注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自然消滅の忘れ方とは。先日、半年程お付き合いした彼(34)とお別れをしました。 …

回答10 + お礼10 HIT数 870 あ+ あ-

通りすがりさん
21/10/14 13:43(更新日時)

自然消滅の忘れ方とは。先日、半年程お付き合いした彼(34)とお別れをしました。
といっても最後の2ヶ月程度はほぼ音信不通だったので実質4ヶ月程です。
短い期間でしたが会う頻度も多く、2人での旅行や友人を含めての旅行等もあり思い出はあります。

彼のお仕事は激務なうえ決算月とかぶったのもありますが徐々に喧嘩が増え会う頻度も週1程度に減りました。
そんなときに〇〇のせいとかじゃなく家の事でちょっとあって余裕がない落ち着いたら連絡する待たずに好きに過ごして。何があったか聞くと他人に言うような事ではないごめんなさい。と言われ…
その後2,3週間程経ち、自然消滅を狙ってるのかなと思い、お互い負担だしちゃんと別れたいので荷物の受け渡しもしたいし一度会えないか、友達になれればと思う、と連絡をしましたが既読スルーされました。
また1か月後くらいに電話を何度かかけたら出ませんでしたが、
翌日に玄関に合鍵等荷物が置いてあり遅くなってごめんというメモだけありました。

電話に出てくれなかったとき(荷物が戻ってくる前日に)仲良くしてくれる彼の後輩に連絡をしたところ、
〇〇さんの話は最近全く聞いていない。詮索するなという雰囲気を出されるので深く聞けないでいた。
けれど1ヶ月程前に別れ話的な雰囲気になったことと、連絡をとっていないことまでは知ってる。
ただなんでそうなっているかとかは本当に分からない聞ける雰囲気じゃない。逆になにがあったのか。
という感じでした。

2ヶ月近く音信不通状態だったので気持ちの整理は出来ていましたが結局メモで終わり、
顔も合わせたくない、電話で話もしたくないと思われているかと思うと悲しいです。
終わった人なのでどうでもいいと言われればそれまでですが、自然消滅のような別れ方をしたことがないので気持ちが晴れません。
また、彼の前の彼女は恋愛に対して重めな方だった若かったのもあり常識がなかった辛かった等の悪口をよく話していました。
後輩達は本当に嫌いだったと話すくらいでしたが、それでも2年程お付き合いをして最初から同棲もしていました。
転がり込んできて無職だから家にずっといて出て行ってくれなかっただけと話していましたが、正直その彼女さんより杜撰な対応をされたのが気に食わないんだと思います。

どうしたらこの気持ちを払拭できますでしょうか。
戻りたいという気持ちはありません。ただすごく惨めです。
話にまとまりがなくてすみません。勝手ですみませんが優しめのお言葉をいただければと思います…。

No.3394164 21/10/13 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-10-13 14:47
匿名さん17 ( )

削除投票

逆に4カ月だから良かったと考えるしかないのでは?酷い話で気持ちはお察しするけど何年も付き合っての今回みたいな感じならもっとキツいと思うし。

待たなくて良いというのは実質一方的な別れ話だと個人的には捉えるので主さんと向き合う事なくそういう別れである事が彼の人間性なのではと考える。それも合わせて4カ月で分かって良かったと思うしかないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/10/13 12:43
お礼

>> 1 そもそも真剣にお付き合い する気がなかったと 思います。 4ヶ月で喧嘩別れですから、 大切に思われてませんね。 惨めになる… 私自身こんな短い期間でお別れをしたことがないので気持ちがついていきませんでした。
嘘をつけるので分かりませんが、彼の性格的に他の女性に乗り換えたのはないと思います。ただただ私が不要になったんだと思います。他にいってしまった方がまだ踏ん切りがつきました。
大切にしてくれない人と離れられて良かったと思えるようにします。

No.9 21/10/13 12:49
お礼

>> 2 答えは簡単。 元カレが後悔するくらい素敵な女性になることです。 逃した魚の大きさを知った時、 男性ってめっちゃ後悔するんですよ。 … お付き合いしていた頃より自分を磨かないといけませんよね。
まだすぐに前向きな気持ちに切り替えるのは難しいですけど、見返してやるつもりで外見も中身も成長したいと思います。

No.10 21/10/13 12:50
お礼

>> 3 誠実さのかけらもない 自分がかわいいだけ 話し合いをしてキズつきたくない 面倒 こんなとこです よかったね。無駄な時間過ごさな… 結局は自分の気持ち優先で逃げたんですよね。
今は大変な時期なんだからとここ2ヶ月程自分を責めていましたが無駄だったのも悲しいです。

No.11 21/10/13 12:52
お礼

>> 4 次に主さんを愛してくれる人に出会うと今の惨めと思う気持ちは綺麗に消えてしまいます。 誰でもそうですが、人は状況が変われば気持ちも変わる… 焦らずですね…。彼が100%悪かったとは思いませんが大切にしてくれる方と出会えればいいなと思います。

No.12 21/10/13 12:55
お礼

>> 5 旅行に行ったり思い出もあり、会う頻度も高かったようですが… 実際にはたった四ヶ月です。 最後二ヶ月はほったらかし。で、メモでしよ? 他… 嘘がつけるので分かりませんが、親にもお会いしたことがあるので既婚者ではないかと思います。ただただ私自身が嫌になったんですね。
このまま続けていてもそんな男性では難しかったと思うようにします。

No.13 21/10/13 13:02
お礼

>> 6 辛い経験をされましたね。 でも主さんのせいではありません。 主さんに魅力が無かったとかそういう話でもありません。 主さんは十分に素敵な… 自分で優しい言葉と言っておいて泣きそうです…。
寄り添っていただいてありがとうございます、自分がだめな人間に思えて辛いです。
でも本当に彼とは縁が無かったということですね。前向きになれるように頑張ります。

No.14 21/10/13 13:09
お礼

>> 7 最近まで【決算】で死にそうになっていた者です。 私の場合は自分が親の会社の後継で、親は(在宅)重介護、結婚して子供もいるので夫と子供の世話… 長年お付き合いした相手、結婚した相手ならば違ったかもしれません。
将来も不確定なまま、なにで悩んでいるのか余裕がないのかも他人なので言えない、で終わらせられたまま待つ期間は辛いです。待たないで好きにしてとも言われています。
…でも結局は私は1,2ヶ月しか待つことが出来なかったのが事実でこの結果は自業自得ですね。

No.16 21/10/13 14:38
お礼

>> 15 本当に何も分からないままなので、まるごとまさにそう思いたいという私の考えのままで涙が出ました。
ちゃんと別れたいから一度会いたいというのも私の勝手だとは思いました。そう思いながらもそれすら応えてくれない事に腹が立ちましたし辛かったです。本当に、ただ、余裕が無いのでしょうね。タイミングが合わなかった仕方がなかったと思うようにします。ありがとうございます。

No.19 21/10/13 17:02
お礼

>> 17 逆に4カ月だから良かったと考えるしかないのでは?酷い話で気持ちはお察しするけど何年も付き合っての今回みたいな感じならもっとキツいと思うし。 … 長ければもっと情も入っていて騒いでいたと思いますしそうですね。早めに離れることになって良かったと思います。
私もその時点で別れ話と捉えました、その時にはっきり聞かずさせなかった自分も悪いですね。

No.20 21/10/13 17:06
お礼

>> 18 削除された回答 戻るつもりも待つつもりもないです。自然消滅のような形で終わったのが初めての経験だったので、晴れない気持ちを払拭させたいだけでした。
白黒つけたいのは女性と言いますもんね、自分勝手はどっちもどっちだったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧