注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

働き方で悩んでいます。 頭を使わなくて体が疲れる仕事か体は楽だけど複雑で頭を使…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/10/13 23:17(更新日時)

働き方で悩んでいます。
頭を使わなくて体が疲れる仕事か体は楽だけど複雑で頭を使う仕事か。
根底に働きたくないというのがあるので自分がどのように働きたいのかもイマイチ分かりません。
楽してお金が貰えるといいんだけど、そんな仕事は見つかりません。
今までの経験上、嫌味言われたり陰口言われる可能性のある仕事も嫌です。
一人で働ける仕事がいいかなと思い求人を見ていますが体が疲れる仕事ならあります。
優しい人しかいない職場で働きたいです。

タグ

No.3394653 21/10/13 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/13 23:08
匿名さん1 

起業したら。

うちは、旦那が自営業ですが建築業で従業員さんお願いしてますが、確かに外仕事、肉体労働ですが、頭使います。図面見たり計算したりするし。ほぼ大卒の方たちです。仕事はチームワークが大切なのでみんなで協力しています。

優しい人しかいない職場を提供する側にまわればいいと思います。おのずと理想の職場で働けるでしょう。

No.2 21/10/13 23:17
匿名さん2 

自給自足が良いのでは?

物々交換なら相手が欲しているものを与えるのでお互い優しくて感謝する気持ちになります
し。

動物や生き物、自然と共存して生きていく方が煩わしい人間との関わりがなくて性に合ってるんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧