注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ママ友達

回答6 + お礼6 HIT数 1171 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/04/12 06:54(更新日時)

ママ友達と話し合いをすることになりました。

しかも、第3者も交えて…

私は、ズバズバと言われて、ショックで悲しくなったりするから、遠のいていたのですが、相手は、私に嫌われたと思ったと言ってるそうです。

何を話していいのか分からなくなりました

No.339432 07/04/11 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/11 13:49
匿名希望1 ( ♀ )

言い逃れですかね?
誤解なら仲良くしようで終わりにしたらどうでしょう。
第三者という証人もいますし。子供じゃないんだから誤解があったら言ってもらいたいと付け加えて

No.2 07/04/11 15:03
匿名希望2 ( ♀ )

え?話し合いですか?ママ友同士でもそうゆうのあるんですね~。私はそんな事聞いた事も経験した事もないのでびっくりしました。なんでそこまでしなきゃないんでしょうか?付き合いって大変ですね…でもなんか子供同士のケンカじゃないんだからって感じがします。

主さんが相手を嫌ってないならそう伝え、またズバズバ言われ傷付いた事も伝えて和解したらいいと思いますよ。もうそこまで深い関係を持ちたくないなら、付き合いも広く浅く。

No.3 07/04/11 15:35
お礼

>> 1 言い逃れですかね? 誤解なら仲良くしようで終わりにしたらどうでしょう。 第三者という証人もいますし。子供じゃないんだから誤解があったら言って… ありがとうございます。ただ、ズバズバ言われてイヤだから、距離をおいてただけなのに……無視とかもしてないのに…


今日その第3者というのは支援センターの先生なんですが…家に来て、話をしていたら、Oさんに言われたことなどを思い出し涙がとまらなくなりました。
そんなこともあって…
なんだか、どうしたらいいかわからなくなりました

誤解がとけても仲良く出来るかなと思いますし…

No.4 07/04/11 15:47
お礼

>> 2 え?話し合いですか?ママ友同士でもそうゆうのあるんですね~。私はそんな事聞いた事も経験した事もないのでびっくりしました。なんでそこまでしなき… ありがとうございます。
はい。なぜ、話し合いなどしなければならないのだろう…
私が、『ただ、ズバズバ言われてイヤだから、距離をおいてただけなのに…傷ついたから、なるべく関わらないようにしていただけなのに…

支援センターの先生に相談するなんてずるい!って思います
私は無視などもせず、出会ったら、少しの会話だってしてたのに…
ただ、逃げてはいたと思いますけどね…
第3者である支援センターの先生に話を持ち出されて話していたら、言われたことなどを思い出して涙してしまったので
うまく解決出きるのか不安です

No.5 07/04/11 21:30
匿名希望2 ( ♀ )

再レスです!

第3者って支援センターの人なんですか~(*_*)?びっくりしました。友達が支援センターに相談したの?たかがケンカで?有り得ない…。普通そんな所にまで相談しますか?失礼ですがその友達おかしいですよ。他に友達があまりいないのか、精神的にかなり神経質な感じがします…。付き合い考えた方がいいんじゃないですか?主さん次第だけど。なんか主さんに執着してるのかな?たかがケンカで顔も知らない支援センターの人が来るなんて…。
主さん。大変そうだけど、その人とは関わり考えた方がいいと思いました。元気だしてね!

No.6 07/04/11 21:55
お礼

>> 5 まぁ…喧嘩になったわけではなく、私から、この人はイヤだなと、離れようと思っただけなんですが…
私には、本当に心を許せるようなママ友達は現れてません。
そのOさんには、本当に心を許せる人はいたのかどうかはわからないですが、引っ越しで一人仲良くしていた人いなくなって、ついこの前二人目を産んだから、かなと、今思ったりしました…
小さな地区だから、なかよくしなきゃならないのかなとか複雑です
再レスありがとうございました

No.7 07/04/11 22:37
匿名希望1 ( ♀ )

そういう事でしたか!その人は人にずけずけ言う割に言ってないと思うタイプで一方的に嫌われたと思って悩んでたのだと思います。いるんですよ!相手が引いてるのかなと察知出来て深入りして来ない人となんで引かれなきゃいけないんだと執念深く思う人。後者は経験上、些細な事をとても大きくして自分を正当化しようとしてました。だまってれば誰も傷つかないのに…

No.8 07/04/11 23:24
お礼

>> 7 支援センターの先生は、私も彼女も、悪いところはなく、お互いに持っている魅力?も違うから、どっかで、行き違っているんじゃない?といいました。

世の中にはすごく意地悪なママもいるんだよ。
ママという立場だし、自分に合わないなってタイプでも付き合っていかないと、これからも同じような事が沢山あるよ。
支援センターに来ているママ達には私から見たら、本当に良い方しかこないから、ラッキーというか、めぐまれてるのですよ…と話してました。
私にだって、そんなこと、わかるけど…
言われた事に傷ついたことなど、いってみることにしようかな。
それで、その後どうなるかはわからないけど…余計気まずくなるならば、話し合いなんて…Y(>_<、)Y
再レスありがとうございました!

No.9 07/04/11 23:57
匿名希望9 ( ♀ )

あのぅ😥主さんはその人に何を言われたんですか⁉

No.10 07/04/12 00:32
通行人10 ( ♀ )

てか、その支援センターの人がウザイ💦よけいなお世話だぁ~💦
嫌なら断ってもいいと思いますよ。第三者まで入れて話し合ったら、よけいにワダカマリできません?
まして話し合いで、相手のペースに合わせた付き合いを強いられちゃ、主さんが苦しいよ💧

No.11 07/04/12 06:48
お礼

>> 9 あのぅ😥主さんはその人に何を言われたんですか⁉ レスありがとうございます
私の子育ての事や、
叱り方
あと、私の考え方を批判されまして…、

いつも我慢して聞いてましたが、なるべく会いたくないと思うようになりました

No.12 07/04/12 06:54
お礼

>> 10 てか、その支援センターの人がウザイ💦よけいなお世話だぁ~💦 嫌なら断ってもいいと思いますよ。第三者まで入れて話し合ったら、よけいにワダカマリ… レスありがとうございます
そうですねぇ
わだかまり…
できそうですよね


なんか、苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧