな返事をされます。
先生自体も、ちょっと変わってて、勉強はできるのかもしれないけれど。
学校も荒れてるらしく、担任に歯向かうなどなかなか問題が多いみたいです。でも担任に子供の様子をきくって普通じゃないのかな?子供のことは親同士が探り合わないといけないの?
仲良い友達の親は、親密にならざる得ないのかしれない。でも、力関係があって、弱い人が下になる。

21/10/12 06:30 追記
旦那→担任の間違えです。すみません。

No.3393408 21/10/12 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 06:43
匿名さん1 

主さんが担任にお子さんの様子を聞く頻度とタイミングは?

中学校ですか?

No.2 21/10/12 06:48
お礼

小学生高学年で個人懇談です。
いきなり電話して聞いたりとかはしません。問題があるときは、電話して確認します。

No.3 21/10/12 07:01
匿名さん3 

そういう先生いると思いますよ。うちもそういう先生に当たりました。
中学に進学して家庭訪問の時に、ソファーに座って一言、「まだ担任を持って日が浅いので学校の様子聞かれても困りますので」って。
まぁ、唖然としましたね。確かに日は浅いけれど、学校の様子は少し見ていたらわかると思うんですがね。本当に人に興味がないのか、生徒を観察する能力がないのか、いずれにしても教師不適合だと思います。

No.4 21/10/12 10:31
匿名さん4 

今時、教師になるのも一流大学卒ではないことも多いですよ。
本当に優秀な人は教師という職業選ばないと思います。
変わった人、偉そぶりたい人、ただの腰掛、
そう言う人結構いると思います。もちろんいい先生もいますけれど、
6年の担任の中で一人いるかなくらいです。
ホントにクソだと思う先生も一人はいます。

別に担任に聞いてもいいと思いますが、
本当の事が聞けるとは思えません。
親の中で回ってる話しの方が、リアルなのかなと
思いますけれど、それもすべて信じるのは危険ですね。
お子さんの言う事、先生の言う事、周りの親の言う事
全てを総合して判断するのがベストです。

No.5 21/10/13 03:11
お礼

子供のことて心配なことがあり、担任に聞きたかったんです。
本当のことは何も言わない。わかってて言わないのか。学校というのは閉鎖的たと改めて思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧