関連する話題
家庭のある男性と一時、恋愛ごっこのようなことをしていました。 もう会っていません。連絡も取っていません。 転勤、コロナ禍などが重なり、自然消滅していきました
自然消滅になりそうな予感、、 約二ヶ月前、いとこの紹介で出会った職人さんがいます。お互いもういい歳です。 連絡はほぼ毎日、ほぼ彼の方からしてくれていました。
私は、家庭があるにもかかわらず、妻子ある人と連絡をとりあっていた時期がありました。 先日から、返事が来なくなり、落ち込んでいます。 うっとうしくなったのだと

自然消滅の忘れ方とは。先日、半年程お付き合いした彼(34)とお別れをしました。 …

回答10 + お礼10 HIT数 470 あ+ あ-

通りすがりさん
21/10/14 13:43(更新日時)

自然消滅の忘れ方とは。先日、半年程お付き合いした彼(34)とお別れをしました。
といっても最後の2ヶ月程度はほぼ音信不通だったので実質4ヶ月程です。
短い期間でしたが会う頻度も多く、2人での旅行や友人を含めての旅行等もあり思い出はあります。

彼のお仕事は激務なうえ決算月とかぶったのもありますが徐々に喧嘩が増え会う頻度も週1程度に減りました。
そんなときに〇〇のせいとかじゃなく家の事でちょっとあって余裕がない落ち着いたら連絡する待たずに好きに過ごして。何があったか聞くと他人に言うような事ではないごめんなさい。と言われ…
その後2,3週間程経ち、自然消滅を狙ってるのかなと思い、お互い負担だしちゃんと別れたいので荷物の受け渡しもしたいし一度会えないか、友達になれればと思う、と連絡をしましたが既読スルーされました。
また1か月後くらいに電話を何度かかけたら出ませんでしたが、
翌日に玄関に合鍵等荷物が置いてあり遅くなってごめんというメモだけありました。

電話に出てくれなかったとき(荷物が戻ってくる前日に)仲良くしてくれる彼の後輩に連絡をしたところ、
〇〇さんの話は最近全く聞いていない。詮索するなという雰囲気を出されるので深く聞けないでいた。
けれど1ヶ月程前に別れ話的な雰囲気になったことと、連絡をとっていないことまでは知ってる。
ただなんでそうなっているかとかは本当に分からない聞ける雰囲気じゃない。逆になにがあったのか。
という感じでした。

2ヶ月近く音信不通状態だったので気持ちの整理は出来ていましたが結局メモで終わり、
顔も合わせたくない、電話で話もしたくないと思われているかと思うと悲しいです。
終わった人なのでどうでもいいと言われればそれまでですが、自然消滅のような別れ方をしたことがないので気持ちが晴れません。
また、彼の前の彼女は恋愛に対して重めな方だった若かったのもあり常識がなかった辛かった等の悪口をよく話していました。
後輩達は本当に嫌いだったと話すくらいでしたが、それでも2年程お付き合いをして最初から同棲もしていました。
転がり込んできて無職だから家にずっといて出て行ってくれなかっただけと話していましたが、正直その彼女さんより杜撰な対応をされたのが気に食わないんだと思います。

どうしたらこの気持ちを払拭できますでしょうか。
戻りたいという気持ちはありません。ただすごく惨めです。
話にまとまりがなくてすみません。勝手ですみませんが優しめのお言葉をいただければと思います…。

No.3394164 21/10/13 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-10-13 14:47
匿名さん17 ( )

削除投票

逆に4カ月だから良かったと考えるしかないのでは?酷い話で気持ちはお察しするけど何年も付き合っての今回みたいな感じならもっとキツいと思うし。

待たなくて良いというのは実質一方的な別れ話だと個人的には捉えるので主さんと向き合う事なくそういう別れである事が彼の人間性なのではと考える。それも合わせて4カ月で分かって良かったと思うしかないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 10:19
匿名さん1 

そもそも真剣にお付き合い
する気がなかったと
思います。

4ヶ月で喧嘩別れですから、
大切に思われてませんね。

惨めになるお気持ちは
わかりませんが、
私はあなたは
間違っていないと
思いますよ。

あなたが本気、
相手は遊び
でしたら、
終わることに対して、
特別違和感はないですね。

その方は、
もう既に別の女性と
遊んでいると思います。

私が言えるのは、
あなたは一途な方ですから、
もっと真面目な素敵な方と
出会って欲しいです。

惨めなどとは、
思わないで下さい。
その男が
良くなかっただけです。

No.2 21/10/13 10:23
匿名さん2 

答えは簡単。
元カレが後悔するくらい素敵な女性になることです。

逃した魚の大きさを知った時、
男性ってめっちゃ後悔するんですよ。

例えば街中で会った時も、
あれ?どなたさんでしたっけ?と思えるくらい
心の余裕を持たれるとまた良し。

共通の知り合いづてに
「主さんめっちゃ綺麗になってるんですよ」
とか言われてみたら、悔しくなりますよね〜笑

悲しみと悔しさは十分に昇華して
次のステージ行っちゃいましょう。

No.3 21/10/13 10:29
通りすがりさん3 

誠実さのかけらもない
自分がかわいいだけ
話し合いをしてキズつきたくない
面倒

こんなとこです
よかったね。無駄な時間過ごさなくて

No.4 21/10/13 10:32
匿名さん4 

次に主さんを愛してくれる人に出会うと今の惨めと思う気持ちは綺麗に消えてしまいます。

誰でもそうですが、人は状況が変われば気持ちも変わる生き物ですからね。

No.5 21/10/13 10:40
匿名さん5 

旅行に行ったり思い出もあり、会う頻度も高かったようですが…
実際にはたった四ヶ月です。
最後二ヶ月はほったらかし。で、メモでしよ?
他に女が居て、バレたのかも。
もしかしたら既婚者だった??

いずれにせよ、音沙汰無しにして逃げ出した男です。拒絶されてますよね。
会わなければ忘れていきます。

新年になる頃には、気持ちも晴れてると思いますよ。大事な場面で連絡寄越さない男なんて、最低です。

No.6 21/10/13 10:46
匿名さん6 

辛い経験をされましたね。
でも主さんのせいではありません。
主さんに魅力が無かったとかそういう話でもありません。
主さんは十分に素敵な女性です!
友達になれればと自分から発言するには勇気が入りましたよね。
縁が無かったという言い方で主さんの気持ちは整理されないでしょうが、私は主さんにはもっと素敵な人がいるから今別れるに至ったんだと思います。
私も辛い恋愛を幾度となくしましたが諦めなかったので最良のパートナーを見つけました。不思議なもので考え、価値観がとても似ており私のまさに欲しい言葉をくれます。
なので主さんの真っ直ぐな人を思う気持ちにもっと答えてくれる人がいると思います!

No.7 21/10/13 11:11
通りすがりさん7 

最近まで【決算】で死にそうになっていた者です。
私の場合は自分が親の会社の後継で、親は(在宅)重介護、結婚して子供もいるので夫と子供の世話と家事もある中で、会計関係も全部しなくてはいけなくて(大きい会社ではないので人に任せられず)
自分の寝食と身なりはもちろん、親友含めて「他人」のことを気づかったりできる状態ではなかったです。
何をしていても頭の半分(以上)は決算会計のことで埋まっていて常に混乱して不安感があったので、多分色恋沙汰など、あったとしてもそこには1ミリも時間も体力も割けなかったと思います。
家族(や親友 親の介護関係、ケアマネ等)にはずっと謝っていたし、自分から積極的に連絡をするのは会計士だけ、でした。笑

他は放っておけるもの、というか
後回しにできるものや言葉は悪いですが無視できるものは無視していました。
こんなときに私に何かを急がせたり、自分の都合?で「面倒なこと」を要求してくる人がいたら一生許せなかったと思います。もちろん失っても嫌われてもほんの少しも惜しくないです。
力になってくれたり、理解してそっとしておいてくれた人、支えて応援してくれた人、のことは感謝して、一生大切にしていきます。

どうしても余裕がない、人や (短期的に急激にそうなる)時、はあります。それを自分の相手にするかどうか、だと思います。

No.8 21/10/13 12:43
お礼

>> 1 そもそも真剣にお付き合い する気がなかったと 思います。 4ヶ月で喧嘩別れですから、 大切に思われてませんね。 惨めになる… 私自身こんな短い期間でお別れをしたことがないので気持ちがついていきませんでした。
嘘をつけるので分かりませんが、彼の性格的に他の女性に乗り換えたのはないと思います。ただただ私が不要になったんだと思います。他にいってしまった方がまだ踏ん切りがつきました。
大切にしてくれない人と離れられて良かったと思えるようにします。

No.9 21/10/13 12:49
お礼

>> 2 答えは簡単。 元カレが後悔するくらい素敵な女性になることです。 逃した魚の大きさを知った時、 男性ってめっちゃ後悔するんですよ。 … お付き合いしていた頃より自分を磨かないといけませんよね。
まだすぐに前向きな気持ちに切り替えるのは難しいですけど、見返してやるつもりで外見も中身も成長したいと思います。

No.10 21/10/13 12:50
お礼

>> 3 誠実さのかけらもない 自分がかわいいだけ 話し合いをしてキズつきたくない 面倒 こんなとこです よかったね。無駄な時間過ごさな… 結局は自分の気持ち優先で逃げたんですよね。
今は大変な時期なんだからとここ2ヶ月程自分を責めていましたが無駄だったのも悲しいです。

No.11 21/10/13 12:52
お礼

>> 4 次に主さんを愛してくれる人に出会うと今の惨めと思う気持ちは綺麗に消えてしまいます。 誰でもそうですが、人は状況が変われば気持ちも変わる… 焦らずですね…。彼が100%悪かったとは思いませんが大切にしてくれる方と出会えればいいなと思います。

No.12 21/10/13 12:55
お礼

>> 5 旅行に行ったり思い出もあり、会う頻度も高かったようですが… 実際にはたった四ヶ月です。 最後二ヶ月はほったらかし。で、メモでしよ? 他… 嘘がつけるので分かりませんが、親にもお会いしたことがあるので既婚者ではないかと思います。ただただ私自身が嫌になったんですね。
このまま続けていてもそんな男性では難しかったと思うようにします。

No.13 21/10/13 13:02
お礼

>> 6 辛い経験をされましたね。 でも主さんのせいではありません。 主さんに魅力が無かったとかそういう話でもありません。 主さんは十分に素敵な… 自分で優しい言葉と言っておいて泣きそうです…。
寄り添っていただいてありがとうございます、自分がだめな人間に思えて辛いです。
でも本当に彼とは縁が無かったということですね。前向きになれるように頑張ります。

No.14 21/10/13 13:09
お礼

>> 7 最近まで【決算】で死にそうになっていた者です。 私の場合は自分が親の会社の後継で、親は(在宅)重介護、結婚して子供もいるので夫と子供の世話… 長年お付き合いした相手、結婚した相手ならば違ったかもしれません。
将来も不確定なまま、なにで悩んでいるのか余裕がないのかも他人なので言えない、で終わらせられたまま待つ期間は辛いです。待たないで好きにしてとも言われています。
…でも結局は私は1,2ヶ月しか待つことが出来なかったのが事実でこの結果は自業自得ですね。

No.15 21/10/13 13:57
通りすがりさん7 

そうですよね。
自分に余裕がないから新たな人間関係を築いたりもできないし
いつ解決するかもわからないのに(完全な信頼関係も出来上がっていない相手を)待たせて 厄介事が片付いたらまた、、なんて自分都合の約束もできなかったのだと思います。
自分都合で「待って」と言う資格も権利もない、から 待たずに好きに過ごして だったのかと。

「友だちに〜」という提案はもしかしたら少し響いたかもしれないですが、それにすら返事ができなかったのは(主さんではなく)彼の自業自得だと思います。
主さんは少しも悪くないし、彼が未熟?で、上手にできなかっただけです。仕事もそうですが、必要なときに必要なSOSが上手に出せず、ひとりで抱え込んで自爆する人間もいます。
惨めなどと言わず彼の言うように「待たずに好きに過ごして」
幸せになってください。

No.16 21/10/13 14:38
お礼

>> 15 本当に何も分からないままなので、まるごとまさにそう思いたいという私の考えのままで涙が出ました。
ちゃんと別れたいから一度会いたいというのも私の勝手だとは思いました。そう思いながらもそれすら応えてくれない事に腹が立ちましたし辛かったです。本当に、ただ、余裕が無いのでしょうね。タイミングが合わなかった仕方がなかったと思うようにします。ありがとうございます。

No.17 21/10/13 14:47
匿名さん17 

逆に4カ月だから良かったと考えるしかないのでは?酷い話で気持ちはお察しするけど何年も付き合っての今回みたいな感じならもっとキツいと思うし。

待たなくて良いというのは実質一方的な別れ話だと個人的には捉えるので主さんと向き合う事なくそういう別れである事が彼の人間性なのではと考える。それも合わせて4カ月で分かって良かったと思うしかないかな。

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 21/10/13 17:02
お礼

>> 17 逆に4カ月だから良かったと考えるしかないのでは?酷い話で気持ちはお察しするけど何年も付き合っての今回みたいな感じならもっとキツいと思うし。 … 長ければもっと情も入っていて騒いでいたと思いますしそうですね。早めに離れることになって良かったと思います。
私もその時点で別れ話と捉えました、その時にはっきり聞かずさせなかった自分も悪いですね。

No.20 21/10/13 17:06
お礼

>> 18 削除された回答 戻るつもりも待つつもりもないです。自然消滅のような形で終わったのが初めての経験だったので、晴れない気持ちを払拭させたいだけでした。
白黒つけたいのは女性と言いますもんね、自分勝手はどっちもどっちだったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧