注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

主婦の皆さん、料理する皆さんに質問です。 節約のために自炊をしていますがた…

回答4 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 18:43(更新日時)

主婦の皆さん、料理する皆さんに質問です。

節約のために自炊をしていますがたまに買って食べたりする時があります。
が!
こないだ牛丼食べたいねと買いましたが、値段見て家で作った方がいいじゃん…と思ってしまいました。
牛肉と玉ねぎあれば煮るだけだし、これでこの金額かぁーと。

味は遥かにお店のが美味しいのでそれで納得はしています。

こういうふうに思う人いませんか?
牛丼以外にもこれ買うくらいなら作るよってものあったら教えてください。

No.3394417 21/10/13 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 18:22
匿名さん1 ( ♀ )

それ考えたら何も買えなくなるけどね
でも確かに作った方が安いですよね
私は豚こまや挽肉で牛丼風の丼を作りますよ😅

No.2 21/10/13 18:25
匿名さん2 

凝った中華やディナーみたいなコースは作れないけど、その辺に食べに出て作れない物はないと思います。
でも、キッチンから離れたい日があるからたまに外食してます。気分転換かな。

No.3 21/10/13 18:27
匿名さん3 

物作ることに慣れてきた人あるあるだねー。
料理も服も家具も。

料理で言うならパスタ系かな。

No.4 21/10/13 18:35
お礼

>> 1 それ考えたら何も買えなくなるけどね でも確かに作った方が安いですよね 私は豚こまや挽肉で牛丼風の丼を作りますよ😅 牛丼はさっと出来るからで、揚げ物なんかは手間考えると買ってもいいかなってなるんですよね。
豚こまはわかるけど、挽肉で作るんですか!やった事ないから食べてみたいです

No.5 21/10/13 18:38
お礼

>> 2 凝った中華やディナーみたいなコースは作れないけど、その辺に食べに出て作れない物はないと思います。 でも、キッチンから離れたい日があるからた… キッチンから離れたい、ありますよね、わかります。
確かに作れって言われたらそうなんですが、どうせ買うなら手間も時間もかかるものを買いたいよなぁとなってしまいます。
せっかく休めるんですもの!

No.6 21/10/13 18:41
お礼

>> 3 物作ることに慣れてきた人あるあるだねー。 料理も服も家具も。 料理で言うならパスタ系かな。 服も家具もですか、すごいです。
パスタですね。
確かにさっと作れるものですし、
コンビニやスーパーのパスタ買うくらいなら…私も作る選択するかもです。

No.7 21/10/13 18:43
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

言われてみれば、自分で作れる簡単な物は、買わなくなりました(^_^;)

自粛生活で、疲れた時は、贅沢なお弁当をテイクアウトしています
自分では、作れないので・・・(;^_^A

作るよ~って言うものは、ハンバーグ・フライ物・中華系・丼物ですかね
○○の素など、フル活用しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧