注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

反ワクチンではないけどコロナワクチン、怖くて打てない… 副反応とか、今でなくて…

回答7 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 09:11(更新日時)

反ワクチンではないけどコロナワクチン、怖くて打てない…
副反応とか、今でなくても後から影響出てくるとか…悩みます。

No.3394123 21/10/13 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-10-13 08:52
匿名さん8 ( )

削除投票

あなたの感覚は正しいと思います
世界中で大勢の人が亡くなっているけれど、政府がそんな恐ろしい事をする筈がない
TVが嘘を付く筈がない
自分の身に降りかかることはない私は大丈夫だろうと、自分に言い聞かせて打ってる人がほとんどだと思います
圧力はなくても、職場で接種済みの人が多かったりすると打たないことの方が不安になります
私は打ちません
効果のないワクチンで死にたくないので
あなたも、せめて今年いっぱいは待ってはどうですか?

No.1 21-10-13 08:02
匿名さん1 ( )

削除投票

昨日、2回目打ったけど、
相変わらず腕は痛いけど、
熱とかは無いな。

念のため今日休みとったけど、
拍子抜けだわ。

無理にとは言わんけど、
そんなに恐れることはないかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 08:02
匿名さん1 

昨日、2回目打ったけど、
相変わらず腕は痛いけど、
熱とかは無いな。

念のため今日休みとったけど、
拍子抜けだわ。

無理にとは言わんけど、
そんなに恐れることはないかも。

No.2 21/10/13 08:02
匿名さん2 

後から影響があるってどういう事ですか?
それは確かな情報なんですか?
今回初めて人類に打ったものなのに、後から影響があるっていうのはどうやってわかったんですか?

No.3 21/10/13 08:09
お礼

>> 1 昨日、2回目打ったけど、 相変わらず腕は痛いけど、 熱とかは無いな。 念のため今日休みとったけど、 拍子抜けだわ。 無理に… そうなんですね。ありがとうございます。
ちょっと私がビビりすぎなのかな

No.4 21/10/13 08:17
匿名さん4 

私もあなたと全く同じ考えで、今もそうです。打ったこと後悔しています。
ただただ、数年後の副反応が怖くて打ちたくなかったです。

デルタ株の出現や子どものクラスでプチクラスターがあったので慌てて打ちました。
私はあと生きても2〜30年、万が一副反応がでてもまぁ我慢できるし、何より私が感染すると家族の生活を維持できないし、子どもには得体の知れないワクチンを打たせる勇気もないし、何より子どもが接種を嫌がっている。究極の選択だけど、私と旦那が打ってればなんとか乗り切れるかも知れないと思い直しました。

周りの人の為とか綺麗事ではなく、私は自分の家族の為(子どもの為)に打ちました。
正直、今も数年後どうなるかわからないので怖いです。
しかも3回目のブースター接種を考えたら、さらに恐怖でしかありません。

打つも打たないも本当に悩むと思います。私のように後悔しながらも、納得して打つもよし、やっぱり打たないっていうなら全然それでいいと思います。
だってワクチン接種しても、感染する時はするのですから。

それに次の変異株が、このワクチンに有効性があるかどうかもわかりませんし。
もしかしたら、このまま収束に向かうかも知れませんし。次の波がきたらまた考えてもいいんじゃないですか?

No.5 21/10/13 08:34
通りすがりさん5 

コロナのワクチンって、人類史上初めてのものなので、安易に大丈夫とは言えませんが。

私はコロナワクチンって、1種の「鎧」みたいなものと思っています。
時々銃弾が飛ぶ世界に生きていて、それを防ぐ,当たっても軽傷で済む「鎧」がワクチン。
もし打ちたくないなら、銃弾があまり飛ばない時間や(人が少ない時間)、銃弾が飛んでない場所(人のいない場所)に行くように細心の注意をしなくてはならない。

ただ、鎧を着ている人の極1部に、サイズが合わなくて着ていても(ワクチンを打っても)弾が致命傷になってしまうことがあるし、鎧を着ていることの不具合があるかも知れない。(将来の何か)
この着ていることの不具合がなんなのかは、今はまだわからない。

こんな風に私は考えています。

それともう1つ。
医者も国の偉い人も、みーんな打ってて、もしみーんな何かあったとして、みーんな死んだとして…そんな世の中に私は生き残ってたくないなって。

でもワクチンは義務じゃないので、色んな意見とか聞いて、主さんが納得できる方を選んだら良いですよ。


No.6 21/10/13 08:37
匿名さん6 

副反応が起こるかどうかランダムなのも怖さを引き立てますよね。いっそ「必ず熱が出ます」だったら、あらかじめ心の準備ができるのに。

わたしは打ちました。微熱で済みました。ただ妹は39度の高熱。こんなふうに血の繋がった姉妹でさえ、副反応のレベルは違います。

打った理由としては、コロナに感染したときのデメリットを考えて。ワクチンの副反応なら一日もすれば治る。でもコロナに感染すれば回復したとしても、これから後遺症に苦しめられる。

同じ苦しい思いをするなら、少しでも期間が短いほうを選びます。それと、堂々と外を歩きたいのもあります。

No.7 21/10/13 08:42
匿名さん7 

コロナ感染者の4人に1人は後遺症が有る。その半数以上は味覚とかじゃなくブレインフォグの脳障害。そっちの方が怖い。治療方は今の処無いからね。

No.8 21/10/13 08:52
匿名さん8 

あなたの感覚は正しいと思います
世界中で大勢の人が亡くなっているけれど、政府がそんな恐ろしい事をする筈がない
TVが嘘を付く筈がない
自分の身に降りかかることはない私は大丈夫だろうと、自分に言い聞かせて打ってる人がほとんどだと思います
圧力はなくても、職場で接種済みの人が多かったりすると打たないことの方が不安になります
私は打ちません
効果のないワクチンで死にたくないので
あなたも、せめて今年いっぱいは待ってはどうですか?

No.9 21/10/13 09:06
お礼

>> 4 私もあなたと全く同じ考えで、今もそうです。打ったこと後悔しています。 ただただ、数年後の副反応が怖くて打ちたくなかったです。 デルタ… そうなんですね。ありがとうございました。

No.10 21/10/13 09:07
お礼

>> 5 コロナのワクチンって、人類史上初めてのものなので、安易に大丈夫とは言えませんが。 私はコロナワクチンって、1種の「鎧」みたいなものと思… そうですよね。自分で考えて判断します。ありがとうございました!

No.11 21/10/13 09:08
お礼

>> 6 副反応が起こるかどうかランダムなのも怖さを引き立てますよね。いっそ「必ず熱が出ます」だったら、あらかじめ心の準備ができるのに。 わたし… ありがとうございました。

No.12 21/10/13 09:09
お礼

>> 8 あなたの感覚は正しいと思います 世界中で大勢の人が亡くなっているけれど、政府がそんな恐ろしい事をする筈がない TVが嘘を付く筈がない … そうなんです。もうちょっと待てば来年なは飲み薬もでるようになるのかなと。もっと安全なワクチンとか。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧