注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

離婚された方へ 長年連れ添った相手と離婚して後悔されてる方、または良かった…

回答5 + お礼4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 00:59(更新日時)

離婚された方へ

長年連れ添った相手と離婚して後悔されてる方、または良かった方理由と共に教えてください。

タグ

No.3394305 21/10/13 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 15:35
匿名さん1 

離婚を検討されてるから聞いてるんですか?

No.2 21/10/13 15:36
匿名さん2 

結婚23年目にして離婚しました。
離婚理由は生活費をきちんと渡して貰えなかったことが一番の理由でした。
細かい事は他にもありますが。

離婚したことに後悔はありません。
積もり積もった長年の苦痛から解放されたので。

ただ子供に対しては申し訳ない‥。

多分ずっとこの懺悔のきもちを持ち続けながら生きていくと思います。

No.3 21/10/13 15:55
誰にも言えないさん3 ( ♀ )

離婚して良かったと思います。25年で終止符。
理由は、同居だったし、色々あります。
一番はここぞと言う時にいつも逃げる主人だったからかな。
お正月が辛かった。主人の親と一緒に食事する時、私だけ汚い背も立たれなしの座面が破れたパイプ椅子だった。立派な椅子は余ってるのに、それすら、普通に気にならないほどの過酷なストレスを感じる日々だった。
そこには私の生きたい場所は無かった。頑張ったけど。
一人っ子が大学生になり、家を出るので、居る意味も無し、残りの人生は好きな事をして生きたいと強く思った。

No.4 21/10/13 16:40
匿名さん4 

酷い話だね
奥さん=奴隷 みたいに思ってる下等な人間がいまだにいるんだね

自分(♂)も結婚30年ですが、嫁の両親が亡くなったら離婚するつもりです
ウザい 臭い 面倒臭い 自分の事しか考えてない バイ菌持ち と嫁に言われます

自分を挑発したくてしょうがないようですが、相手にせず静かに過ごしています
ただそんなこと言われて黙っている人間はいません
Xデーまでの我慢です

No.5 21/10/13 20:23
お礼

>> 1 離婚を検討されてるから聞いてるんですか? はい、まだ先ですが子供が社会人になる10年後とお互い話しています。

No.6 21/10/13 20:27
お礼

>> 2 結婚23年目にして離婚しました。 離婚理由は生活費をきちんと渡して貰えなかったことが一番の理由でした。 細かい事は他にもありますが。 … ありがとうございました。

分かります。
私も20年の節目を迎え、お互い今でも別の道を考えていますが 私は何が何でもみんな一人立ち出来るまで離婚はしたくありません。

主さんは、そのような理由でしたらお子さんも理解してくれるのではないでしょうか?
うちは何度もケンカとやり直しを繰り返しましたが 普通に話をすることさえ出来なくなりました。

No.7 21/10/13 20:28
お礼

>> 3 離婚して良かったと思います。25年で終止符。 理由は、同居だったし、色々あります。 一番はここぞと言う時にいつも逃げる主人だったからかな… 辛い思いをされたのですね、、
それなら、離婚され正解でしたね。

遅くなりましたが、今からご自身の人生やり直して幸せになってくださいね!

No.8 21/10/13 20:33
お礼

>> 4 酷い話だね 奥さん=奴隷 みたいに思ってる下等な人間がいまだにいるんだね 自分(♂)も結婚30年ですが、嫁の両親が亡くなったら離婚す… よく我慢されてますね、、
私も自分の両親がいる間は心配かけたくないので出来れば離婚したくありません。
しかし、主人は年をとってから離婚するなら早くと考えてるようです。

実際離婚しても、一人では生きていけないのでどうしたら良いか悩んでいます。

No.9 21/10/14 00:59
匿名さん9 

私は最初の結婚が…18才の時で…パワハラな旦那と姑に支配され…17年の月日に終わりをつげ離婚しました❗
子供もおいてでたので…本当に辛かった💧
次に再婚した人は今の旦那さまで…とても家族思いの優しい人です🙋
子供二人にも恵まれ今幸せに過ごせています❗
あの…過酷な経験があったからこそ…
今の幸せ😆🍀をかみしめて生きていくことができると思っています❗
おいてでた子供と大きくなってから再会しましたが…
やはりドラマみたいにはわかりあえることはできませんでした…
悲しいかぎりです💧
人生色々です…
こんな私だけど過去は振り返らず
前だけを見て生きています❗


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧