注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

家族関係について 自分たちは嫁の実家の隣町でアパートを借りて住んでいて嫁もちょ…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 17:12(更新日時)

家族関係について
自分たちは嫁の実家の隣町でアパートを借りて住んでいて嫁もちょくちょく実家に日帰りや泊まりなどで帰っています。
帰ることに不服はありませんが実家依存なんだなと常日頃思っている節はあります。

実際、義理の両親は良い方でとても優しく楽しく一緒に過ごしているのですが、問題は義理の妹夫婦です。
最初は問題なく接していましたが会ってまだ3回ほどで最初は酔ったからなのかと思いましたが横柄な態度で接してきたり人の私物を投げたり、いじってきたりしてきてすごく不愉快な思いをしました。

最初はそれを適当に返したり、軽く注意はしましたが収まらず会う度という感じでした。
一方、嫁や義妹は見てなかったと言っていて見たら注意すると言ってましたがその後も何度かそういうことがあっても見てなかったと言います。

さすがに頭にきたので嫁に強く言うとそれを義妹に話してその旦那に伝えてもらうとの事でしたが話しても義妹が旦那に話さなかったみたいで、自分と嫁は話したもんだと思ったので、その後に実家で顔を合わせましたが相変わらずな態度で嫌悪感とイラつきが出てしまい冷たい態度を示しました。
すると酒に酔った義妹の旦那がかまってという感じで絡んできたので今までの事を軽く注意しました。 すると事の経緯をわかってなくポカーンとしており、「自分の地元は年上だろうが敬語とかはあまり使わない」と言ってきたので「俺はお前の地元の先輩ではないし、友達でもない。」と言いその日は終わりました。

それから半月ほど経ち、義妹が嫁に話したいことがあると言い、会ってくると半月前の私の旦那に対する態度が気に食わない。
年上だろうが関係ない。これじゃ人間関係ダメになって周りから誰もいなくなるよ。と自分のことは棚に上げて自分の悪口をひたすら言ってきたそうで、それを聞いた嫁は自分に妹たちがどれだけ辛かったと思うの?ちゃんと謝って!と言われました。
自分は元は相手が悪いのになぜここまで責められないといけないのか、味方が誰もいないという疎外感と孤独感を感じましたが俺が謝れば平穏になるかなと謝りました。
すると義妹はそれでも納得しなかったのか人間関係においてもっとこうするべきだと嫁に指示や説明をしてきて、嫁はさすがに聞き捨てならなく、元はお前の旦那がやらかさなければこういうことになってない、お前もしっかり旦那に話さないのが悪い、ここまで旦那を侮辱するなら許さない!もうお前たちとは関わりたくないと一変し、義妹は号泣、その旦那は家に謝罪しにくる始末でした。

しかし謝罪が終わると「お兄さんお酒ないですか?」と相変わらずの態度に戻りすごくイラつきました。

それからも人の物は投げなくなりましたが、嫁の実家などの酒の場でまたタメ口を話してきたり若干横柄な感じがしてわかってないなーと感じました。
もう年一二の集まりでも会いたくないのが正直な気持ちです。

そして最近、義妹が妊娠し、アパートを出払い、義妹夫婦は妻の実家に引っ越すことになったそうで、それを聞いた時に今までタイミングが合わないように妻の実家に行ってましたが、これから行きにくいです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.3393838 21/10/12 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 18:03
通りすがりさん1 

何故義妹は妊娠と同時に実家に帰ったのですか??

私なら、上辺だけの大人の付き合いしときますね( ̄▽ ̄;)

No.2 21/10/13 18:48
お礼

>> 1 経済的理由です。
義妹の旦那は自分の実家ではなく義妹の実家が良いと言い出してそうなったそうです

No.3 21/10/14 17:12
通りすがりさん1 

旦那が自分の経済的理由で自分の実家ではなく、嫁の実家にお世話にないたいとか、珍しいタイプの旦那ですね。
そうゆう図太そうな神経なら嫁実家でもストレスもさほどなく過ごせるタイプっぽいですね。(周りにどう思われるかは わかりませんが……。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧