注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

1歳半になる子どもですが、初めて散髪しようかと思います。 ママカットか、美…

回答4 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 16:10(更新日時)

1歳半になる子どもですが、初めて散髪しようかと思います。

ママカットか、美容室かはまだ迷っています。
はじめてのカットした髪の毛で、筆を作るっていうのもあるらしいですね。

みなさん、筆とか作りましたか?
高いので躊躇してしまって。
髪の毛を保存していたりしますか?

No.3393594 21/10/12 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 14:36
匿名さん1 

筆を作るとかたしかにありましたね。 うちは、3人子供がいますが、長男の時は4才で初めて散髪屋でカットしましたね。
2才の頃、私(パパ)と一緒にカットしようとしましたが、妻も側にいたのですが、泣きわめいて暴れてダメでした。
その後、妻が切ってました。
長女は3才の時が初。次男も3才でした。スマホでアニメを見せながらなんとかって感じでしたね。
ママがカットできるのもこの時期だけですよ。
ママカットしれみたらいかがですか?
妻が「あー、失敗しちゃったー。。でもかわいい」っていうのも良い思い出です。

No.2 21/10/12 14:39
匿名さん2 

家でカットしましたー。

筆は別にいいかな…と、作ってません。
ひとふさだけ、ジップロックにいれてとってあります。
へその緒や歯なんかと一緒に保管してます。

No.3 21/10/12 14:43
匿名さん3 

うちの場合は、現在2歳ですがママがカットしています。
1歳過ぎに人見知りがすごくて美容院はダメそうだと判断したので、、、
3歳の七五三の前には美容院デビューしたいなと思っています。

No.4 21/10/12 16:10
匿名さん4 

私はコロナが怖かったので自分でカットしてあげました。
コロナ落ち着くまではママがカットがんばろうって思ってる感じです。

カットした毛は保存してあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧