注目の話題
これはお金にだらしないと言えますか? 手取り約23~24万。 家賃5.5万、奨学金1.5万、車ローン4.5万 他にスマホやWi-Fi、ガソリン代、光熱
別れた不倫相手の事が忘れられません。 相手は50歳のおじさん、決して格好良くないのに。 先日も酔ってメールしてしまいました。 別れてから一年以上たつのに。
本日誕生日だった44歳の男です。 中学生の娘と、保育園児の娘、そして妻。 もう祝う様な年齢でもないのは承知してますが、誰からも誕生日おめでとうと言ってもらえ

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。…

回答27 + お礼23 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 22:53(更新日時)

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。過去にこちらが付き合いたいと言って付き合ったは良いけど、何も悪い事してないのに付き合って間もなく実は好きな人がいて..と言われた事があります。

私が言いたいのは、自分の意見が無さすぎるという事です。それで凄く嫌な経験をしました。加えて人によっては振り回されたこっちが配慮できなかったという結論に至ったりと日本語ができないのか意味不明な理屈を言ったり、酷い人は男側の魅力について否を言い出したりと、人として酷い意見もありました。

ただ私には見る目がない、優柔不断、軽いという印象しかありません。

付き合っといて実は好きな人がいるとう言い訳を日本でしか聞いた事も無かったので書きました。

No.3394819 21/10/14 07:09(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 07:14
匿名さん1 ( ♂ )

あなたのことが嫌になったので
言い訳してる

No.2 21/10/14 07:17
匿名さん2 

貴方は海外の人?

No.3 21/10/14 07:22
匿名さん3 

日本には『自分の好きな人より、自分を好きな人と一緒になる方が幸せになれる』という言葉があります。

とはいえ自分の好みから大きくかけ離れた人とは流石に付き合わないでしょうから、自分の好きな人を超える可能性を考えて付き合う事にしたのでしょう。しかし付き合った結果、貴方がそれに至らなかったというだけの話してす。

No.4 21/10/14 07:24
匿名さん4 

要するに、一途にお付き合いしてほしいわけですね。なら、告白する時にいやというほど確認して。他に好きな人いない状態だよね?と。でも付き合ってから、他の人を好きになるのは相手の勝手だし文句は言えないでしょう。
念を押してから付き合いましょう。

No.5 21/10/14 07:26
通りすがりさん5 

付き合う以前から 好きな人が居るけど、自分からは行動しないし。出来ない。って思ってる人に 主さんが付き合って下さい。って言って付き合う事になる。

その人も、好きな人を超えるぐらい主さんを好きになれるんじゃないか? と思って付き合う。

でも付き合ってみたものの 好きな人を思い出さないぐらい主さんを好きには なれなかった。

ゴメンなさい。好きな人が…

こんな感じじゃない?

No.6 21/10/14 07:29
お礼

>> 1 あなたのことが嫌になったので 言い訳してる 例外があるのは解りますが、どう考えてもそんな事はしていないので最初から本人の問題ですよ。本当に言い訳にもなっていないと思ってました。

No.7 21/10/14 07:32
お礼

>> 2 貴方は海外の人? 日本人です。海外に住んでいた経験はある程度あります。日本人、外国人と付き合ってきた結果、日本の人はこういう考えについて肯定的な人が多かったです。ずっとをの考えに共感できませんでした。

No.8 21/10/14 07:33
匿名さん8 

3さんのおっしゃることは私も共感するところで、もう一つ付け加えるとすれば、それは男性にも言えることじゃないですか?
例えば、振られてその女性を忘れる為に違う人から申し込まれた。嫌いなタイプではないから忘れる為に付き合ってみたけど、結局はその人以上に思うことはできなかった。

そういうことは男性、女性に限らずありますよ。

No.9 21/10/14 07:38
お礼

>> 3 日本には『自分の好きな人より、自分を好きな人と一緒になる方が幸せになれる』という言葉があります。 とはいえ自分の好みから大きくかけ離れ… それが酷いって事なんです。だけって話という事じゃなくて。付き合った相手にも失礼ですよ。

要は実験されていたという事ですよね。私の場合は付き合って間もなく態度が急変されてそう言われました。本当に何もしなかったし、本人も私のせいじゃないと、自分のせいだと言っていました。

No.10 21/10/14 07:40
お礼

>> 5 付き合う以前から 好きな人が居るけど、自分からは行動しないし。出来ない。って思ってる人に 主さんが付き合って下さい。って言って付き合う事にな… 凄く傷ついている時なら解らなくもないです。でもその行為は付き合った相手を傷つけます。その相手にまで配慮させる様な事ではないと思います。

No.11 21/10/14 07:44
お礼

>> 8 3さんのおっしゃることは私も共感するところで、もう一つ付け加えるとすれば、それは男性にも言えることじゃないですか? 例えば、振られてその女… 付き合うのは良いし、1mmも思い出さない位に忘れる事は時間が掛かるのも解ります。それは男女確かにありますけど、それを理由に別れるのは違うと思うだけです。あまりにおかしい例外なタイプは別だと思いますけど。それを酷いと思わない日本人の考え方が解りません。

No.12 21/10/14 08:11
匿名さん12 

自分の意見が無さすぎる人 を選んでしまっているからね~(/Д`;
複数回経験してるんですか?
なら、何度も自分の意見が無さすぎる人 を貴方は選んでしまうのですね(´-ε-`)

人は鏡だと思っています。
確かに日本は他人の目ばかりを氣にしますがね。
自分と向かい合わない人間なんてどの国にもいるよ。

第一、日本と一括りにして良いイメージがなければ、今後は外国の方を探してお付き合いしたらどうでしょう?
問題解決!
だって、その方が心地よくないですか?
ストレスはないのでは?
嫌味ではなく!!(´◔‸◔`)


No.13 21/10/14 08:25
匿名さん13 

1つの原因は、別れたいけど好きな人は本当はいないけど別れる理由として、好きな人がと言う。
もう1つは、付き合ってみたら性格が合わないとか、意見が合わないとか、ほかの気になる男性と天秤にかけたら、優しさがこっちの方の方があるとか、付き合い始めは本当にあなたが好きでも、付き合っていてなんだか違うと感じたり、他の男性の方が引かれる要素があったのかもです

No.14 21/10/14 09:12
お礼

>> 12 自分の意見が無さすぎる人 を選んでしまっているからね~(/Д`; 複数回経験してるんですか? なら、何度も自分の意見が無さすぎる人 を貴… 今まで見てきて信じるに十分な経験をしたり話を聞いてきたのでそれで十分です。現にこの質問文について日本に住む外国人達からは同意しか得ていないですし、外国でも付き合ってから別れるまでの間に本当にクレイジーな人じゃない限り相手をすぐ比べたり見限る様な事はしないと皆言います。

No.15 21/10/14 09:13
お礼

>> 13 1つの原因は、別れたいけど好きな人は本当はいないけど別れる理由として、好きな人がと言う。 もう1つは、付き合ってみたら性格が合わないとか、… 理由はないけど別れたいってあるんですか?

No.16 21/10/14 09:15
匿名さん16 

なんか知らんけど主のことがイヤになったんやろ

No.17 21/10/14 10:35
お礼

>> 16 日本人にしか経験ないわ。そんなの

No.18 21/10/14 11:27
匿名さん16 

そんな世界各国の人と付き合ってきたんですか

No.19 21/10/14 14:05
匿名さん12 

”今まで見てきて信じるに十分な経験をしたり話を聞いてきた”貴方が
見初めた相手 に
実は他に好きな人がいる と言われ、お付き合いが終了するケースが複数回あるのでしょう?

”現にこの質問文について日本に住む外国人達からは同意しか得ていない”
だからこそ、外国の方を選んで付き合った方がよいのでは?
ってことです(´◔‸◔`)

現にこの空間に置いては、の話にはなりますが、あまり共感は得られてないみたいです。
貴方のまわりの外国の方は同意して下さるのですよね?

第一、貴方だって日本と外国とを比べるじゃないですか。一緒ですよ(/Д`;


責めたい、否定したいではなく。楽になって下さいって話です。


日本人は~!というイメージが貴方の中にある以上、合理的に考えたら 今の貴方は 外国の方と付き合った方がいいかもしれないっすねってことです(´-ε-`)


No.20 21/10/14 18:07
匿名さん20 

3パターンあると思います。

1.主さんが言ってるように付き合う前から別に好きな人がいるのに
好きな人以外と付き合う事のできるパターン。

2.付き合い始めは他に好きな人など居なかったが、途中から
好きな人ができたパターン

3.本当は好きな人など存在しないが、別れる時の言い訳として
好きな人ができたっていう嘘をつくパターン。


どのパターンかはその人を調べて見ないとわかりません。


でも主さんの中で日本女性は1のパターンの人が多いと

思うのであれば、日本人女性以外をターゲットにした方が

いいんじゃないでしょうか?


ちなみに私は日本人女性ですが、人と別れる時に好きな人が

出来たという理由で別れた事はありません。


自分から振ったのは一度だけ。

友人と二股かけられてたのが発覚したから振っただけ。


そういう人も居るので日本人女性すべてが元々好きな人いるのに

別の人と付き合う人ばかりだと思いこまないでください。

No.21 21/10/14 18:38
匿名さん21 

①どっちがより自分を愛してくれるか比べてる

②2股になる前に、ちゃんとケジメをつけようとしている

ですね
海外なんて、付き合う前にデートは当たり前ですよ
むしろ、日本みたいに言ってもらえるだけマシでは?

主さんが、全く箸にも棒にもかかっていなかったら、
話しすらしてもらえないんだから、気にするところはそこじゃないでしょw

No.22 21/10/14 20:54
匿名さん22 

私は好きな人としか付き合わないならわからない。
いい加減な気持ちで付き合ったら相手の方にも失礼だし。
そんなだから 沢山 誘ってもらえるのにずっと一人
もう少し 上手にできたらと思うけど性格的に無理ですよ。

No.23 21/10/14 21:01
匿名さん23 

単純にその人がそういう人であったと言うだけで、全日本人女性がそういうわけではありません

ただ、日本人でしか経験したことがない、ということなので
主さんがそういった女性にしか見る目がないということになりますね

頑張ってください 色々と

No.26 21/10/15 07:48
匿名さん26 

自分にもその様な経験いくつも有りますよ、受験で言う滑り止め扱いされた事
彼氏がいない次期や期間が耐えられない
からとか言ってたかな、YouTubeの
動画のコメでもあったけど日本は
「男損女肥」女さんの大事な時期は潰されたら鬼の様に怒るけど男は粗末な扱いされても当たり前的な!女さんに過度な
期待は禁物です。

No.28 21/10/15 09:53
通りすがりさん28 ( 40代 ♀ )

普通に振られているだけ。
貴方とはなんか違うなって思われて終わるケース。

No.30 21/10/15 11:52
匿名さん3 

付き合えたのだから魅了するチャンスは付き合う前よりは多かったはずなのに心を掴めなかったのを相手の言うまま相手のせいにして憤慨してる空気の読めなさを見ると振られて当然としか思えんがね。

何もしてないのに振られたなら何もしてないから振られたんじゃない?何してて何してないかは知らんけどさ。

あと〇〇なのは日本人だけとか言うのも日本人の特徴らしいよ?
コテコテの日本人がワールドワイド気取ってこんな所で振られた愚痴こぼすのは情けないと思わない?

No.31 21/10/15 12:00
通りすがりさん31 

『日本人女性』と分母を大きく括られると不快。
『主さんが選んだ女性に限って』って話でしょ。何人付き合ったのか知らないけれど。

No.32 21/10/15 17:21
お礼

>> 18 そんな世界各国の人と付き合ってきたんですか 全世界って事ですか?もしそうならそんな事ないです。

そこまで突き詰めないと納得できないなら話は理解できないですけど、あくまで経験則で思った事です。後は人の話も聞いたうえでの質問です。

No.33 21/10/15 17:28
お礼

>> 19 ”今まで見てきて信じるに十分な経験をしたり話を聞いてきた”貴方が 見初めた相手 に 実は他に好きな人がいる と言われ、お付き合いが終了… 私の経験則で言えば先に比べたのは日本人女性の方なんですけどね。そういう比較された結果こういう意見ができたんです。

No.34 21/10/15 17:31
お礼

>> 20 3パターンあると思います。 1.主さんが言ってるように付き合う前から別に好きな人がいるのに 好きな人以外と付き合う事のできるパターン… 皆じゃないですよね。でももうそれ言ったら何も議論は進まないですよ。話を終わらせる時に使う言葉であって何も意見でも助言にもなっていないんです。日本人以外をっていう話は同意です。この話も最近ではないので今はストレスはないですよ。身近な人の話を聞いたのと嫌な思い出を思い出して書きました。

No.35 21/10/15 17:34
お礼

>> 21 ①どっちがより自分を愛してくれるか比べてる ②2股になる前に、ちゃんとケジメをつけようとしている ですね 海外なんて、付き合う… デートは当たり前、知ってます。日本人よりも外国人とずっと一緒にいるので。マシじゃないですよ。言ってもらえるだけマシなんて誰も思ってない。そんな事言ってるのは日本人しか見ない、だから日本人女性はーって言ってるんです。

No.36 21/10/15 17:37
お礼

>> 22 私は好きな人としか付き合わないならわからない。 いい加減な気持ちで付き合ったら相手の方にも失礼だし。 そんなだから 沢山 誘ってもらえる… 1番同意できる意見です。とてもシンプルな事なのにややこしくして好きになってくれた人の気持ちも傷つけるんです。そんな事は関係ない、誹謗中傷までして男を傷つける事を正しいと思ってる。日本で女性がどうして社会進出できないのかよく解ります。まともな人がいてもこういう人達の言動で消えてしまうんです。しかもそういう考え方が少なくないからね

No.37 21/10/15 17:39
お礼

>> 23 単純にその人がそういう人であったと言うだけで、全日本人女性がそういうわけではありません ただ、日本人でしか経験したことがない、というこ… 私はもう大丈夫です。色々と、っていう皮肉も要らないです。こういう所が日本人女性なのも知ってますので。この話も最近じゃないですし、おかげで今はちゃんとしたパートナーがいて幸せです。コメントありがとう

No.38 21/10/15 17:41
お礼

>> 24 削除された回答 声を掛けたっていうのはナンパって事なのか解りませんけど、日本人女性の何割となんて途方も無い意見している時点で話にならないです。情けないとも思いません。そういう土地でそういう人間が多いだけですから

No.39 21/10/15 17:43
お礼

>> 26 自分にもその様な経験いくつも有りますよ、受験で言う滑り止め扱いされた事 彼氏がいない次期や期間が耐えられない からとか言ってたかな、Yo… その通りです。日本人女性は実はクレイジーで有名。それが皆じゃないからややこしいんですよね。まともな人もいますから。でも知らない人が多いのも当然。だって言っても否定しかしないです。

No.40 21/10/15 17:44
お礼

>> 27 削除された回答 暇つぶしですから良いんですよ。日本人以外とお付き合いして今は幸せです。

No.41 21/10/15 17:45
お礼

>> 28 普通に振られているだけ。 貴方とはなんか違うなって思われて終わるケース。 タイミングがおかしいと思うんですよね。

No.42 21/10/15 17:48
お礼

>> 29 削除された回答 じゃあ経験もないんですね。

No.43 21/10/15 17:54
お礼

>> 30 付き合えたのだから魅了するチャンスは付き合う前よりは多かったはずなのに心を掴めなかったのを相手の言うまま相手のせいにして憤慨してる空気の読め… 空気読めない、ワールドワイド、日本人の特徴らしい、根拠も経験も薄いのがよく解るコメントをわざわざ必死に書いてくれたのでお礼はします。ありがと。

No.46 21/10/15 20:47
アドバイザーさん46 

別れた女に対していつまでも恨み節を言って責任を押し付けるような男、どの国の女も願い下げだね。
日本人女性は〜なんちゃらかんちゃら
って国籍差別だから。

私、韓国とメキシコに住んでたことあるけど、私含め周りの女友達みんな、国籍差別、女性差別って一番嫌いだよ。
一度は好きになった女に対していつまでもぐちぐち言う前に自分磨きしなさいよ。
海外の女性がそんなに好きならさ、過去のことにいつまでもしがみついてないでさっさと次に切り替えな。
海外の女はその辺切り替え早いから。

No.47 21/10/15 21:14
匿名さん47 

正直、それ女性側は言い訳で使ってるケース多い。

例えば「優しすぎて…」は「頼りなくて、魅力もなくて、楽しくもなくて、かっこよくもなくて、正直つまらなく、そして、一緒にいても自分の気持ちを共感してくれる訳では無いから嫌になった」って包括してるケース結構ある。

優しい=共感性がある、訳では無いからね。

優しいの言葉の裏に、怒鳴らないだけ、手を出さないだけ、全部人任せにして決断を任せてくる、そんな人は嫌っていうのを「貴方は優しすぎるから私には」で誤魔化して別れてる。

主の場合は、多分だけどさ、女性からしたら「魅力ある人に見えない方の男性」なんじゃない?

だから、本音は「貴方を性的な目で(異性として)見れなかった」「グイグイ来られたから受け入れたけど、やっぱり違った」「粗チンはちょっと」とかあったのかも。

で、それを表現するのに「貴方より元彼の方が魅力的で何もかも好きだった。超えはしなくても、それに近いくらい好きになりたかったけど、貴方は人としても異性としても好きになれなかった(もしくは人としては受け入れられても異性としては無理だった)。だから、トライはしたけど、無理でした」というのを略して「元彼が忘れられない」で済ましてるの本当にあるよ。

あながち間違ってないのが、元彼の方がよっぽど魅力的だったから貴方じゃ無理って意味だからね。

多分、海外では遠回しに断らないからじゃない?日本では遠回しな言い方するからさ。そこの違いは結構あると思うよ。

実際、友人がそれを理由に別れてたし、私も「ごめんなさい、優しくて、心穏やかな貴方とは私は合わないのでごめんなさい」といって、告白されたけど振った。

実際は、「穏やかな人だけど、優しく見えるけど、実際は人に興味関心がなくて何も気にしないだけで、私のことを慮ってくれる人ではなくて。私が嫌って言ったことも平気でしてくるから、逆にタチが悪い。本当に言葉通りで"優しく見えてしまうだけの人"だから無理。少なくとも、気の強い私では無理」って意味だったよ。

でも、悪い人ではないから、そんなこと伝えてしまうよりも、私とは合わないといって私を悪者にした方がよかったからそうした。

そういうの、本当にあると思うよ。

No.48 21/10/15 22:11
お礼

>> 45 削除された回答 暇つぶしだって答えてあげなよ。笑ってるか知らんけど解っていないならそれだけの話でしょ。事実をいってるだけ。

No.49 21/10/15 22:17
お礼

>> 47 正直、それ女性側は言い訳で使ってるケース多い。 例えば「優しすぎて…」は「頼りなくて、魅力もなくて、楽しくもなくて、かっこよくもなくて… そういう事を書くよりもこちらを攻撃する人が多いですよね。多分女性の方が多いんですかね。増々おかしな人達だという印象しかないです。勘違いする人もいますけど、ちゃんとしている人もいる中で意地悪なコメントする腹黒い人もここには沢山いるようなので、日本人女性はただただ難しいとしか思いません。

No.50 21/10/15 22:53
匿名さん47 

ああ、ごめん。最初の相談しか読んでないから、知らないんだよね。

こうやってお礼の通知が来たら読むくらいしかしないからさ。

まあ、何があったかは知らないし、そこはどっちでもいいから読むつもりもないけどさ。捉え方次第だと思うよ。非難と受け取るか、何人かから言われたってことはそういう特徴が自分にあるのかもしれないと受け取るのか。

結局、結果だからさ。自分が成長するように持っていけるなら、どんな言葉も自分の糧に出来るしチャンスと受け取る方がメリットあるもんだよ。

あと、海外の人は、気にしないんだよ。
例えばだけど、アスペルガーはアメリカではあまり気にされないんだよね。アイデンティティ、または、個性として流される。自由の国だからね。

代わりに、気に食わなければ発砲される。それだけ。

あとね、女性の方が他者に興味があるんだよ。攻撃しないって逆に考えれば「自分にしか興味無いから他人の言動を気にしない」んだよ。男性は、人のこと気にしないでしょう?人間に興味はあっても、一人一人の個性や特徴に興味無い人が多いんだよね。「自分が困らなければどうでもいい」から、自分が巻き込まれない限りはノータッチが多い。

女性の方が共感能力が発達してるせいで、同調圧力も強いし、バカにされるのが許せないタイプが多い。

ただそれだけの話かな。

これは、別に男女関係なくてさ。男性脳、女性脳の違いだから、性別は男でも女性脳なら、いわゆる「女々しい男」の状態になる。

アマゾネスの社会では、アマゾネスが男の性格や役割を担うから逆に男性が女性らしい性格や思考になるんだよね。

面白い話だよね。

多分、私は女だけど男性脳なんだろうな。逆に主は女性脳かな。

割と女性が気にするポイントを気にされてるみたいだし、一々気にしないでもいい事が気になってるからさ。女性って、一々気にしないでいい所気にする生き物で、くだらない与太話とか楽しんで話す生き物でしょ。

それをそうだとすると、わりと主に当てはまってる所あるから、同族嫌悪なんじゃね?とは遠くから見てる分には見えるけど、まあ、どっちでもいいいんじゃないか。

困ってるなら深堀するけど、困ってないなら流していいと思うしさ。

ああ、これ、単純に見えたものをそのまま言ってるだけで他意はない。

揉めてるなら似たもの同士のケースが多いって話だからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧