注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

社会人21歳の娘と暮らしています。 家事手伝わないとか、 その他些細な事…

回答5 + お礼0 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 12:19(更新日時)

社会人21歳の娘と暮らしています。

家事手伝わないとか、
その他些細な事でも口喧嘩が耐えません。
給料も手取り14万ですが、
一人暮らしさせる
時期なんでしょうか?

No.3394121 21/10/13 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 08:01
匿名さん1 

親がいつまでも元気でいると思っているんだと思う。私も、その年齢の時は、そうだった。家事手伝いは多少してたけど。無職の時は家業手伝いながら仕事探してました。

一人暮らしでも甘える人は甘えるし。仕事忙しいから、お母さん掃除に来てとかね。

最近、母親亡くした40代の意見だから参
考にならなくてすみません。通いで母の介護してました。

No.2 21/10/13 08:54
通りすがりさん2 

家にお金入れてるなら,
家事は家にいる時やれたらでいいと思います,
家を出たら,なんとかやるようになると思います
21ならまだ子供ですよ

No.3 21/10/13 09:09
主婦さん3 

同居していれば、親を頼るし動きませんよ。
我が家は24歳まで娘が働いても、家にお金も入れず、深夜も外出したり手伝いもしない為追い出しました。
親子は離れて互いの良さに気づくものだと思います。
あれから3年経過し、娘とも良い状態です。
あれば使う人と金が、私の子供の思考ですよ。

No.4 21/10/13 11:13
匿名さん4 ( ♀ )

娘は二人ですが、各々一人暮らしをしてます。

もし、家を出ないのであれば手伝いをさせる。
お金を少しでも入れる。
など、約束させてもいいんじゃないですかね?
それが出来ないなら、一人でしろと。

うちは下の娘が高校卒業と同時くらいに家を出ました。
二年経ちますが、帰って来ても今の方が色々手伝ってくれます。

子供だとどなたかが書いてらっしゃいましたが、社会人なのですから大人と同じです。
約束は守るように。嫌なら追い出すくらいの気持ちのほうがいいですよ。

No.5 21/10/13 12:19
匿名さん5 

少し離れたくらいが良い関係な人もいますしね。一人暮らしさせましょう。それで生活が出来なくて戻ってきた方が親の有り難みが分かると思います。

私は大阪市内で手取り14万で一人暮らしを18からはじめました。私は母が嫌で飛び出した感じですけどね。あれから10年後に結婚して今に至ります。
親子であっても距離感は大事だと感じてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧