注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どちらが悪いと思いますか? 今水族館にいます。 夫が2連休をもらえたので子ど…

回答82 + お礼4 HIT数 4729 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 01:06(更新日時)

どちらが悪いと思いますか?
今水族館にいます。
夫が2連休をもらえたので子ども達に喜ばせたくて来ました。
3歳の子がマスクを途中で落としてしまい、夫がマスクを探してくる!と言い出して戻ろうとしたので、もう一枚マスクはあるからもう良いよと言いましたが、エサをあげる為のチケットを買っておいて!子ども達と色々見てなよ!と言って急いで行ってしまいました。
3歳の子は眠くて私がずっと抱っこしてる状態でした。
子ども達と観ててと言われても、3歳と1歳なのであっちこっち歩き回って大変です。
チケットを買う間も、お財布をリュックから取ろうとした途端に1歳の子が転んでしまい頭を打って大泣きしました。
どうしてマスクなんか…と思いながら子ども達をあやしていると30分後に夫は戻ってきましたが結局マスクは見つからず。
私が「大変だったよ。マスクは諦めて良いと言ったのに」と言うと、夫は機嫌が悪くなってしまい、もう帰ると言ってどこかに言ってしまいました。
子ども達のためにもう少し居てほしいと言いましたが、お前が悪いと言われました。
私が間違っていたのでしょうか?

No.3394274 21/10/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-10-13 14:50
匿名さん4 ( )

削除投票

マスクって不織布ですか?ウレタンですか?
不織布ならかなり安いし、わざわざ探さなくても良いと思うし予備をきちんと用意されてて準備OKですね。
小さなお子さん2人も3歳のお子さんをずっと抱っこしてるのって凄い体力だし、下のお子さんは小さいのに座れる場所を探してからならまだ理解出来るけど、
ご主人はケチというか状況判断や思いやりに欠けてますね。
貴女の立場を考えたら予備のマスクがあるから諦めるのが懸命なのに空回りして逆ギレって男性は何かと融通が効かなくて頭に来る事が多々ありますよね。

人混みの中ほっておいてマスクをわざわざ探す必要はないです。
例えば高価な結婚指輪とかなら座れる場所を確保してから探しに行くのなら理解出来ますよね。

子供っぽいというか、逆ギレせずにお子さんを抱っこするのを替われよって感じですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 14:39
匿名さん1 

うーん。
もちろん悪くはないと思いますが、きっとそれで解決する問題じゃありませんよね。

ご主人はおそらく、近視眼的にしか状況を見れない人なんだろうと思います。
自分なりに問題を解決しようと思ってるのに、それがうまくいってないことについては、ご本人もなんとなくは理解してて、その上でそういう自分をもどかしく思ってる気持ちも、腹立ちにつながってるんじゃないかなと思います。
今回の件は、おそらくそういうご主人の気持ちを、「大変だったよ」の言葉で逆なでしてしまったんでしょうね。

ご主人の衝動的な行動を、言葉で思いとどまらせたり、翻意させたりするのは、おそらく難しいだろうと思います。
そういうところを心得た上で、あまりご主人に期待せず、結果が良くなくても非難するような言葉をかけないようにするしかないでしょうね。

No.2 21/10/13 14:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いつもなら、ありがとうと声をかけますが、さすがに頭にきてしまって。
荷物やベビーカーなど全て私が持っていて夫が身軽だったのもむかついてしまいました。
子ども達が楽しみにしていたゴハンをあげる体験ももう時間が過ぎてしまい出来ませんでした。

夫は車の中にいますが、空けてくれません…

No.3 21/10/13 14:49
匿名さん3 

どっちもなんかなぁ。
旦那さんはお馬鹿の一言だけど。
主さんはなんで子供が眠たいのにわざわざ連れて回ってるのかな。
3歳が眠たいならあちこち歩き回らずにどこかで休むなり待ってるなりすればいいのにって思った。1歳はいきもの見てもよくわからないし主さんがいれば歩き回らなくてもいいだろうし。
まぁ歩き回らなきゃならない事情があったのかも知れないけど。

No.4 21/10/13 14:50
匿名さん4 

マスクって不織布ですか?ウレタンですか?
不織布ならかなり安いし、わざわざ探さなくても良いと思うし予備をきちんと用意されてて準備OKですね。
小さなお子さん2人も3歳のお子さんをずっと抱っこしてるのって凄い体力だし、下のお子さんは小さいのに座れる場所を探してからならまだ理解出来るけど、
ご主人はケチというか状況判断や思いやりに欠けてますね。
貴女の立場を考えたら予備のマスクがあるから諦めるのが懸命なのに空回りして逆ギレって男性は何かと融通が効かなくて頭に来る事が多々ありますよね。

人混みの中ほっておいてマスクをわざわざ探す必要はないです。
例えば高価な結婚指輪とかなら座れる場所を確保してから探しに行くのなら理解出来ますよね。

子供っぽいというか、逆ギレせずにお子さんを抱っこするのを替われよって感じですね。

No.5 21/10/13 14:52
匿名さん5 

どちらも悪くないけど旦那は馬鹿

No.6 21/10/13 14:53
お礼

>> 3 どっちもなんかなぁ。 旦那さんはお馬鹿の一言だけど。 主さんはなんで子供が眠たいのにわざわざ連れて回ってるのかな。 3歳が眠たいならあ… ありがとうございます。
ウトウトしていたものの、起きてはいたので一応喜んだり反応はしていました。
眠たいから甘えて抱っこをせがんできていて、小学生の遠足が何校か重なり混雑していたので抱っこしていました。

No.7 21/10/13 14:58
お礼

>> 4 マスクって不織布ですか?ウレタンですか? 不織布ならかなり安いし、わざわざ探さなくても良いと思うし予備をきちんと用意されてて準備OKですね… ありがとうございます。
私の思いをそのまま書いてくださり、嬉しいです。
マスクは布製です。洗って使えるもので一年以上使っています。
ただ、今日は小学生の遠足など重なり混んでいて、見つかっても捨てると思います。
夫はだいぶ前からマスクをしてないことに気付いていたそうです。
ですがそのままにしていたとの事でした。それなのに、おまえがずっと抱っこしてたんだからおまえの責任だろ!と怒られて、あげくどこかに行ってしまったので参ってます…
せめて一歳の子を連れて行くか、一歳の子を抱っこ紐で私が抱っこしてからマスクを探しに行ってくれればよかったのに…。
待って!と言ったのに急いで行ってしまったので…
スマホをチラチラと気にしていたので少し怪しくて戻ってきた際に言ってしまったことがさらに怒ったポイントかもしれません。

No.8 21/10/13 14:59
お礼

>> 5 どちらも悪くないけど旦那は馬鹿 ありがとうございます。
馬鹿ですよね…
私や子ども達に思いやりを持ててたらこんなことにならないと思いました。普段から思いやりがないです。

No.9 21/10/13 15:02
匿名さん9 

どちらが悪いかと聞かれたら、どちらも悪いかな。
ただ、どちらも悪くないとも言える。
ご主人は良かれと思っての行動でしょうし、方向性はともかくお子さんの事を考えてるから子どもたちと色々見てきなよと言ったように感じます。

主さんも一人で小さいお子さん二人連れての行動は普段と違う場所だからこそ大変で、いっぱいいっぱいだったように思いました。

お互い大変だったからこそ、お互い労い合えたら良かったのかもしれませんが、余裕ない時はそんな風に思えなくても当然ですし。
なので、どっちも悪いけど、どっちも悪くないと思いました。

No.10 21/10/13 15:05
匿名さん4 

大変ですね、車を開けないってかなりご苦労されてるようですが、融通の利かない相手を持つと本当に今後も苦労しますよ。
ひょっとしたらご主人タバコ吸いに行ってたって事はありませんか?

それにしても大変ですね。

No.11 21/10/13 15:10
匿名さん11 ( ♀ )

ご主人は自分なりにいい事した!と思ったんでしょうね。判断悪いだけでなく子供っぽいですよね。今後も要注意です。
主さんは、ご主人と一緒に戻ってもよかったのかもしれませんね。替えのマスクあるけど、ご主人の意向に沿うためと子供を一人見てもらうためです。
それか、近くの椅子で休憩するか。

ご主人に期待はしない方がいいです。考えがズレてるような気がするので。
自分だけでできることで行動した方がいいのかも。
私の夫は子供みたいな大人なので、手がかかるんです。ですから、私一人で子供をみてました。そう思えばスケジュールもそれなりになるはずです。
戦力になる人、ならない人を見極めてくださいね。

No.12 21/10/13 15:11
匿名さん12 ( ♀ )

今度からはもうひとり子守り要員を
お連れする事をお勧めします

No.13 21/10/13 15:14
匿名さん3 

うちも2人だったから常に抱っこ紐とベビーカーはいつもセットで使ってましたよ。どっちも3歳で使って大丈夫でしたね。
うちは眠そうだったらそのまま寝かしちゃってましたね。どこでも寝ちゃうからしょうがないです。
旦那さんも3歳ですか?ひねくれてもかわいくないけど。

No.14 21/10/13 15:18
匿名さん14 ( ♂ )

大変ですね。

3歳とはいっても色々理解してくる年頃なので、絵本や映像だけでなく本物を見せてあげたい、という主さんの気持ちは凄く理解できます。

旦那様のお休みもあって良い旅にしたかったのでしょうね。

にしても旦那様は幼稚過ぎます。
釣りですか?と思うほどに子供ですね。

自分が思ったイメージ以外受け付けないなんて、子供もいいところです。
しかもそのやり方で成功していないのに。

主さんが間違っているのか?というご質問ですが、他の方も仰っている通り間違っていなかったとしても結局解決になりませんよね。

旦那様も今のままでは良くないと思っているから車に立てこもっているのでしょうね。
話し合う余地はありそうですが。

No.15 21/10/13 15:21
匿名さん15 

これからそういう状況になったら、私が探しに行くから子ども達と一緒にいてね!と言う。
3歳1歳を普段行き慣れていない娯楽施設で一人で見るって事の大変さが分かってないんだろうね。

良かれと思ってマスクを探しに行ったんだろうけど、マスクを見つけるよりも子ども2人を見る方が大変だと分かってない証拠。
しかもマスクの予備はあるって言ってるのに、、
想像力、経験が無いのでしょうから、まずは経験して貰わないと、主さんがどれだけ口で大変だったと伝えても、伝わらないと思います。
挙げ句、一人でどこかに行ってしまうって、めっちゃ面倒くさいですね。。
せっかくの休日なのに、主さんお疲れ様です。

No.16 21/10/13 15:52
匿名さん16 

スマホ気にしてダッシュとか電話しに行ったとかじゃないよね?
マスクあるのに行くか?
30分妻子放置とかありえん!
その状況なら私でもキレるよ。

強いて言えば探してくれてありがとうの前置きしてからキレればよかったんか?
にしても車開けないとか幼稚だし、話通じないしでなんだか疲れてるわなー。

No.17 21/10/13 16:51
匿名さん17 

スレ主です。
皆様ありがとうございます。
後ほどお一人お一人に必ずお礼させて頂きます。
結局夫に謝ったらまた水族館に戻ると言われて仕方なく謝りました…
せっかく来たし子ども達のために仲良くやろうよ?と言っても無視されました。
お前が悪いんだの一点張りです。
が、水族館にいる間もずっと無視をされ、頭にきたので子ども達のオムツ替えをお願いし、私だけお土産を見に行きました。
恐らく一人で子ども二人見たのが初めてだったので腹が立ったのか
先に帰ります
とメールがあったので帰ったようです。
お前がマスク探してくればよかったんだよ!とキレられましたが、有無を言わさずに嬉しそうにダッシュで戻ったのはお前だろうが!と思ってます…
恐らく誰かと連絡しに行ってたと思います。マスク探すには時間がかかりすぎてました。

No.18 21/10/13 16:54
匿名さん17 

すみません、慌ててログインせずに投稿したのでグットアンサーできず、ごめんなさい。

No.19 21/10/13 17:28
会社員さん19 ( ♀ )

なんかひどい仕打ち…

考えられない。
旦那さん、なんかやましいことがあるから
そこまでキレるのかね。
ちょっと理解できない。

家に帰ったら、話し合ってみては。
話し合えそうになかったら、時間をおきましょう。このまま何もなかったようにこらから暮らせますか?

No.20 21/10/13 17:42
匿名さん9 

訂正させてください。
どちらも悪いと書きましたが、レス17を読んで、ご主人が悪すぎるって思いました。

例えイラッとしても、やっていいことと悪いことがありますし、その時の子供たちの気持ちを思うと心苦しいです。

No.21 21/10/13 17:44
匿名さん15 

やましい事がある、自分に非がある、だからそれを隠す為にキレる。あるあるです。うちの主人も浮気していた時、意味不明に隠す矯めによく逆ギレしてました(-_-;)
女の勘は鋭いですからね。

ましてや家族で行って自己中に先に帰るとか有り得ません。
主さん、大丈夫ですか?
誰かと連絡したかも、との事ですが妻として心配にもなるし、ご主人のその後の対応、他人の私でも腹が立ちます。。
子どもと一緒の時は、家族としての在り方を優先して欲しいですね。
主さんは家族としての時間を優先して折れて謝っているのに、それに付け上がられたんでしょうかね。
主さんは何ひとつ悪く無いです。
家族ならば、家族として父親として家族時間を大切にして欲しいですね。

No.22 21/10/13 17:46
匿名さん3 

先に帰るって、本当に帰っちゃったんですか?
旦那さん子供連れて帰ったのかな?でも、ひとりで1歳と3歳の面倒見きれるのかな?すごく心配です。
水族館から家までどれくらいなんでしょうか?至近距離ならいいんだけど、主さん大丈夫ですか?

これはDVに当たるので、何があって何をされたってことを記録しておきましょうね。言いたくないけど主さんの旦那さんはおかしいし危ない。

No.23 21/10/13 20:23
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

旦那さん、うちの旦那にちょっと似てる笑

でもうちの場合は私の方が強いので謝ってくるのでマシですね。

どちらも悪くないような気がしますが、
旦那さんは他の方が言うようにバカというか
後先考えずに走り出すタイプなのではと思いました。
マスクない=探さないと!
という頭しかなかったのでしょうね。

お気の毒です。

No.24 21/10/13 20:24
匿名さん24 

9さん、ありがとうございました。
マスクを探すのって子どものためになってないと思ってしまいました。
色々見てきて良いと言っても、一歳と三歳を一人で相手するのは無理なので端っこで子ども達がウロウロしないように見張るしか出来ませんでした。
それを夫に伝えましたが、
俺ならちゃんとやれる
の一言のみでした…

No.25 21/10/13 20:31
匿名さん24 

4さん、お返事ありがとうございました。
タバコではないです。
タバコは直前に吸っていました。
私の勘違いで、車の中に居ると思っていましたがどこかに居たようでした。

No.26 21/10/13 20:36
匿名さん24 

11さん、ありがとうございます。
判断悪いですよね…
私も一緒に戻りたいと言おうとしましたが、あっちのレッサーパンダ見てそのあと体験チケット見てきて!と指示されてダッシュで行ってしまったんです。
もうだいぶ進んでいてベンチなどなくて、レッサーパンダには喜んでいて近くで見たいと3歳児が言ってるのに一歳の子を抱っこしてるので謝るしか出来ないし…
二人とも泣いちゃうしでバタバタでした。

No.27 21/10/13 20:39
匿名さん24 

12さん、ありがとうございます。
祖父母は頼れないので難しそうです。

No.28 21/10/13 20:42
匿名さん24 

3さんお返事ありがとうございます。
うちも抱っこ紐プラスベビーカーでした。ただ、ベビーカーは入り口に置いていきました。混雑していたので。夫判断です。
抱っこ紐は私が付けていましたが、夫がダッシュで行ってしまったので装着する暇さえなく。
夫には、せめて一歳の子を抱っこ紐に装着してから行って欲しかったと言いました。

No.29 21/10/13 20:49
匿名さん29 

いやいや、完全に夫がバカ。主は悪くないでしよ。完全に夫側が周り見えてない。この状況下で主を責める人は「自分も同じこと言われて不快な気持ちになった人」だと思うよ。人間って、されて嫌だったこと人にする生き物で、それが正しいと言われたら自分の頭で考えずにその通りに行動するからさ。

もしかしたら、一部の器の大きい人は「アホをアホと思って優しく導いてあげなきゃいけない。女はそういう役目だから」と思って言ってるのかもしれないけど。

でも、それって女の役目ではないから。自分で学ぶことで、学校でも家族でも学んできてないといけないことだから。それを結婚相手に教えてもらう男って本当に頭悪いと思う。まあ、逆も然りだけど、変にとらわれない方がいいよ。

というか、自分(夫)が子どもの面倒を見る側だったら、キレてるでしょ。逆の立場が分からないクソには、サルに芸を仕込んでるつもりで優しく教えてあげたら楽になるかもね(平和的解決をのぞむなら)。同じ人間だと思うとイライラしちゃうから。

私の場合だったけど、1発頭叩いて「アホなの?マスク探しに行った結果が、これ(子どもの怪我)なんだけど。あんた責任とれんのか。怪我治せんのか。アンタね、いい加減自覚しな。もう、親なの。子を守らないといけない立場なの。ボールを拾ってきて褒められ喜ぶ犬ではないの。褒められたいなら、"私(妻)"が喜ぶことを考えて動け。仕事と一緒。おもてなしと一緒。気遣いと一緒。優先順位を間違えるな。子ども、大切だろ?お前の行動で子が死んでもおかしくないんだぞ。探しに行ってくれたのはありがとう。でも、子の安全より大切なものは、今ここにはない。だから、優先順位をちゃんと見てくれ。私達は家族で、一緒に守り育てていかなきゃいけないんだからさ(頭よしよし)」と言ったら、ムッとしてた夫が、シュンとして、ゾッとして、「はい…気をつけます」と言ってくれたよ。うちの夫、アホだけど頭はいいし、子を大切と思ってくれる人ではあったから通じた。

これで通じないなら、頭悪い人。あと「男はボール拾ってきて喜ぶ犬」みたいなものと伝えたら、プライド傷つけられるけど、自覚はするみたいだよ。周りを見ずに褒められたいが為に些細な事をする馬鹿な生き物な自分の姿に。

No.30 21/10/13 20:53
匿名さん24 

14さん、ありがとうございます。
入場してもうだいぶ歩いていたんです。
1時間くらい回った頃の出来事でした。
釣りであって欲しかったです。
結局体験チケットも無駄にしてしまい、イルカショーも子ども達もしんみり見ていました。
こんな事なら行かない方が良かったです。夫が行きたいと言ってくれたのに。とても残念です。

No.31 21/10/13 20:57
匿名さん24 

15さん。ありがとうございます。
現地で読ませてもらっていましたが、涙がとまりませんでした。
一人で子ども達とどうしようかなと悩んでいたので心強いメッセージありがとうございました。
大変だったよ。と言った時に
俺ならちゃんと出来る。お前が探しに行けばよかったんだ。
と言われて唖然としてしまいました。
子ども二人をみることの大変さを分かったなさすぎて。しかも体験チケットを買う指令までされていたので…
本気で嫌になってます。

No.32 21/10/13 21:01
匿名さん24 

16さん、ありがとうございます。
わたしも多分電話してたのかなって思ったんです。
直前まで珍しくスマホいじっていましたし、いつも私のバックにスマホを入れてるのに珍しく自分で持ってました。
最初に探してくれてありがとうって言うべきでしたよね。いつもは必ず言いますが、今日は明らかにおかしくて怒ってしまいました。

No.33 21/10/13 21:04
匿名さん24 

19さん、ありがとうございます。
やましいですよね…
帰りの車の中でもずっと無視されていました。
嫌な空気にしたくないのと、帰宅したあとまでも子ども達に嫌な気持ちにさせたくなくて私から折れて何度か謝りましたが、
何を謝罪してるわけ?!
の一言で、あとは無視でした。
帰宅してすぐ一人でシャワー浴びてお酒飲んで寝てしまいました。
実はこんなことが多いんです。
もう距離おこうかなと考え中です。

No.34 21/10/13 21:08
匿名さん24 

9さん、ありがとうございます。
味方になってくださり、嬉しいです。
子ども達には本当可哀想なことをしてしまいました。
夫には
せっかくだから楽しくしようね!と言いましたが話しかけてもずっと無視で。
あまりにも悲しくなったので、子ども達のおむつ替えをお願いして一人でお土産見てました。
大変だったようで、こちらの気持ち分かってくれたかなと思ったのに、逆撫でしてしまったようで更に怒ってしまい、取り返しがつかなそうです。

No.35 21/10/13 21:13
匿名さん24 

15さん、お返事ありがとうございます。
家族ならば、家族として父親として家族時間を大切にして欲しいですね
このお言葉、本当に私も思います。
明らかにおかしくて。
いつもはスマホを私が持たされてるリュックに入れているのに、知らぬ間に取り出していたようでメールを確認しているのは見てました。
おかしいな…と思っていたところ、マスクがないことに気付き、もう一枚あるからいいか!と言って新しいマスクを付けさせたのにマスク探しにダッシュでした。
しかもニコニコしていて。
戻ってきてから私が機嫌が悪いのを見ると、
お前が抱っこしてたんだからお前の責任だ!と私のせいになってしまい。
マスクないことはだいぶ前から気付いていたと夫は言っていたので、
じゃあ付けてないことに気付いた時にすぐに言ってよ!と思わず言ってしまいました…

No.36 21/10/13 21:18
匿名さん24 

3さん、ご心配おかけしました。
園内でしばらく夫と子ども達を探しましたが居なかったので出口を出て、駐車場に向かっていたところ、後ろから使用済みのオムツを投げられました…夫が怒ってなげてきました。
結局一緒に帰りましたが、車中2時間はずっと無視でした。
こちらから謝罪しましたが、無視されてしまい、帰宅後は一人でシャワーを浴びてお酒を飲んですぐに寝ました。
いつもこんな感じです…
気に入らないことがあると、お酒のんで一日中子ども放置で寝てます。
普段も家事育児はしてくれないので。
ずっと悩んできましたが、今日のことはさすがに応えました。

No.37 21/10/13 21:21
匿名さん24 

23さん、ありがとうございます。
似てますか?
夫は絶対に謝らない人なので、謝罪してくれる旦那さんは良い人だと思います。
相手のことが好きだから謝るんだと思います。
好きな人と喧嘩は長引かせたくないですもん。
夫は私のこと好きとか思ってなくて所有物扱いなんだと思います。
今日はさすがにきつかったです。
子ども達に可哀想なことをさせてしまいました。

No.38 21/10/13 21:28
匿名さん24 

29さん、ありがとうございます。
そこまで言ってくださると、ホッとします。
体験チケットを買っておいての一言がなければ…下の子はケガせずに済んだのに!と私の中でイラッとしてしまいまして夫に不機嫌になってしまいました。
マスクはもう諦めよう?と言ったのに無視して行ってしまった夫にものすごく腹が立ってしまいました。
俺がマスク探してる間、近くのレッサーパンダ見てきて!と言われたものの、一歳児抱っこしてるのに3歳の子は人だかりで見れなくて「抱っこして…」と何度も言ってきてる姿に夫が居れば…と尚更イラッとしてしまいました。
夫は最近気付いたのですが、もしかするとグレーゾーンかなと。
このような周り見えてない相手の立場を考えられないことが増えてきました…
一緒に居て辛くなってます。

No.39 21/10/13 21:38
匿名さん15 

主さん、お疲れ様です。
帰宅してからも一人で子どものお世話にモヤモヤしながら心も体も大変だったでしょう。せっかくの家族でのお出かけ、台無しになったのは主さんのせいではありません。

無視されているのなら、少し距離を置いてみても良いかも知れませんね。
何に対する謝罪?と言われた=主さんではなく、ご主人が自分に非があると認めている様な気もします。

折れている主さんの優しさにつけこんだ感じがします。
自分が悪いと認めたくないからこその、話し合い拒否、無視だと思います。
もう無理に折れないでも良いと思います。
子どもはお母さんが無理してご主人に謝っているよりも、子ども達に笑っている方が良いと思います。
アドバイスになってないかも知れませんが、主さんはよく頑張っていますよ。
温かい飲み物でも飲んで、どうか主さんがリラックス出来ますように。

No.40 21/10/13 21:58
匿名さん3 


後ろから汚れたオムツ投げる…
逆ギレ…
謝らせて無視…
酒のんで逃げる…
育児など協力しない…
浮気疑惑…

ずっとですか?
まだお子さん小さいのにね。
なんかこっちも悲しくなっちゃうな…
何で主さんが我慢しなきゃいけないのかな?

No.41 21/10/13 22:08
匿名さん41 

何番さんかも言ってるけど、誰かに連絡してたんじゃ?
予備マスクあるのにわざわざさがしに行く?
ブランドとか高いマスクじゃ~あるまいし。

それに旦那さんが空気読めない。
ぶっちゃけマスクなんてどーでもいいよねww
1才3才ならどう考えたってマスク探すよりそっちのが大変だよねww
しかも怒って嫁置いて帰るとか最低ww
なんだろね、なんか仕打ちがひどい。

No.42 21/10/13 22:47
匿名さん24 

15さんお返事してくださり、ありがとうございます。

優しいお言葉に本当に感謝です。
友人には愚痴をこぼせないですし、こちらで皆様のような優しい方々が話しを聞いてくださり救われています。
夫は機嫌が悪くなると子どもはいつも放置です…
無理して謝る姿より笑顔を…のお言葉、胸にささりました。
ハッとしました、そうですよね。
子ども達に嫌な姿を見せていました。
気付かせて下さりありがとうございます。しばらく冷却期間として距離を置きます。さすがに今日は私が折れるところではなかったようです、何度か謝りましたが無視された事も辛かったですし、何に対しても
お前が悪いんだ と言われることにさすがに違和感が出てきました。

No.43 21/10/13 22:54
匿名さん24 

3さんお返事をくださり、ありがとうございます。
オムツを投げられたときに、隣にいたカップルの男性が驚いて変質者だと思ったようでした。周りに人がいるのに平気でそのような行動をすることに悲しくなります。
オムツを投げた後に、
ゴミ箱はないしゴミ袋もないしふざけんな!と怒鳴れて、
汚れたオムツはオムツケースに入れて持ち帰るんだよ…
と言うと、
お前はゴミ箱ないの分かってなかったくせにふざけやがって!と怒っていたので、何もかも私のせいにしたいんだろうなぁと思いました…
お酒のんで逃げるところは本当に嫌気がしていて義母に相談したこともあります。
義母は「逃げたくなるほど嫌なことがあるからでしょう?」と言っていて話になりませんでした。
浮気疑惑も、二人目が出来てから少しずつ出てきていて、私も敏感になりすぎているかもしれません…
味方になってくださり、本当にありがとうございます。救われます。

No.44 21/10/13 22:59
匿名さん24 

41さんありがとうございます。
私も、最初こそは
探してもらって申し訳ない
と思っていたものの
知らぬ間にスマホを持ち出していたことやメールをチェックしていたことから少しずつイライラしてしまい、子ども達も予想外にバタついてしまい怒りが出てきてしまいました。
マスク、諦めますよね。
万が一見つかっても誰かに踏まれているかもしれないものを例え洗ったとしても子どもには使わせたくないから!と夫に言うと、は?踏まれても踏まれてなくても同じだろ と意味不明なことを言ってました。
仕打ちがひどいですよね、しかも自分が被害者だと思い込んでいてあり得ないです。

No.45 21/10/14 08:16
匿名さん45 

マスクの替えがあると言っても聞かないのなら「じゃあ私が行くから子どもたち見ててくれる?」と私は言いますね。どう考えてもマスクを探すよりそんな小さい子ども2人と水族館の方が大変に決まってるので。満足に歩けないのに歩きたくてたまらない1歳と、好奇心旺盛な3歳を同時に1人で見ながら水族館なんて絶対無理。私の子どもは4歳差だけど、それでも無理だった。下の子がベビーカーに大人しく乗れる子とか、場所が公園とかならまだどうにかなるけれど、水族館なんてテンション上がっちゃうし、他のお客さんもいるから走れーとか言えないですしね。

多分、同じ状況ならば、うちの夫も怒りそうです。こちらにとってはともかく、本人にとってはよかれと思ってしたことに対して、ありがとう!と言われないと気が済まない人なので。
なので、そうなる前に私が先に行動します。私は心が狭いので、ありがたくない、むしろ迷惑なことをされてありがとうなんて言いたくないし、頼んでないわって言いたくなるので。
なのでこの場合も私ならば私がマスクを探しに行きます。

No.46 21/10/14 08:20
匿名さん46 

その場から離れるきっかけが欲しかったんでしょうね…それが落としたマスクだったってだけで何でも良かったんだと思いますよ。

大好きなママにパパがオムツを投げて怒鳴ってる姿を子供が見てどう思うか、考えないのかな。
確実に子供に悪い影響だよ。

本当、反抗期のガキだな。


No.47 21/10/14 08:29
通りすがりさん47 

マスク探すて床に落ちたマスクやどこかに置いてしまったマスクをもう一度子供につけさせるて衛生面汚い。

どこに落としたかもわからない広い館内を探しまわるなんて時間の無駄ですね。


代わりのマスクあるんだから行く必要性は感じないし、

水族館来ていて3歳、一歳、二人を一人で見るなんてそれは大変だ。

それは一言言いたくなる気持ち分かる。


男て、女みたく決め細やかな考えが
ない生き物みたいで、男は何かあったらそれを解決する方に脳ミソが働くみたい、

マスクない=探す、とね、だから
咄嗟に『待って!私一人で二人をみてチケットかってそれから面倒みるの大変だから代わりのマスクあるんだから行かないで!』と。即座に言うか。あるいは

旦那が戻って来るまでチケットは買わない、戻ってきたら『いや、無理だって。
ちょこまか歩き回る子供連れてチケット買えないから待ってた』と言えば良いし。

30分も待たずに『もう見つからないから戻ってきて、二人を一人でみるの大変だから変わりのマスクはあるんだから』と携帯で連絡とって話す。

No.48 21/10/14 08:43
通りすがりさん47 

スレ以外のやりとりみさせて頂きました。

旦那は精神的に弱い人間であり

自分が傷つく事を一番に恐れてる人間です。

人から何も言われたくない、話を読んでいたら旦那の母親がろくてない感じだから息子も同じように自分の非を一切認められない弱い人間に育ったのでしょう。

陰険です、ずっーと引きずって、怒りをいつまでも人にぶつけて、治まらない。

今優先すべき事、子供を楽しませてあげる気持ちはなんてどーでもよくなる。

これから先も思いやられますね。


No.49 21/10/14 08:44
匿名さん49 

スレ主です。
45さん、ありがとうございます。
わたしも、ありがとうは絶対に言いたくないと今回ばかりは思ってしまいました。
共感してくださり、嬉しいです。
せめて下の子を抱っこ紐でくくらせてくれていたら大変ではなかったのに…
夫が下の子を抱っこしていたのですが、いきなり私が抱いてた上の子を下ろしてハイっ!と下の子を渡してきました。
そこからが早くて。
ちょっと待って!と言おうとした時には下の子が暴れてだめでした。
私が探したかったです…
しかも探しに行ってるくせにインフォメーションに落とし物の問い合わせをしてなかったようです。本気で探していたとは到底思えないです。
正直二度と夫とは出かけたくないです。

No.50 21/10/14 08:48
匿名さん49 

46さん、ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいるだけで、気持ちが落ち着いてきます…ありがとうございます。
子ども達も周りの人もドン引きしていました。義母曰く、反抗期が全くなかったそうなので今頃かなり遅い反抗期ですね。困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧