注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

口の軽いヘルパー この人本当に・・なんでもべらべら喋る(怒)

回答6 + お礼5 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 18:07(更新日時)

口の軽いヘルパー
この人本当に・・なんでもべらべら喋る(怒)

No.3393477 21/10/12 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 10:16
匿名さん1 

そういう人困るね。

普通の知り合いでも困るけど、ヘルパーって自分の家の内部事情

下手に知ってるだけにね・・・。

近所の家の内部事情聞かされるのも困る。

No.2 21/10/12 10:21
匿名さん2 

主さんが、利用者さんならそのホームヘルパーだけ出入り禁止にしたらいいと思います。
本来は知りえた情報は上司や同僚に情報共有する時にしゃべるだけで他人に話す事態ルール違反です。
守秘義務があるので。

No.3 21/10/12 10:24
匿名さん3 

ならば逆にスピーカーとして利用してやろうぜ?
みんなに伝えたい事や知って欲しい事を、コソコソとさもそれっぽい言い方でw

上手く利用出来れば、これほど都合の良い奴はそうそうおらんと思えるかもな。

何とかとハサミは使いよう…って事だ。

No.4 21/10/12 10:30
通りすがりさん4 

ヘルパーって怖い人いますよ。
ボケた高齢者しかいない家だと
適度にものをパクったりする人はいるらしいし

No.5 21/10/12 10:39
お礼

皆様
ひとまず一括でお返事申し訳ありません。
怒りに任せて書いてしまったのですが、私もヘルパーで同じ家に訪問している別のヘルパーの人がとってもとっても!!口が軽いのです。
記録書と、ネット上のヘルパー専用の記録スペースがあり
ネットの方に記載しているご利用者様やご家族様の情報を
実際に訪問先のご家族に、○○ヘルパーは
旦那様が奥様に食事を与えないとか暴力的だのと書いていますよ、とお伝えしたそうなのです。
それで、私が訪問した際にご家族様から
Aヘルパーさんが私ら家族の悪口とかをネットに書いているんだ
って。Bヘルパーが言ってた。
と・・・。
たしかに、ご家族の事情は様々で家族間ではきつめな口調だったりがあり、それらは記録に書いたりしているのですが、それを利用者様や家族にお伝えするなんて、、、と呆れています。
口が軽いヘルパーさん、他のお家でも別のヘルパーさんの家庭事情を勝手に話したりご夫婦で働いているヘルパーさんたちのことを勝手にあの二人は夫婦だから等々喋ってしまうのですね。
事務所に伝えても、本人は何も言っていないと言っています、と。
もう本当に勘弁してほしいです。

No.6 21/10/12 10:41
お礼

>> 1 そういう人困るね。 普通の知り合いでも困るけど、ヘルパーって自分の家の内部事情 下手に知ってるだけにね・・・。 近所の家の… 回答頂きありがとうございますm(_ _)m
ヘルパーに限らず口が軽い人、信頼できないですね。
そうなのです、知っている情報はなんでもべらべらと喋るし、聞いていないのに勝手に喋っていますね。

No.7 21/10/12 10:44
お礼

>> 2 主さんが、利用者さんならそのホームヘルパーだけ出入り禁止にしたらいいと思います。 本来は知りえた情報は上司や同僚に情報共有する時にしゃべる… 回答頂きありがとうございますm(_ _)m
その方は失礼ですが、守秘義務だったりルールが守れないヘルパーさんなのです。
基本的に、ヘルパーと利用者様まだご家族
という関わりが出来なくてお友達のようになってしまうところが以前からあり、怖いなと思います。

No.8 21/10/12 10:46
お礼

>> 3 ならば逆にスピーカーとして利用してやろうぜ? みんなに伝えたい事や知って欲しい事を、コソコソとさもそれっぽい言い方でw 上手く利用出… 回答頂きありがとうございますm(_ _)m
その手もありですよね。逆に利用、本当にしてやりたいです!

No.9 21/10/12 10:50
お礼

>> 4 ヘルパーって怖い人いますよ。 ボケた高齢者しかいない家だと 適度にものをパクったりする人はいるらしいし 回答頂きありがとうございますm(_ _)m
そうですね、実際にそういう方結構います・・・。
小銭を盗んだり。
真面目にやっている方が損するように感じます。。

No.10 21/10/12 13:19
匿名さん1 

別のヘルパーさんに担当替えしてもらうとか、事務所ごと

別の事務所に委託するとかは出来ないですか?

ヘルパーも医療関係者も弁護士も本来、仕事で知り得た

個人情報は守秘義務があるんですけどね。

友達にヘルパーさん数人いますが、どんなに遠く離れた

場所の家の人の事も一切話さないですよ。

名前も年齢も場所も内容も言いません。

守秘義務違反になりますからね。

No.11 21/10/12 18:07
通りすがりさん4 

私の義母のヘルパーが,結構ペラペラ喋る人で,テーブルの上の物を見て、これ高いんだよね。と言ったり
ジロジロ見られてとても不快だったと言ってました。前に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧