注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

10代の男子にはファイザーを推奨するって新聞やテレビでやってますね。 部活動で…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 10:51(更新日時)

10代の男子にはファイザーを推奨するって新聞やテレビでやってますね。
部活動で大会とか立て続けにあってタイミングが合わず、来週中2の息子やっと予約が取れたんですがモデルナです。
100万人に20人弱の割合での心筋炎、そんなに怖い確率なんでしょうか?
ファイザーはその十分の一くらいだとか。
夫も私も、そんなに気になる?という感じですが意識低すぎですか?
外国では若い男性はモデルナは接種されないことになったところもあるんだよ?!と
同じチームのお母さんは結構怖がっていて、モデルナキャンセルしたようです。
そのとき、ファイザーは入荷のめどが立ってなくて接種自体が未定になるといわれたそう。

ワクチン接種した?まだ予約とれなくて。のやり取りもうんざりしてきて、
やっととれたー。と思ったのに、なんだかまたモヤモヤと不安になってきてしまいました。

100万人に20人なんて、ワクチン関係なしにあり得る話なんでは?と思ったりもするのですが、危機感なさすぎなんでしょうかねぇ…。

No.3394997 21/10/14 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 14:00
匿名さん1 

コロナ感染では若者の重篤者はほとんどいませんでしたが
ワクチンでは重篤者数百人になってます。

No.2 21/10/14 14:12
匿名さん2 ( ♀ )

中3の息子は自分で決めました。ファイザーで接種したいと言ったので、受け付けてくれるとこを探して無事に2回終えました。
1回目は当日に筋肉痛あり腕があがらない状態。2回目は翌日に微熱、筋肉痛、頭痛。頭痛は翌々日もありました。

ちなみに高校生の子は自身の判断で接種してません。

ここ数年のことなので、何が正しいかわからないですよね。
お子さんの判断で良いのではないでしょうか。

No.3 21/10/14 14:29
お礼

そうなんですよね…
まだここ1年くらい、しかも子どものワクチン接種にに関しては半年くらい??の話なので
何を参考にしたらいいかわからないから、正直接種させたくない気持ちが大きいのですが
暗黙の了解でワクチン接種しません。とはいえない状況なんですよね…
大会も合宿も、ワクチン接種してるという前提だったりします。本当はそういうくくりにはしてはいけない事に学校でもなっていて、個人の自由ですとはいいながらも。
息子は、したくないけどしないと大会や合宿に参加できないと思っているらしく
モデルナでもなんでも早くしないと。といっています。

コロナで重症化よりもワクチンで重篤になる人の方が多いとか、
ワクチンの副反応で具合が悪くなってなかなか部活動を再開できないとか
考えれば考えるほどどうしたらいいのかわからなくなり、そうしているうちにファイザーでは予約とれないし…。

No.4 21/10/15 04:48
匿名さん4 

まぁ、10%の確率でワクチンで重症になる。って事を言いたいみたいだね。此れを高いと捉えるか低いと捉えるかは個人の判断でやれば良いと思うよ。

ワクチンはそのウィルスに対しての免疫力を高める為に薄められたウィルス。
だから、打っても感染するよ。
特効薬じゃないからね。

No.5 21/10/15 10:51
匿名さん1 

実は今回のコロナワクチンは弱毒化したウイルスなど
入っていませんwww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧