注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

町内会の会費高い 役員面倒臭い 一軒家でもないし 貸家アパート住まいで…

回答2 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 14:53(更新日時)

町内会の会費高い
役員面倒臭い
一軒家でもないし

貸家アパート住まいで
うち以外、アパートの住人は町内会に入ってない
町内会脱退しようかな?

町内会会費の恩恵も何もない
年に1度、秋葉さんのお札貰える
祭りの小さな餅1個
回覧板の回すのも面倒
町内会から市の広報を月1各家庭に配られる

市の広報は、市役所で普通に貰える

No.3394885 21/10/14 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 10:04
お礼

あと公民館を作るから寄付金を出せと…………………

No.2 21/10/14 13:01
匿名さん2 

わたしも、正直言って同意見です。

会費については、少額ではありますが徴収されてます。
その、主な使い道って年末年始の飲み会くらいで

それ以外は、特にないようです。なんか・・・『安否確認』みたいな
感じです。特に必要があって集めてる訳でなくてただ単に飲み会だけの

集まり・・・しかも、堂々と飲酒して車で帰ってるし・・・
とても、健全とは言えないですね・・・わたしから言わせればですが・・・

会費を収めた、恩恵はもちろんなく行事とかも惰性でやってる感じで・・・なくても
何ら問題ないものばかりです。

広報が、月一全戸分届くんですが、これが正直面倒で田舎なんで家と家が離れてるので
ほんとに苦痛です。当番制でくるんですが書類が多くて役場の人には
自分でやれ!って言いたくなります。

そもそもやる義務なんてない訳ですし、あくまでお願いですよね。
しかも、タダで・・・ちなみに、もう一軒やってる役員の方は年数回の配布ですが

ちゃんと料金いただけます。役場はゼロ・・・自分でやれといいたくなります。
町内会についてはあくまで任意。実際、やめる人もいますし、選ぶ権利があります。

町内会廃止。

No.3 21/10/14 14:53
通りすがりさん3 

不動産屋さんを通して大家さんに伝えて頂くのは、どぉ〰︎ですか?

私が以前かりていたアパートは、家賃の中に月200円が町内会費として加算されてました。 ただこれも最初の段階で説明されて、ゴミ置き場がアパートの敷地内では無く別の所にあって、それを掃除してくれるのが町内会の人の為、トラブル回避の為に頂きます。っと…
ゴミ置き場も敷地内であるならば、町内会に参加する必要は無いですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧