注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

吐き出させてください。助けてください… 長年交際した彼に数ヶ月前に振られ別…

回答4 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 09:24(更新日時)

吐き出させてください。助けてください…

長年交際した彼に数ヶ月前に振られ別れました。実は一度復縁した身ですが、結局半年程度しか続きませんでした。

友人らに話を聞いてもらうと
「モラハラ男じゃん」言われました

簡単に取り上げると

・思い通りにならないと不機嫌になる、ため息をついて黙り混む

・計画を立てるのは押し付けるのに自分で狂わせて「つれてってあげてるのに」と言われる

・約束を守ってくれない
→約束を何回も守ってくれなかったことで別れを提案したのともあり、すると
「次こそ頑張る、気を付けるから信じて」と言われズルズル引きずってしまあました。これは私の落ち度です。

・口先だけで行動せず、私は行動にうつしてると自分を卑下しなにもしない。
「行動する」と決めても「やっぱり余裕がない」「俺なんか」と言い訳しなにもしない

・同棲貯金を提案したのは向こうなのに
散々しまくり、いつまでたっても貯金しない(約束破られ続けたのはここです。)改善案を提示すると「俺なりに頑張ってるんだから言われると信用ないみたいで疲れる」

・だが私が「これかわいいね!」とかいうと「買っちゃうの?」「我慢!」と言う(私は決めた目標額は達成していました)

・「何かあったら相談して、甘えて」というわりには暗い話はいやだor突き放すようなことを言われる。
→言うのを一切やめたら「なにもいってくれない」

・向こうが甘えたいときに私が体調悪かったり疲れていて謝ると「最近冷たい・愛を感じない」

・いつも「俺はやってあげてるのに」「君のことをいつも思ってるのに」押し付けがましく言われ、見返りを求められる

・互いで決めた踏み込まないボーダーラインについて全て忘れ、巻き込まないでほしいことに巻き込んでいやがると怒る

・明らかにあちらの分が悪いと話し合いを提案しても拒絶し聞く耳を持たない。

・体調が悪くそれを伝えると「俺も頭いたい」と必ず言われる

・私が疲れているときに君は俺の理想じゃない、包容力が最近足りないといわれる。

・上述等がない時、普段は「優しい」のです。外面がよく猫かぶりがうまいため職場の後輩にとても慕われています。

・ある程度落ち着いたあと「ごめんね」といわれそのあと優しい

などです。

包容力が足りない、といわれたのは私が疲れている時期だったり、持病の手術後でメンタルがやられていたのに振り回されそうになりお断りをしたら機嫌を悪くされ、別れに発展しました。

わかってます。別れて正解だと。

それでも付き合う前や付き合い始めた最初の数年はとても優しく、楽しい時間だったのです。

愚痴を言っていないと落ち着けなくて自分の精神状態がよくないこともわかっています。

よく「俺友達いないしw」といっていたのも今ならよくわかるのです。

優しかった、楽しかったいい思い出にひたり、悪いところを見ないようにし
ほぼ依存になっているのも自覚しています。「私が耐えればよかったんじゃないか・もう少し我慢すれば」と思ってしまって。だからこそ苦しくて。逃げ出したくて。

あちらは別れてからさっさと新しい彼女を作りました。幸せだそうです。

連絡はここ2ヶ月はとっていません。

このしがらみから脱却したくてしたくて。
背中を押していただきたいです。

助けてください

No.3395151 21/10/14 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 18:33
匿名さん1 

まぁ、相手が新カノ作ってラブラブしてるなら復縁の兆しもないし。
気持ち落ち着くまでのんびりしてれば良いのでは。

No.2 21/10/14 18:45
匿名さん2 

主さんの書いた文章読み返してください。
一欠片も魅力がない男で、驚きませんか?
よくもまあ、そんな奴と一緒にいて、まだ未練がましく忘れられないとか。
ダメな男が好きな女性っていますよね。
自分が幸せにならない人生など、要らないのですよ。新しいとびきりの幸せ持って来る男性と楽しく過ごしましょう。そのうち、鴨がねぎしょってやってきますから。そんな鼻くそやろーなんか、くれてやりなさい。返品不可です。
時間の無駄です。もし、近づいてきたら塩の塊投げつけて。

No.3 21/10/14 21:06
匿名さん3 

あのですね、大変失礼だとは思いますが、主さんの親しくなる人はアホばかりですか?
向上心がマルっとない幼児のような元カレと、モラハラがどんな人を示すのか全く理解していないお友達
もう少し付き合う相手を選んた方が良いのではないでしょうか

No.4 21/10/15 09:14
お礼

>> 1 まぁ、相手が新カノ作ってラブラブしてるなら復縁の兆しもないし。 気持ち落ち着くまでのんびりしてれば良いのでは。 コメントありがとうございます。

復縁は正直怖いのです。
元に戻ってもその場しのぎの安らぎだけ。きっと繰り返す。

のんびりしたいと思います…

No.5 21/10/15 09:16
お礼

>> 2 主さんの書いた文章読み返してください。 一欠片も魅力がない男で、驚きませんか? よくもまあ、そんな奴と一緒にいて、まだ未練がましく忘れら… コメントありがとうございます。

はい。頭ではわかっていても、
忘れられないのが悔しいのです。

そしてこのことがトラウマで新しい出会いにも怖じけついてしまって。

いつか完全に切り替えることができるといいな

No.6 21/10/15 09:17
お礼

>> 3 あのですね、大変失礼だとは思いますが、主さんの親しくなる人はアホばかりですか? 向上心がマルっとない幼児のような元カレと、モラハラがどんな… コメントありがとうございます。

向上心のない幼稚さ。かなり当てはまっていると思います。

もう少し見極めていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧