注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

実姉なんですが…私は甘いと思ってます。 姉の旦那さんの義兄と上手くいかない…

回答0 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

まさこ( ♀ tsnMCd )
21/10/14 13:16(更新日時)

実姉なんですが…私は甘いと思ってます。

姉の旦那さんの義兄と上手くいかない時に相談?愚痴?が姉からあります。

義兄が大変怒ってると。原因は姉が宗教活動をサボるからだと。姉が宗教仲間に相談したら確かに姉は不真面目だと言われたみたい。

義兄は宗教活動に重きを置いてます。姉に宗教活動をしてもらうため義兄は率先して家事を手伝ってます。それなのに姉は空いた時間は仕事したり、私達の実家の手伝いに使ってしまい全く活動しないみたい。

一度、離婚騒ぎになり姉も甥っ子連れて数ヶ月実家に帰ってきて、両親も巻き込み義兄と実母は激しいケンカもしてお互いに離婚すると決着をつけて両親、姉と話し合って離婚準備をする。姉はとりあえず就活するって外出してだけど実際は就活するフリして家に帰り宗教活動してました。姉は気まずそうに両親に義兄とやり直す事にした、と報告。実母はすっごく怒ったけど結局元サヤに。

そんな経緯もあり私も姉は義兄になんだかんだ依存してる。と思うようなに。

と言うのも姉は働くの嫌いでした。直ぐに職場辞めて転職ばかり。私の印象は早く寿退社したいのがバレバレ。

結婚後もずっと専業主婦。2回位パートしたけど、合わない、いじめられたと1週間で辞めてきた。

No.3394644 21/10/13 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 13:16
お礼

続きです。

独身時代の姉はとにかく働きたくない、早く結婚したい。で、仕事は続かず転職を繰り返す。

義兄と結婚が決まったらまだ籍も同居もしてないのに仕事を辞めてしまって母に怒られてました。

義兄との結婚も、宗教の事で両親は大反対、叔母さん巻き込んで反対を押し切り結婚。それなのに、今更宗教活動したくない姉…それで義兄と毎回毎回大ケンカして私や母を散々巻き込んできました。

そんな姉ですが、一年程前に親戚の会社でパート勤務しだしたんです。それが楽しいらしく当初の義兄との約束を破りズルズル残業、休日出勤してるみたい。→義兄は家庭、宗教活動優先でとお願いして9時15時の勤務形態にしたみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧