注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

40代結婚するか決断できない彼について 特に男性にお聞きしたいです。 40代…

回答21 + お礼20 HIT数 1947 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 14:41(更新日時)

40代結婚するか決断できない彼について
特に男性にお聞きしたいです。
40代前半の彼の転勤が決まりました。私としてはついて行きたいし、結婚に向かいたいとの気持ちは伝えました。考えたいとのことで彼からの話を待っている状況です。

私は30代後半なので子どもを持つ可能性を考えて、彼に結婚する意思がないなら別れて、また新しい人を見つけたいと思っています。

先日長く服用していたピルをやめました。それを彼に伝えたところ、子作りを試そうと言い出して、先日実行しました。これは、彼は妊娠してもいいということなのでしょうか?男性は結婚前に怖くはないのでしょうか?

21/10/13 05:36 追記
今までにお互いに子どもが叶うなら欲しいという話や将来的に転勤の可能性がありついてこれるかとの話はしていました。いざ転勤の話が出て決断できない彼を見て不安になってしまいました。人には人のペースがありますし、人生において大きな選択ですし、急かしてもしょうがないとは分かっているものの。迷うならそれまでの関係だったのかそんな時に子作りを試すのもどういう考えなのか悲しくなり信じられなくなってきました。

タグ

No.3393873 21/10/12 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.41 21-10-15 11:32
匿名さん41 ( )

削除投票

何年付き合っていますか?
どんな関係ですか?
どんな出会い方をしていますか?

それによってはこの転勤を機会に彼は主さんと離れる事を考えているかもしれません。考えさせてほしい、と言うのはそういう意味だと思います。
もし、主さんを他に取られたくない、離れたくないなら主さんを連れて行きますし、結婚という型をとると思う。

長過ぎた春なら尚更です。
厳しいかもしれませんが、前を向いてください。

No.11 21-10-13 05:00
匿名さん11 ( 34 ♂ )

削除投票

普通は転勤前に子作りしないよ。

No.1 21-10-12 21:26
匿名さん1 ( )

削除投票

約束もしてないのに子作りに向かうってちょっと微妙だけど、彼はあと一押し欲しいのかもね。
私は授かり婚も非難しない派だけど、お互いの年齢などを考えると赤ちゃんをキッカケにせず覚悟しろよと思うんだけどね…
でも、どうしてもあと一歩が出にくいタイプの人っているから。
二人が覚悟の上ならそれも良いかもね。
チビちゃんのおかげで気持ちを固められたら、それは素晴らしいことだし。
彼が主さんと生きていくつもりはあるんだとは思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 21:26
匿名さん1 

約束もしてないのに子作りに向かうってちょっと微妙だけど、彼はあと一押し欲しいのかもね。
私は授かり婚も非難しない派だけど、お互いの年齢などを考えると赤ちゃんをキッカケにせず覚悟しろよと思うんだけどね…
でも、どうしてもあと一歩が出にくいタイプの人っているから。
二人が覚悟の上ならそれも良いかもね。
チビちゃんのおかげで気持ちを固められたら、それは素晴らしいことだし。
彼が主さんと生きていくつもりはあるんだとは思いますよ。

No.2 21/10/12 21:29
匿名さん2 

子供ができるのか試されたのでは。
まぁでもそれで結婚できるなら良かったと思うしかない。。。

No.3 21/10/12 21:33
匿名さん3 

転職して新しい仕事をはじめたら、落ち着いてから先のことを考えたいものじゃないでしょうか。お互いのためにも。
すぐに将来とか、考えられない気持ちはわかります。

主さんの焦りはわかりますが、結婚も妊娠も、男性は女性ほどシビアではないと思います。
そんな簡単に出来ると思ってない可能性もあると思います。

No.4 21/10/12 21:34
nashi16 ( JNzUCd )

自分で決められない男です
優柔不断な人なのであなたがもし本当に愛しているなら全てあなたが決めてゆく必要があります
妊娠したら出来ちゃった婚で一緒になっても良いと思っているんだろうけど
自分に自信がないのかもね
それでもその方と結婚したいと思うならその事を納得して嫁いで行って下さい。

No.5 21/10/12 22:06
匿名さん5 

ちゃんと彼自身に決めて決断してもらう方がいいと思うけれど、

年齢が年齢だけに、
覚悟して子供を先に作るのもありかと思います。
と言うか30後半なら急がないと・・・
アラフォーでも子供はできるだろうなんて
簡単に思っていてはダメですよ。
彼氏さんは、子供が出来たら重い腰をあげて結婚を覚悟できるだろうと
思っているのだと思います。
ただ、人生の重大事項を人任せにする人ですから、
今後重大な決断をするときに、
あてにできないことは覚悟が必要ですよ。

No.6 21/10/13 04:09
お礼

>> 1 約束もしてないのに子作りに向かうってちょっと微妙だけど、彼はあと一押し欲しいのかもね。 私は授かり婚も非難しない派だけど、お互いの年齢など… そうなのです。わたしも先に話すことがあるだろうとも思ったのですが、彼のことは好きですし、チャンスがあるなら子どもはもちたいしで、その時はそれで嬉しかったのですが、今は、なんだか、彼が分からなく悲しくなってきました。

No.7 21/10/13 04:14
お礼

>> 2 子供ができるのか試されたのでは。 まぁでもそれで結婚できるなら良かったと思うしかない。。。 たしかに自分ができるか分からないからとも言っていました。

No.8 21/10/13 04:20
お礼

>> 3 転職して新しい仕事をはじめたら、落ち着いてから先のことを考えたいものじゃないでしょうか。お互いのためにも。 すぐに将来とか、考えられない気… それも言ってはいました。新しい環境で一、二ヶ月は忙しくなるよ。とは。
今までのお付き合いのなかで、結婚について何となく擦り合わすような話は彼からしてきてはいるのに具体的な話にはならないのが、気になっていました。基本拘束が長く忙しい人なので、転勤してしまったら、距離的にも1ヶ月に一度会えるか。
今の関係のまま離れたら、結婚に迎えるのか不安になってしまいました。
彼を待つしかないのですが。。

No.9 21/10/13 04:28
お礼

>> 4 自分で決められない男です 優柔不断な人なのであなたがもし本当に愛しているなら全てあなたが決めてゆく必要があります 妊娠したら出来ちゃった… もはやそういう性格も愛おしいのです。だから受け入れてしまう。
ただ結婚や妊娠については覚悟があるのか示して欲しいのです。転勤で離れる前に彼から話があったらいいのですが。。

No.10 21/10/13 04:33
お礼

>> 5 ちゃんと彼自身に決めて決断してもらう方がいいと思うけれど、 年齢が年齢だけに、 覚悟して子供を先に作るのもありかと思います。 と言… そうなのです。子どももできるか分からないので、だからこそちゃんと向き合ってほしい。
覚悟ができないならそれまでなのかな…と、心折れそうになってます。

No.11 21/10/13 05:00
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

普通は転勤前に子作りしないよ。

No.12 21/10/13 05:23
お礼

どうせ妊娠しないと思って、ただそういう行為をしてみたかった、都合のいい女だったのでしょうか。今も転勤に連れて行く決断ができないということは、それまでの相手だということでしょうか。早く諦めるべきかなとも思ったりします。

No.13 21/10/13 08:35
匿名さん13 

責任の押しつけ「合い」にしか見えません。
決断や覚悟を 「あなた」と、できるかもしれない「子供」のせいにしないとできない人なわけです。
自分から強く望んだわけじゃなく、子供ができてしまった(覚悟はあったと後で言うのでしょうが)から責任をとるかたちで結婚した、と自分自身や(誰にだよ?と思いますが)周囲に言い訳ができるからです。せこい人だと思います。
転勤は会社のせい、結婚も人(主さんや子供)のせい、
自分からどうしても欲しい物や事はまだ?ない人なのかもしれません。
老婆心かな?悪いことは言いません、後で言い訳ができないように
、自分が産み育てる子供のせい
にさせないように、強く決断を迫って自分で決めさせてください。

No.14 21/10/13 09:31
お礼

>> 13 どうしても欲しいものではないのかもしれないと、わたしも感じてしまいます。
今ならまだそうではない人を見つけるチャンスもあるかもしれないと揺れています。

No.15 21/10/13 10:10
匿名さん15 

決断力は生きていくにあたりかなり重要事項だと私は思います。
現にそのせいで主さんは不安になっている。
この先も何度もそういう事があるでしょう。
それでも彼が大好きで、自分の子供が欲しい気持ちやもろもろ叶わなくても彼と一緒にいたいならそのままで良いと思います。
私はデキ婚嫌です。
決断力無し、優柔不断、覚悟も無し、あまりに頼りなく無いですか?
私は誠実に自分に向き合い一緒に前を向いてくれる人以外嫌ですね。
彼はいったい何ヶ月、何年決断を先延ばしにするんでしょうか?

No.16 21/10/13 10:45
お礼

>> 15 頼りないし、残念ながらその程度の関係だったのかも。
彼の性格からこんな風になるだろうなと予測していたところもありました。
期限を決めて返事をもらうように話し合ってみます。
決断できないならお互いの年齢を考えて早めに別れるべきですよね。不安にならない関係を作れる相手もいますもんね。

No.17 21/10/13 20:15
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

結婚していないのに子供作るのはやめた方が良いです。
お互い結婚すると決めているなら良いと思いますが。
出来たらやっぱり無理 下ろしてのパターンが世の中多いと思いますよ。
結局泣くのは女性です。
下ろしたことによって二度と子供産めない体になるかもしれません。
歳が歳なんですからしっかり物事を考えたほうが良いと思いますよ。

No.18 21/10/13 20:25
匿名さん18 

授かれるまでは結婚の意思を固めれないって受け取れるんだけど。

現実的というかなんともね。ずるいとも言えるよ。

No.19 21/10/13 20:54
匿名さん19 

子供が出来なかったら、主さんより若い、出産可能な女性に乗り換えるつもりなのかも?
でも、それは、お互い様ですよね。主さんも、彼に結婚の意志がないなら他の男性に乗り換えるつもりなのだから。

No.20 21/10/13 21:00
お礼

>> 17 結婚していないのに子供作るのはやめた方が良いです。 お互い結婚すると決めているなら良いと思いますが。 出来たらやっぱり無理 下ろしてのパ… わたしは産みます。もちろん一生に育てられたらと思ってはいますよ。そこまで心のない人ではないと思ってます。(たぶん!)

No.21 21/10/13 21:03
お礼

>> 18 授かれるまでは結婚の意思を固めれないって受け取れるんだけど。 現実的というかなんともね。ずるいとも言えるよ。 そうかもしれませんね。結婚の決め手に欠けるのかもしれません。
私に気持ちがあるのは分かっていますしね。

No.22 21/10/13 21:18
お礼

>> 19 子供が出来なかったら、主さんより若い、出産可能な女性に乗り換えるつもりなのかも? でも、それは、お互い様ですよね。主さんも、彼に結婚の意志… どちらかというと彼の方が子どもができるか自身がないようでした。私は検査済みです。もちろん若い方が確率がよいのは分かりますが。
そうですね。彼は転機で負荷のかかるタイミングではありますし、待ってあげれたらいいのですが。。

No.23 21/10/13 22:37
匿名さん23 

彼と結婚して子供ができなくても一緒にいたいと思えますか?
お互いにです。
子どものことも大事だけど結婚において
一番大事なところをしっかりよく考えましょう

No.24 21/10/13 23:06
お礼

>> 23 もちろんです。そればかりは叶うか分からないけれど、お互いにほしいねとは話してはいたのです。

No.25 21/10/13 23:18
匿名さん25 

結婚願望や子供が欲しいと思っている男性なら40代まで独身でいないと思うけどね。


>40代結婚するか決断できない彼について

決断できないんじゃなくて、結婚願望が無いのでしょう。
結婚したいのは分かるけども、強要はできませんよ。

No.26 21/10/14 00:44
匿名さん26 

私はその男はダメだと思う。
子供ができたなら仕方なく諦めて結婚するって事だろうから。
其れって、主さんを選んでいない。
自分の行動の末の責任なら取るつもりなのかもしれないけど、子供ができたら結婚するって彼は言ったのですか?
逃げられる可能性だってある。
主さんの切実な気持ちに対して、そういう答えをする人、言う人って、信用できない。

No.27 21/10/14 09:47
匿名さん27 

彼は優柔不断過ぎるので、結婚願望のある他の男性を探す方が早くないですか?
どれくらいのお付き合い期間か分かりませんが、40になる前に結婚を決められないなんて、結婚願望があるとは思えません

No.28 21/10/14 14:45
匿名さん28 

子作りする勢いはあるが、結婚する勢いは無いんだね。。
理想は、子作りする前に結婚に踏み切って欲しいですよね。

まぁ、もう先にしてるなら出来たらどう言う反応するから?彼の本性がわかりますね。

そういえば、、私の知り合いにバツあり子あり40代の女性で、まだ付き合ってる時に子供出来たら再婚するんだ!
と。
それからまもなく妊娠して再婚し今45歳で2歳の子がいます(前夫の間の子25歳位、20歳位が居ます)
私には出来ませんが凄いなーと思いました。

No.29 21/10/14 15:39
匿名さん29 

男からすると結婚はタイミングでしかない。要はお互いが結婚したいと思った時がタイミングであり今は主さんだけが結婚したいという事になる。彼はまだ結婚したくないのだろう。

次になぜ結婚しないかは経済的背景にもよる。一人なら余裕で生活できても二人分養うとなると当然苦しくなるからだ。それは主さんの稼ぎがどうなのかにもよる。もし働く気もない人ならそれも踏まえて覚悟して結婚しなければならないわけで好きだからとか相手への感情だけでは結婚を考えられない場合もあるって事だ。簡単に言えば一人なら時間もお金も自分に自由に遣えるが結婚したらそうはいかなくなるので自分自身覚悟が必要という事だ。

子作りに関しては彼に直接聞くしかないよね?どういう意味かをさ。子供ができたら責任取って結婚するのかそんな事くらいハッキリ聞くべきだろう?

No.30 21/10/15 08:12
匿名さん30 

そもそも子供なんていらないしセックスもダルい
あんたら元気だね〜

No.31 21/10/15 09:07
匿名さん31 

40前半で彼女さん30後半ならとっとと腹決めりゃ良いものを。

なんだかんだで後回しにしてるから

転勤先で若い女とうまくいくかもしれない
などなど
転勤先での出会いを期待してるんじゃないの?と思えるんだけど。

私はうがった見方をしすぎですかね?

だって転勤なんて結婚決めるのに良いタイミングだし何より歳も歳だし

なのに籍入れないまま転勤先に行こうとしてるのは
新しい出会いがあったらそっちで。
なかったらお前で(主さん)。

と思ってるのじゃなかろうか。
と私は思うのだけども。


>ピルやめた試してみようのくだり

もうね、アホかと。
コレだって子供出来るなら結婚でいいけど
子供出来ないなら結婚する意味ないし相手もお前じゃなくて良いわけで。

と言われてるような気になる。

>彼自身にが子供出来るか気にしてる私は検査済み

主さんが検査しててもそれを奴が信じてるとは限らない

確実に言えるのは決定的何かがないと腹くくれない男ほど
もっといい相手いるんじゃないか
と腹の中で思ってる

主さんには寧ろ年下のほうが合う気がする

No.32 21/10/15 09:38
お礼

>> 25 結婚願望や子供が欲しいと思っている男性なら40代まで独身でいないと思うけどね。 >40代結婚するか決断できない彼について 決… なんで今までしてなかったのかと思います。一度婚約してダメになったことはあるようです。実際結婚願望がどこまであるかは分かりませんね。お付き合いしていてわたしは初めて結婚の意思があると一度だけ伝えました。強要することではないと思ってます。

No.33 21/10/15 09:42
お礼

>> 26 私はその男はダメだと思う。 子供ができたなら仕方なく諦めて結婚するって事だろうから。 其れって、主さんを選んでいない。 自分の行動の末… 正直、信用や信頼できる人なのかは、まだ見極め中ではあります。人って分からないですよね。

No.34 21/10/15 09:44
お礼

>> 27 彼は優柔不断過ぎるので、結婚願望のある他の男性を探す方が早くないですか? どれくらいのお付き合い期間か分かりませんが、40になる前に結婚を… そうとも思ってきて揺れています。
彼とも結婚前提でお付き合いはしていたのです。一年未満の交際期間です。

No.35 21/10/15 09:47
お礼

>> 28 子作りする勢いはあるが、結婚する勢いは無いんだね。。 理想は、子作りする前に結婚に踏み切って欲しいですよね。 まぁ、もう先にしてるな… そうなんです。子どもの方が大きなことなのに。
年齢も年齢なので、わたしは好きな人とのチャンスがあるなら欲しいと思いました。

No.36 21/10/15 09:54
お礼

>> 29 男からすると結婚はタイミングでしかない。要はお互いが結婚したいと思った時がタイミングであり今は主さんだけが結婚したいという事になる。彼はまだ… お互いに経済的には稼いでいる方だと思います。仕事はしてもしなくてもいいと言われていましたが、わたしは働きたいと伝えていました。
子どものこともはっきり言ってはくれない。考えてるよと言うくらい。なんででしょう。

No.37 21/10/15 10:02
匿名さん37 

3結婚の適齢期はないと思います。
ただ出産には限界があります。
35歳を超えると一気にリスクがあがってしまうもの・・・

40を超えた男性がそんなあなたに
約束もできずに引き止めるのはとても無責任だと感じました。

できるなら誠実な方を見つけて
妊活、婚活してください。

No.38 21/10/15 10:02
お礼

>> 31 40前半で彼女さん30後半ならとっとと腹決めりゃ良いものを。 なんだかんだで後回しにしてるから 転勤先で若い女とうまくいくかもし… きっと、まだよりよい相手を探してるんですね。そういうことですよね。

No.39 21/10/15 10:06
お礼

>> 37 3結婚の適齢期はないと思います。 ただ出産には限界があります。 35歳を超えると一気にリスクがあがってしまうもの・・・ 40を超え… ありがとうございます。
よいきっかけだったのかもしれません。

No.40 21/10/15 10:10
お礼

>> 30 そもそも子供なんていらないしセックスもダルい あんたら元気だね〜 たしかに元気ですね。悩むってことも元気があるからなんですかね。

No.41 21/10/15 11:32
匿名さん41 

何年付き合っていますか?
どんな関係ですか?
どんな出会い方をしていますか?

それによってはこの転勤を機会に彼は主さんと離れる事を考えているかもしれません。考えさせてほしい、と言うのはそういう意味だと思います。
もし、主さんを他に取られたくない、離れたくないなら主さんを連れて行きますし、結婚という型をとると思う。

長過ぎた春なら尚更です。
厳しいかもしれませんが、前を向いてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧