注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

女性は男性に彼氏として何を求めているのでしょうか。 1つでも要件を満たせなかっ…

回答17 + お礼11 HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 19:42(更新日時)

女性は男性に彼氏として何を求めているのでしょうか。
1つでも要件を満たせなかったら、審査に落とされてしまうのでしょうか。

会話が面白い、高収入、エスコートが上手、様々な教養や知識がある、人生経験の深さ、そして何より見た目がいい…とかでしょうか。

20代まで恋愛に興味がなかったくせに、今さら純愛をしてみたいと思いましたが、学生時代に経験がない人はつまらない、もしくはめんどくさいものなのでしょうか。
せめて若いうちに恋愛を経験してみたかったのですが、大人になると結婚のことを考えないといけないので、好きだからという理由だけでは交際はできないのでしょうか。

マッチングアプリをやってみたこともありますが、そもそもアピールできるようなプロフィールを書けなかったこと、マッチすらできなかったこと、就職活動のような義務感しか感じられなかったのもあり、経験豊富な人向けのモノだと諦めて撤退しました。

婚活サービスや結婚相談所を使ってまでの結婚願望はありません。
車やマイホームを買えるほど、家族を養えるほどの高収入じゃないですし、父親になれるほどの人格ができてないので、自分は結婚はしないほうがいいと思っています。

No.3395136 21/10/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 18:19
通りすがりさん1 

マッチングアプリより習い事(例えばピアノとかギターとか)簡単に始められるものを始めてみてはいかがでしょうか?
そこで気の合う同性の友達もできると思いますし、要するに一人の寂しさ=恋愛をしてみたいでも自分に自信がない。という思考に陥ってしまっていらっしゃると思いますよ。
人間、恋愛が全てではないし、同じ趣味を持つ友人がいるとある程度はそういう気分は満たされますよ。
そこでコミュニティを築いて素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

No.2 21/10/14 18:20
匿名さん2 

通りすがりの高校生からすると、優しい人一択です。結婚するにも、優しくないと女はやってられないかな…と。私も将来優しい人とパートナーになりたいです。
例えば、気を使わなくても、反射的、無意識に車から守ってくれたり、人混みでは支えてくれたり、辛い時に話を聞いてくれたり…等。私は恋愛対象が男女どちらもなので、好かれたい…みたいな感情もあってですが…。女友達にこういった事をするようにしてからは習慣付きました。
こんな高校生の意見で良ければ。

No.3 21/10/14 18:29
匿名さん3 

そういう不安を抱いている限り恋愛結婚含め難しいと思います
女性が彼氏に求める事はその人によって異なりますし滅多にいませんがハードルが低い人の場合は一緒にいてくれるだけで良いという人もいますから
自分が結婚が難しいと感じているなら無理にしなくても良いですからね
ただ結婚願望抱いてる女性の大半は収入や安定した家庭を築いていきたいのもありますので仕事や収入、貯金などを気にしているでしょう

No.4 21/10/14 18:38
匿名さん4 

加点方式の人もいれば、減点方式の人もいる。
求めている事は人それぞれなので一概にコレ!とは言えませんが、まず主さんが交際するとなったら女性に何を求めるのでしょう?
そこが明確化されていない限り、女性が求める事は分からないと思いますし。
仮に親しくなるにも主さんの中で求めるものが定かでないと相手の女性も交際相手と見れるかどうか判断しにくいです。

No.5 21/10/14 19:38
お礼

>> 1 マッチングアプリより習い事(例えばピアノとかギターとか)簡単に始められるものを始めてみてはいかがでしょうか? そこで気の合う同性の友達もで… 趣味のほうが共通点作りやすそうですね。

コロナ禍で毎日テレワークというのもあり、一言も喋らない生活が続いているのでメンタルがやられてるところもあります。

彼女がいてこそ得られる幸せがあるんだろうなと思っているので、体感したいですね

No.6 21/10/14 19:39
お礼

>> 2 通りすがりの高校生からすると、優しい人一択です。結婚するにも、優しくないと女はやってられないかな…と。私も将来優しい人とパートナーになりたい… 貴重な意見ありがとうございます。
優しいのは大前提ですよね。

No.7 21/10/14 19:41
お礼

>> 3 そういう不安を抱いている限り恋愛結婚含め難しいと思います 女性が彼氏に求める事はその人によって異なりますし滅多にいませんがハードルが低い人… 年収400万以上ではないので、結婚はできないと思っています。
やはり20代以降となると、交際して将来は結婚したい女性がほとんどなのでしょうか。

結婚前提とかでなく、純粋に好きだからと交際できるのは10代まででしたか…。

No.8 21/10/14 19:42
お礼

>> 4 加点方式の人もいれば、減点方式の人もいる。 求めている事は人それぞれなので一概にコレ!とは言えませんが、まず主さんが交際するとなったら女性… 思いついたのは、浮気しない、浪費しない、思ったことはちゃんと言葉にする、ですね。

No.9 21/10/14 19:52
匿名さん9 

恋愛って気になる、好きになったから始まるのではないでしょうか

No.10 21/10/14 20:20
お礼

>> 9 その感覚が未だにわからないんです。
周りの恋愛してる人見てても、悪魔に唆されて盲目になってるのかな?としか思いませんでした。

マルチの勧誘に話しかけられるくらいなので、自分のことを好きと言う人はデート商法とかマルチの勧誘じゃないかと思ってしまいます。

No.11 21/10/14 20:34
匿名さん11 

主さんが仰った
「会話が面白い、高収入、エスコートが上手、様々な教養や知識がある、人生経験の深さ、そして何より見た目がいい…」
…と言うのは、お付き合いする人の年齢と性格によると思います

でも、別に、こんなの正直、どうでもいいです(個人的な意見ですみません)
「性格(内面)がいい」
「器が大きい」
「自分と(価値観とか)合うか合わないか」
「何でも話せるか」

これが、出来ていれば、
顔とか人生経験とか面白さ、知識とか、エスコート云々…、どうでもいいです

主さんがあげてくれたものを、1つ1つ潰していくことは、出来ますが
かなりの長文になってしまいます

私が言いたいのは、
「女性は主さんが想像しているよりも優しいし、そんなに恋愛を恐れないで」ってことです

どうか、主さんに良いご縁がありますように

No.13 21/10/14 20:46
お礼

>> 11 主さんが仰った 「会話が面白い、高収入、エスコートが上手、様々な教養や知識がある、人生経験の深さ、そして何より見た目がいい…」 …と言う… そうなんですか?女性は男性と付き合う際にかなり厳しくチェックしてると思ってました。
求めるものを持ってない男性は嫌じゃないんですか?

お金や見た目、コミュ力を条件に評価してる女性が周りにもいるので、弱い雄は1人野垂れ死ぬしかないかと思ってました。

No.14 21/10/14 20:49
匿名さん14 

人として終わっていなければそれでいいよ

No.15 21/10/14 20:55
お礼

>> 14 女遊びとか呑みとか夜の店とかヤンチャなことはしなかったので、終わってないと思います。

真面目すぎるのでつまらないかもしれませんが…。

No.16 21/10/14 21:05
匿名さん16 

年齢はお幾つですか?

No.17 21/10/14 21:46
お礼

>> 16 20代後半とだけ…

No.18 21/10/14 22:07
匿名さん11 

11番です

「お金や見た目、コミュ力」
この3つなら、たぶん、説明できます

まず、「お金」
これは、あるにこしたことはないですが、全てではないし、
やっぱり、「価値観」が合わないと
まず、相手に出してもらえないですよね?(*‘∀‘)

例えば「1千万の車が欲しいとしましょう」
でも、相手も車が好きじゃないと、
もし、お金持ちと結婚しても、出してもらえないですよね?
だから、価値観が合わないと、お金持ちと結婚しても意味がない…となります

もし、価値観が違った場合は、
自分(女性)は車が好き・彼は、車に興味がない ともなります

その場合、同じ趣味じゃない相手を「受け入れる器」が必要になりますし、
逆に、彼女を尊重しようという、「内面」がないとダメですよね?
(聞いていても面白くもない車の話を
彼女が好きだからと聞いてあげる…みたいな)

こんな感じで、結構、どんな例でも、
なんとなーく、内面とか価値観とかに集約されて
説明が出来てしまうんですよ

「見た目」なんて、もっと説明が簡単です
人は、歳を取れば、醜くなります(若い時よりは)
ですので、そこまで、顔にこだわったって、
将来を考えれば大したことないです(みんな老います)
それよりも、堅実で・誠実で・優しくて・実直な人の方がいいと思いますよ?💡
これは、「内面」ですよね?(*'▽')

「コミュ力」については、
そりゃぁ、会話は盛り上がった方が楽しいですけど、
そもそも、「会話」なんだから、彼が無理して、笑わせる必要はなくないですか?

2人で話しているんだから、彼女が笑わせたっていいし、
別にホストじゃないんだから、彼だけ、どうして頑張らないといけないのかな?
講演会を聞いているんじゃないからね(´ー`)

それこそ、「趣味や価値観」が合えば
「聞いて聞いて!こないだね…」って話すだけでも、楽しいでしょ?w
そんな感じで、そこまで、難しく考えなくても大丈夫だよ(*´ω`*)

逆に、全部、男性に乗っかろうとか、
学歴とか年収とか外見しか見ていない女性とは、
お付き合いしなくていいんじゃないかな?

急なタメ口と長文、失礼いたしました<(_ _)>

No.19 21/10/15 12:21
お礼

>> 18 そうですよね。男性側になんでもしてもらいたがるような女性は外せばいいですね。
ますます婚活は避けようと思いました。

最終的には価値観とか性格の相性だと信じたいです。

No.20 21/10/15 16:17
匿名さん20 

人による
それから、演じるのはやめた方がいい

No.21 21/10/15 18:25
お礼

>> 20 演じるとは何でしょうか。
キャラを作って嫌われまいとすることで合っていますでしょうか

No.22 21/10/15 19:05
匿名さん20 

大正解
演じたらどこかでボロが出ます
ありのままの主さんを認めてくれる人を探してください

No.23 21/10/16 12:01
匿名さん23 

条件で選ぶこともありますが、恋愛とは別な気がします。
自分の経験からこういうタイプが好きというのはありますが、
実際、好きになった人は別格です。
ステイタスが高くて、穏やかな人と付き合ってたときは
悪い気はしなかったですが、お坊ちゃんすぎてなんかしっくりこない感じでした。
好きになった人とは家の前の公園でコンビニのお弁当を食べてても
すごく充実して楽しかったです。
脳内でホルモンが出まくっていたと思います。
そういう気持ちを信じて恋愛すれば、悔いなんか残らないですよ。

No.24 21/10/16 12:17
主婦さん24 

人としての誠実さ。

この人は人として信頼できる、と思うところから関係が始まるのだと思います。

No.25 21/10/17 03:55
通りすがりさん25 ( 40代 ♀ )

女性だって人格者なんて、めったに居ないから大丈夫。
むしろ変なのいっぱいるよW
主さんは自分卑下しないほうがいいよ。
容姿が極端に悪いとかでないなら、思いやりと普通くらいの経済力があれば大丈夫。

No.26 21/10/17 19:59
匿名さん26 

定期的にこの手の話題が昇るけど、ぶっちゃけ人それぞれ。もちろん、気にする共通項目もあるけどね。

大きく分けると、①顔 ②性格 ③金 の3つが気にされるポイント。内容は人それぞれだから、実際はかなり幅が広い。

純愛がしたいってことだけど、どんな純愛がいいの?

漫画の「君に届け」みたいな青春系な感じ?

それとも、漫画でよくある「バッタリ出会った人が、実は同じ〇〇(学校・職場・サークル・等)だった」みたいな?

純愛のイメージが知りたいかな。あと、狙ってる年代や見た目。まあ、タイプの子の特徴とかがあればそれも。

どんな恋愛をしてみたいんだろう。


No.27 21/10/17 21:00
匿名さん27 

マッチングアプリは万人にはおすすめできないです。
男性側には、サクラとか写真詐欺の被害もありますし、デート商法とかマルチの勧誘もないわけではないので。

質問者さんは結婚願望はないとのことでしたので、やっぱり婚活系よりも趣味や習い事、職場がいいんじゃないでしょうか。
時間はかかりますが、そのほうがちゃんとした女性に出会えると思います。

年収とか品定めしてくる人は、あちらからギブするタイプではなく、同棲すると苦労するのでこちらから願い下げしましょう。
なんでもクレクレちゃんはホストに貢いでろ!って思っておけばいいんです。

9さんも仰ってますが、恋愛ってその人のことが好きとか気になるから始まるんですよ。
この人お金あるなとかイケメンとか品定めじゃないです

No.28 21/10/18 19:42
匿名さん28 

理屈をどうこう言う前に、まずは趣味なり習い事なりボランティアなりで女性と話せるところに行きましょう?
好きな人ができてから、その人を幸せにするために何ができるかを考えるもんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧