注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

妊活についてです。解答に内容書きます。

回答6 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 14:59(更新日時)

妊活についてです。解答に内容書きます。

21/10/13 08:53 追記
私は子供が欲しくないです。
旦那が欲しがってます。
私の親は毒親のようなもので、似たような思考をしています。話し合ったことがないことで同じ内容の意見を言うような。
いつか親が私にしたようなことをするんだろうなと思うとぞっとしないです。
そも行為が苦手で、あんなにきつくてしんどいことをした上で、中に出されるとしばらく生理痛のような痛みに襲われます。
検診ではなにも言われませんでした。
本当にしんどい

タグ

No.3394140 21/10/13 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 08:59
匿名さん1 

結婚前の、子供をどうするかの話し合いは、どうなっていましたか?

スレ中の「検診」とは?
行為後の痛みがひどいので婦人科を受診したと言う意味ですか?
それとも婦人科で定期検診を受けているんですか?

No.2 21/10/13 09:02
お礼

>> 1 年齢を決めて妊活をするということになっていましたが、期間が短すぎたため延長しています。

検診は妊活のために行ったものと、健康診断です。ガンその他以上は認められないということでした。
行為で痛くなるのではなく、中に出されると下腹部が生理痛のように痛くなります。これに関しては医師に相談したところ、割とよくある話しだと言われました。

No.3 21/10/13 09:16
匿名さん3 

ご主人はお子さんが欲しいんですよね。
そこを話し合ってます?
今からでも間に合うから、ご主人に話したほうが良いですよ。
夫婦にとっては重要です。

No.4 21/10/13 09:42
匿名さん1 

『親が毒親だったから同じことをしそうで怖いから子供は欲しくない』
これ、結婚前からちゃんと伝えていましたか?
時期が来たら妊活をすると言う話し合いをした時点では、主さんのこの感情はどう扱われたのでしょう?
主さんが伝えなかったのかご主人が軽く見ていたのか。

それともこれは、結婚後に出てきた感情ですか?

もし結婚前から主さんがこの気持ちを自覚していながら言わなかったのなら、ご主人的には、大事なことを隠されて騙し討ちにあったようなものかも。

No.5 21/10/13 19:25
お礼

>> 4 もちろん話しています。
子供が欲しくない理由や、行為が苦手なことも理由を添えて話しています。
なので時期を決めてに妊活をすることになりましたが、期間が短すぎたために延長となりました。

No.6 21/10/13 20:26
匿名さん1 

子供が苦手で行為も嫌いなら、『子供は要らない』という結論になると思うんだけど。
なのになんで話し合いもして、挙句に『時期を決めて妊活する』という話になったんでしょう???
行為も子供を持つこともやめれば良いのに。

ごめんなさい。
主さんのお悩みが掴みどころがなくて、結局何に悩んでいて何を解決したいのか全く不明なので、これで失礼します。

No.7 21/10/14 11:43
通りすがりさん7 ( ♀ )

時期を決めての妊活は
旦那さんへのできる限りの譲歩なんだね?

妊活は、夫婦関係を保つために必要ってことなのかな。


それで、本当に赤ちゃん授かっても大丈夫?

妊娠したら、出産して育児が始まったら
それこそ揉めに揉めて
夫婦の危機に陥るのでは


No.8 21/10/14 14:59
匿名さん8 

読む限りでは主さんは
お母さんになるのは大変だと思います。

妊活にはお金もかかるはず。
ご主人にしっかりと思いを伝えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧