注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

コンビニの店長が賞味期限切れではじいた弁当などの食品を高校生バイトに持って帰らせ…

回答31 + お礼1 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 13:31(更新日時)

コンビニの店長が賞味期限切れではじいた弁当などの食品を高校生バイトに持って帰らせないのは
ただのケチか?未熟ゆえの判断か?
バイトの高校生は、20代店長に普段から「数歳しか離れていないのに仕事を指図してきて従わないといけないことが辛い」という不満を母親に漏らしていました。
どこのコンビニでも期限切れの食品をもらえるはずなのに、「未成年になにかあったら申し訳がたたない」と言われ 何がなんでも持ち帰らせてもらえない状況にさらに不満を感じていて、母親に愚痴ります。母親も息子の意見に同意で、やっぱり未熟な店長だからまともな判断ができない!と自分の職場でも愚痴を拡散していました。全部自分のものにしたいだけのケチや!とも言う勢い。
食べ物の恨みは恐ろしいですね。。
今は食にありつけない人達に期限切れたての食品を配るところもあるようですが、、
皆さんはどう感じられますか?

No.3394846 21/10/14 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/10/14 11:37
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
やはり店長の判断は間違えてなかったんですよね。
私はこの母親と同じ職場の者です。
この件について私は「近しい年齢でも店長は店長で、その位置に必要な勉強をされているはずだ、その上での判断であって未成年のバイトとは責任が違う」といった返答をしました。
気に入らなかったようでしばらく睨みつけられました。
その母親は息子さんを溺愛し、高く評価されていて、よく話題にされます。
そして会社に各自 提案書を出さなければならない時も その母親は息子に書いてもらったと言ってました。
実はこの年齢と指示の話には続きがあって、
息子に影響された母親は 自分の職場でも「なんで年下に仕事させられなあかんねん、辛いわ」と言い出した次第。
実際には、その母親は業務の仕事をされているだけ。
営業達には年下もいるので その事を言っており、私もその1人。
伝票をきったりする仕事が いわゆる「年下から仕事させられてる」になった次第で。。。
年下女性の私にあたりがきつく被害こうむっております。
一緒にいると 自分の感覚がおかしいのか? と思うくらい、その母親は考えを曲げない。
皆さんにご意見いただいて、安心感が持てました。
これからもこのちょっと変わった人と仕事をしなければなりませんが
惑わされないよう荒波をくぐっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧