注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

同じ部署のオバサンの事で愚痴を吐かせて下さい。 苦手なオバサンは立場的に私…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 20:17(更新日時)

同じ部署のオバサンの事で愚痴を吐かせて下さい。

苦手なオバサンは立場的に私の部下になりますが、年齢は私より上で50代半ばです。

そのオバサンは性格的に難ありで
メンタルが激弱。
すぐ泣くし、指摘されたら具合悪い顔で帰る。

自分がされて嫌な事を相手には平然とやる。

(そんな言い方しなくてもよくない?って言っておいて、自分も同じように言っている自覚がない)

自分は理にかなってる事はハッキリ言うと本人は言っているが、周りからすると何言ってるの?って感じになってる。

お金な管理がなってなく、会社と何人かの上司にお金を借りている状態。
なのに、しょっちゅう休む。

気分の浮き沈みが激しく、何かと理由つけて八つ当たりをする。

人の陰口は大好き。

恩を仇で返す。
仕事中も忙しい日でも関係なく、1日の半分はヘラヘラおしゃべりで終わる。

などなど、キリが無いほど欠点だらけで、
他部者の人からも、あのババァヤバイ奴認定される程嫌われてる状態です。

先日もお金の件で、会社の社長と社長の息子と3人で話をし、会社以外に従業員にも借りてる事を知った社長達は怒り、強制的に給料を一万円天引きで借りてた従業員に返す事は決め、もう従業員からは借りないとひと段落したと思いきや、その後も内緒でまた同じ従業員に借りてた事が発覚し、壮絶な口論になったそうです。

そのオバサンは泣きながら、「死んでやる」だの「もう帰る」だの言いながら自分の荷物を持つだので動いてる時に、
社長の息子が「逃げんのか?中途半端な所で帰っても何にも解決しないし、なんも成長してないよな、お前。何回もお金借りるなら、家計簿付けてもってこいって言ってるのに家計簿も付けない。こっちは何に無駄遣いしてるかのチェックに付き合ってるのに行動もしない奴が調子乗るな。恩を仇で返すな。」
など強い口調で怒ったそうで、
そのオバサンの今までの行動(班長や他の従業員からそのオバサンへの苦情)についても指摘をし、次同じような行動したら即クビと言われたそうです。

この事があってから、少しずつ変わろうとしているのですが、人に指摘をする際の言い方にイラッとさせられます。
前みたいにすごい顔で大声で怒鳴るようなことは無くても、強めに言いたい事言ってサッと自分の作業場に戻る姿を見ると、は?ってなります。

自分に関係なくても、どうしても声だけでイライラしてしまいます。

そのオバサンは、作業するスピードは早い・他の人の体調不良にもすぐ気づく・忘れてしまった作業は正直に分かる人に再度聞いて確認をすると言う良い点もあるのに、性格的な問題で周りから嫌われる事をしてるし、本人はそれに気づこうともしないし、上の人に指摘をされても聞き流し、陰で私のこと分かってないだの文句を言う時もあるので、どこ行ってもこの人は嫌われるなと他の従業員の方も嘆いている位です。

私自身は班長や上の人に退社したい旨を伝えていて、まだ日程は決まっていませんが近々辞めるので我慢はしなきゃなと思っているので、ここで愚痴を吐かせてもらいます…

退社理由はそのオバサンが原因では無いですし、円満退社として話は進んでいます。
でも、出来るだけ早く退職日はしたいです。
かれこれ2ヶ月は過ぎていて、求人募集もしてるけど来ない状況が続いているので、そこは少しモヤモヤはしています…

No.3393809 21/10/12 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/14 20:17
匿名さん1 ( ♂ )

なるほど。
それは辛いですね。

私はどちらかというと採用する側ですが、変な人を採用してしまうと従業員に申し訳なく思ってしまいます。

なので、主さんのケースも社長が対処するのは当然というか、他の従業員を守って当たり前、とは思います。

なんといいますか、人間正しいことをいくら言っても、本人に変わる気がなければ変わらないものです。

それ自体、年齢はあまり関係ないように思いますが、年齢を重ねると周囲の人間が年下ばかりになってくるので、段々遠慮が無くなってくるのかな?とは感じます。

一番いいのは気にしないことで、そういう人はどこにでもいるなぁと思っていればいいのではないでしょうか。

迷惑をかけられて仕事が増える場面もあると思いますが、キングボンビーだと思えば諦めもつかないですかね。
(ゲーム知らないようでしたらすみません汗)

すみません、身の無い回答で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧