注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。…

回答27 + お礼23 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 22:53(更新日時)

付き合っといて実は他に好きな人がいると言う日本人女性達の心が全く理解できません。過去にこちらが付き合いたいと言って付き合ったは良いけど、何も悪い事してないのに付き合って間もなく実は好きな人がいて..と言われた事があります。

私が言いたいのは、自分の意見が無さすぎるという事です。それで凄く嫌な経験をしました。加えて人によっては振り回されたこっちが配慮できなかったという結論に至ったりと日本語ができないのか意味不明な理屈を言ったり、酷い人は男側の魅力について否を言い出したりと、人として酷い意見もありました。

ただ私には見る目がない、優柔不断、軽いという印象しかありません。

付き合っといて実は好きな人がいるとう言い訳を日本でしか聞いた事も無かったので書きました。

No.3394819 21/10/14 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/10/14 07:29
お礼

>> 1 あなたのことが嫌になったので 言い訳してる 例外があるのは解りますが、どう考えてもそんな事はしていないので最初から本人の問題ですよ。本当に言い訳にもなっていないと思ってました。

No.7 21/10/14 07:32
お礼

>> 2 貴方は海外の人? 日本人です。海外に住んでいた経験はある程度あります。日本人、外国人と付き合ってきた結果、日本の人はこういう考えについて肯定的な人が多かったです。ずっとをの考えに共感できませんでした。

No.9 21/10/14 07:38
お礼

>> 3 日本には『自分の好きな人より、自分を好きな人と一緒になる方が幸せになれる』という言葉があります。 とはいえ自分の好みから大きくかけ離れ… それが酷いって事なんです。だけって話という事じゃなくて。付き合った相手にも失礼ですよ。

要は実験されていたという事ですよね。私の場合は付き合って間もなく態度が急変されてそう言われました。本当に何もしなかったし、本人も私のせいじゃないと、自分のせいだと言っていました。

No.10 21/10/14 07:40
お礼

>> 5 付き合う以前から 好きな人が居るけど、自分からは行動しないし。出来ない。って思ってる人に 主さんが付き合って下さい。って言って付き合う事にな… 凄く傷ついている時なら解らなくもないです。でもその行為は付き合った相手を傷つけます。その相手にまで配慮させる様な事ではないと思います。

No.11 21/10/14 07:44
お礼

>> 8 3さんのおっしゃることは私も共感するところで、もう一つ付け加えるとすれば、それは男性にも言えることじゃないですか? 例えば、振られてその女… 付き合うのは良いし、1mmも思い出さない位に忘れる事は時間が掛かるのも解ります。それは男女確かにありますけど、それを理由に別れるのは違うと思うだけです。あまりにおかしい例外なタイプは別だと思いますけど。それを酷いと思わない日本人の考え方が解りません。

No.14 21/10/14 09:12
お礼

>> 12 自分の意見が無さすぎる人 を選んでしまっているからね~(/Д`; 複数回経験してるんですか? なら、何度も自分の意見が無さすぎる人 を貴… 今まで見てきて信じるに十分な経験をしたり話を聞いてきたのでそれで十分です。現にこの質問文について日本に住む外国人達からは同意しか得ていないですし、外国でも付き合ってから別れるまでの間に本当にクレイジーな人じゃない限り相手をすぐ比べたり見限る様な事はしないと皆言います。

No.15 21/10/14 09:13
お礼

>> 13 1つの原因は、別れたいけど好きな人は本当はいないけど別れる理由として、好きな人がと言う。 もう1つは、付き合ってみたら性格が合わないとか、… 理由はないけど別れたいってあるんですか?

No.17 21/10/14 10:35
お礼

>> 16 日本人にしか経験ないわ。そんなの

No.32 21/10/15 17:21
お礼

>> 18 そんな世界各国の人と付き合ってきたんですか 全世界って事ですか?もしそうならそんな事ないです。

そこまで突き詰めないと納得できないなら話は理解できないですけど、あくまで経験則で思った事です。後は人の話も聞いたうえでの質問です。

No.33 21/10/15 17:28
お礼

>> 19 ”今まで見てきて信じるに十分な経験をしたり話を聞いてきた”貴方が 見初めた相手 に 実は他に好きな人がいる と言われ、お付き合いが終了… 私の経験則で言えば先に比べたのは日本人女性の方なんですけどね。そういう比較された結果こういう意見ができたんです。

No.34 21/10/15 17:31
お礼

>> 20 3パターンあると思います。 1.主さんが言ってるように付き合う前から別に好きな人がいるのに 好きな人以外と付き合う事のできるパターン… 皆じゃないですよね。でももうそれ言ったら何も議論は進まないですよ。話を終わらせる時に使う言葉であって何も意見でも助言にもなっていないんです。日本人以外をっていう話は同意です。この話も最近ではないので今はストレスはないですよ。身近な人の話を聞いたのと嫌な思い出を思い出して書きました。

No.35 21/10/15 17:34
お礼

>> 21 ①どっちがより自分を愛してくれるか比べてる ②2股になる前に、ちゃんとケジメをつけようとしている ですね 海外なんて、付き合う… デートは当たり前、知ってます。日本人よりも外国人とずっと一緒にいるので。マシじゃないですよ。言ってもらえるだけマシなんて誰も思ってない。そんな事言ってるのは日本人しか見ない、だから日本人女性はーって言ってるんです。

No.36 21/10/15 17:37
お礼

>> 22 私は好きな人としか付き合わないならわからない。 いい加減な気持ちで付き合ったら相手の方にも失礼だし。 そんなだから 沢山 誘ってもらえる… 1番同意できる意見です。とてもシンプルな事なのにややこしくして好きになってくれた人の気持ちも傷つけるんです。そんな事は関係ない、誹謗中傷までして男を傷つける事を正しいと思ってる。日本で女性がどうして社会進出できないのかよく解ります。まともな人がいてもこういう人達の言動で消えてしまうんです。しかもそういう考え方が少なくないからね

No.37 21/10/15 17:39
お礼

>> 23 単純にその人がそういう人であったと言うだけで、全日本人女性がそういうわけではありません ただ、日本人でしか経験したことがない、というこ… 私はもう大丈夫です。色々と、っていう皮肉も要らないです。こういう所が日本人女性なのも知ってますので。この話も最近じゃないですし、おかげで今はちゃんとしたパートナーがいて幸せです。コメントありがとう

No.38 21/10/15 17:41
お礼

>> 24 削除された回答 声を掛けたっていうのはナンパって事なのか解りませんけど、日本人女性の何割となんて途方も無い意見している時点で話にならないです。情けないとも思いません。そういう土地でそういう人間が多いだけですから

No.39 21/10/15 17:43
お礼

>> 26 自分にもその様な経験いくつも有りますよ、受験で言う滑り止め扱いされた事 彼氏がいない次期や期間が耐えられない からとか言ってたかな、Yo… その通りです。日本人女性は実はクレイジーで有名。それが皆じゃないからややこしいんですよね。まともな人もいますから。でも知らない人が多いのも当然。だって言っても否定しかしないです。

No.40 21/10/15 17:44
お礼

>> 27 削除された回答 暇つぶしですから良いんですよ。日本人以外とお付き合いして今は幸せです。

No.41 21/10/15 17:45
お礼

>> 28 普通に振られているだけ。 貴方とはなんか違うなって思われて終わるケース。 タイミングがおかしいと思うんですよね。

No.42 21/10/15 17:48
お礼

>> 29 削除された回答 じゃあ経験もないんですね。

No.43 21/10/15 17:54
お礼

>> 30 付き合えたのだから魅了するチャンスは付き合う前よりは多かったはずなのに心を掴めなかったのを相手の言うまま相手のせいにして憤慨してる空気の読め… 空気読めない、ワールドワイド、日本人の特徴らしい、根拠も経験も薄いのがよく解るコメントをわざわざ必死に書いてくれたのでお礼はします。ありがと。

No.48 21/10/15 22:11
お礼

>> 45 削除された回答 暇つぶしだって答えてあげなよ。笑ってるか知らんけど解っていないならそれだけの話でしょ。事実をいってるだけ。

No.49 21/10/15 22:17
お礼

>> 47 正直、それ女性側は言い訳で使ってるケース多い。 例えば「優しすぎて…」は「頼りなくて、魅力もなくて、楽しくもなくて、かっこよくもなくて… そういう事を書くよりもこちらを攻撃する人が多いですよね。多分女性の方が多いんですかね。増々おかしな人達だという印象しかないです。勘違いする人もいますけど、ちゃんとしている人もいる中で意地悪なコメントする腹黒い人もここには沢山いるようなので、日本人女性はただただ難しいとしか思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧