関連する話題
皆様の直感で意見をお願いします。 出会い系サイトで知り合った方がいます。 お互い40代なので多分 彼の行動や態度は落ち着いた当たり前の事なのかも知れませんが
自然消滅の忘れ方とは。先日、半年程お付き合いした彼(34)とお別れをしました。 といっても最後の2ヶ月程度はほぼ音信不通だったので実質4ヶ月程です。 短い期
30代前半男性の恋愛相談になります。 男性、女性問わず意見お願い致します。 まだ、こちらから告白して 付き合ってはいない方ですが、趣味や話が合い

難しい質問します。職場恋愛も含めメール交換や体の関係やキスなどはお互い同意の上で…

回答5 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/10/14 08:24(更新日時)

難しい質問します。職場恋愛も含めメール交換や体の関係やキスなどはお互い同意の上でやってると思います。そもそも後になってからあーだこーだ言われトラブルにならない為に約束とか同意とか話し合いをして決めるのに、それでも後になってからその気はなかったとかハラスメント委員会とかに訴えるって、

私達はなんの為に意思確認や同意を得ているんでしょうか?

No.3393876 21/10/12 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-12 21:31
匿名さん1 ( )

削除投票

狡い人間と関係を
持たれた主様にも
否があると思います。  

意思確認や同意は口約束ですなら、
契約するなら、
書面に残して
置くべきでしたね。

関わらない方が、
問題にならないと
思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 21:31
匿名さん1 

狡い人間と関係を
持たれた主様にも
否があると思います。  

意思確認や同意は口約束ですなら、
契約するなら、
書面に残して
置くべきでしたね。

関わらない方が、
問題にならないと
思います。

No.2 21/10/12 21:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あとから、なんとでも言えるからね。
ノーと言えない恐怖感がありましたとかね。
口約束は信じない方が身のため。

No.3 21/10/12 21:39
匿名さん3 

程度のラインにお互いの齟齬があったのでは?

例えばメールやLINE、交換する事に同意を得ても、そのやり取りをするか否か、頻度や内容までお互いの認識が合っていて同意があったのかどうか。
一方は交換する事には同意しても、頻繁にやり取りするとは思っていない。そこには同意していないという認識。
だけど一方は交換後、頻繁にやり取りするものと認識している場合には、やり取りの頻度や程度に合意があったとは言えずトラブルに発展する可能性もある。

キスや身体の関係についても、お互いにその行為をする事に同意はしていても、一方はキスや身体の以外の関係も付随してあるものと認識している。
一方はその行為のみの関わりで、それ以外の関係はないものと認識している。

とか、そういう合意した事から派生するものに関しての部分ではお互いの合意や了承がないと、トラブルになる事もあると思うよ。

No.4 21/10/12 22:02
お礼

>> 1 狡い人間と関係を 持たれた主様にも 否があると思います。   意思確認や同意は口約束ですなら、 契約するなら、 書面に残して … 自分には非はないです

No.5 21/10/12 23:56
匿名さん1 

わかりました。

では否はないのでしょう。

No.6 21/10/13 00:52
匿名さん6 

訴えられても訴えられるような面倒くさい事をしてなければ通らないよ。

訴えが通るなら非があると認められたという事。話し合いをして決めて事を反故にされて納得いかないから面倒くさい事をしてしまったんじゃないの?

一回決めたからといってしつこいならそうなる可能性あるよね。反故にされたなら関わらなければ良いだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧