関連する話題
婚活の場で「子供が欲しいから結婚したい」を全面的に出す男性が苦手です。 30歳女です。 職場に女性しかおらず、なかなか出会いがないため結婚相談所に入
婚活の場における、『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!』
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親

こんにちは、31歳独身です。 皆様のご意見を聞かせてください 今年の7月に7…

回答13 + お礼1 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 11:25(更新日時)

こんにちは、31歳独身です。
皆様のご意見を聞かせてください
今年の7月に7ヶ月お付き合いしていた方に『今は結婚願望がない』の理由でお別れを告げられました。その2ヶ月後、9月に周りの友達の影響なのか寄りを戻って将来を共にしたいと言われたのですが、当時の私はこの人となら結婚したい!という気持ちがあったのですが、今、より戻りたいと言われても以前のような気持ちがでてきません。でも、ここで彼をやめたら新たな出会いを探して結婚話までもっていくのを考えると大変さを感じ、それなら彼に戻った方がいいのかな?とも思います。
でも、いざ遊びに行こうなど誘いのお話をもらっても気持ちが乗らなく面倒なので断ってしまいます。
彼はとても良い人なのでこのまま手放したら勿体ない気持ちと今は付き合いたくない気持ちが混じって、自分の気持ちが彼に対してよくわかない状態になっています。
みなさんだったらどうしますか?
妥協して彼と将来共にするか
新たな出会いを探すのか。

結婚はしたいです!35までに子供も1人欲しいと思ってます!

No.3394269 21/10/13 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 14:24
通りすがりさん1 

そんな身勝手な方と気持ちがないのに一緒にいたら振り回されますよ。
気持ちがないのならすっぱり縁を切り、結婚相談所や街コンなどに参加した方が有意義だと思いますよ。

No.2 21/10/13 14:37
匿名さん2 

NO1.さんに同意です。
本当にとても良い人ですか?
主さんに対して失礼だと思います。
人生に置いてそんな大事な話を簡単に変えるなんて都度決断が軽いんじゃないでしょうか?信用なりません。
私は元々自分で振っといてよりを戻したいと言う人が嫌いです。
何故なら人の気持ちより自分にとって都合の良い決断をする人間だからです。
新しい人に言った方が良いですよ!
31歳ならまだ大丈夫です!
私もずっと婚活していて31歳で出会った人ともうすぐ結婚します。

No.3 21/10/13 14:41
匿名さん3 

まず率直に思うのは将来を共にしたいと言うなら具体的に結婚を進めるという事なのかどうかじゃない?

ただ結婚を考えるというだけなら戻ったところでなんだかんだ何も変わらないと思うけどね。

両者の親御さんに挨拶にも行ってちゃんと結婚の計画を立てて動き出すという条件が通るなら復縁を再考しても良いのではと考えます。

No.4 21/10/13 14:41
匿名さん4 

振ったくせに今更何よって気持ちが彼からの復縁要望を跳ね除けてしまうんだろうけど、気持ちは分かるが、31歳は婚活市場ではもう需要的に厳しくなってくる年だし、これから新たに男を探して…となるとね…選ばないのなら結婚できると思うけど、選ぶでしょう?となると結婚できない可能生も出てくるから、あまり意地を張ってると…ってのはあると思うね。
浮気したとか、他に好きな女ができたとかではなく、結婚は難しいって事で別れを告げたわけだよね。つまり女の年齢の事を考えて、結婚する気がないのに付き合い続けるのは悪い…という気持ちが少なからずあったって事なら、誠実な人ではあったのかなって思うけどね。結婚する気が無い事を伏せて付き合い続ける男もいるからね。
まぁ、主の事なんで、自分でよく考えて結論を出して下さい。








No.5 21/10/13 14:55
匿名さん5 

とりあえず付き合ってみる
多分ダメになるだろうけど、このまま別れたら主さんは後悔すると思う
一回やってダメなら諦めつくでしあ

No.6 21/10/13 14:56
匿名さん6 ( ♀ )

私は31ならまだ出会いはあると思う。妥協せずに『この人とならどんな困難も乗り越えられる!』という人を見つけて下さい。

No.7 21/10/13 15:21
匿名さん7 ( ♀ )

その2ヶ月の間にどのような気持ちの変化があったのか、どのようなことを感じて過ごしていたのか、もっと詳しく聞いてみては?

彼が主さんをどこまで必要と感じ、どれだけ別れたことを後悔したのか、その想い次第では主さんの気持ちも戻るかもしれない。

きっと今は「振り回された」と言う気持ちの方が強く、都合よく戻ってきた感じが許せないのかなと思うので。

でも誰しも、距離を置くことで本当の気持ちに気付くこともある。

もしかしたら彼は、主さんが当たり前の存在じゃなくなったことで大切さを改めて実感したかもしれない。

ただ単に、他の人と~って思ったけど、やっぱり出会いなかったわーで戻ってきたかもしれない。←これなら振っていい。

で、主さんも焦らなくていい。よりを戻さなくても、「2ヶ月前にあんなこと言われて振られて、今度はより戻そうは、私の気持ちが追い付かないからすぐに返事できない。もう少し返事は待ってて欲しい」っていう。

それで離れていく彼ならその程度。
自分がきっかけだからどれだけでも待つよと、主さんの心のペースに合わせてくれるなら、優しい人だと思う。

No.8 21/10/13 16:30
匿名さん8 

35までに子供が欲しいというなら、
戻って結婚するのもありなのでは?
戻るなら、1年以内に結婚が条件ですね。

まあ、私も似たような感じで別れて戻って結婚しましたが
普通に幸せですから。

No.9 21/10/13 20:06
匿名さん9 

多分、冷めたんだと思うよ。
貴方の中では終わっている。
違う人探すのが一番の近道だと思う。

No.10 21/10/14 00:22
誰にも言えないさん10 

これ主さんの文を読んだだけではわからない事があるんですが、
「今は結婚願望がない」って話しで振られたとのことですが、

その前の会話がどうだったのか?によると思います。
多分主さんから、結婚についてどう考えてるのか?みたいな話からそうなったんでしょうか?

もしそうだと仮定して
自分の経験を交えて意見を言わせてもらうと、

自分は男性ですが、相手が25歳の時につき合い始めて、2年付き合ったんですが
つき合った2年目ぐらいに結婚について考えを訊かれたので、
今すぐは無理だけど、自分のタイミングで

結婚出来ればありがたい。って話したんですが

相手はそれが不満だったらしく、彼女自身焦り?みたいのもあって、
今具体的な時期を示さないなら別れると言われてしまい。

そこでちょっとした言い合いになり、その日に別れ、その日のうちに全ての連絡手段を
ブロックされてしまいました。

ちなみに、付き合って一年目ぐらいに彼女の両親にも結婚前提のつき合いって事で
挨拶もしてます。

今思うと、彼女は自分のタイミングで結婚もしたかったんだと思ってます。
で、自分の思いどーりにならなかったのでそういう行動をしたんでしょうし、
更に言うと、僕と結婚したかったんじゃなくて、

ただ、結婚がしたかったのかなーとさえ思えてしまいます。

なので、状況が違うかもしれませんが、主さんの彼氏さんの気持ちが少しわかる気もします。

多分、主さんの事は今でも好きだと思うし、嫌いになって別れたんじゃないと思いますよ。

結婚ってタイミングだとは、よくいったもので、

お互いの話し合いとかで、ある程度の妥協点が見つかるといいですよね。

No.11 21/10/14 20:26
お礼

>> 10 男性からのリアルな意見ありがとうございます!断られた前のお話では、コロナ禍もあって家中で過ごす事が多く彼の中でマンネリ化してしまい私に対しての気持ちが分からなくなったみたいで距離をあけて少し考えたいと言われました。その1ヶ月後に考えた結果別れを告げられました。
ただ、私自身も周りが結婚してるのもあり焦りがでて彼に重荷をせおわせてしまった部分もあるかと思います。
なので、お互いに結婚のタイミングが違ったのかな?とも少し思います。

No.12 21/10/15 02:56
誰にも言えないさん10 

NO10です。
別れた原因の詳細をわざわざ書いていただき、すいませんでした。
思い出すの嫌でしたよね。

前言撤回です、元カレさんの気持ちは少しもわかりません。

たった7カ月付き合っただけで、マンネリ化??ってなんなんでしょうね。
気持ちがわからなくなった??

いやいや、結婚したらずっと同じや屋根の下でマンネリ化が続くんですよ。

その元カレさんは、そういう考えの方なんですね。結婚に向いてないかも?

そういう事情なら、主さんが心痛める必要はないです。

コロナ??で家で過ごす期間が長かったから??

関係ないですね。何でもかんでもコロナのせいにすりゃいいってもんじゃない。

主さんの事が大事で愛情があるなら、どんな状況だろーと想いを貫くのが男ってもんですよ。

所詮、主さんに対しての気持ちはそこまでだったって事です。

むしろ、結婚前にわかってよかったのかもしれません。

結婚しても、彼がマンネリ化したからって浮気に走られても困りますからね。

No.13 21/10/15 09:35
匿名さん13 

都合のいい女にならず、前に進むしかないと思います。
それで、また寂しくなった彼が調子の良いことを言っても相手にせず婚活(結婚相談所や親戚の紹介等のお見合い(結婚願望があり身元が安心))で結婚してくれる。卑怯でない方と結婚したら子供の確率は上がります。
この男性だと35歳までの結婚も子供も無理だと思います。
着信拒否にして下さい。

No.14 21/10/16 11:25
通りすがりさん14 

妥協してでも結婚する事を選ぶ?
結婚したいから妥協する?

自分自身が どう自分の心に折り合いを付けるかじゃない?
付き合っていた時には考えられないぐらい結婚すると面倒な事が山積みです。

妥協したのは自分なんだから…と返って頑張れる場合もあれば、やっぱり妥協なんか しなきゃ良かった… と後悔するか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧