注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

連絡帳に「爪のお手入れお願いします」と書かれてました。。。ちょうどやろうと思って…

回答8 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 09:45(更新日時)

連絡帳に「爪のお手入れお願いします」と書かれてました。。。ちょうどやろうと思っていたところだったのに。。
なんか気分が落ち込みます。
皆さんはこのようなご経験はありますか?

No.3395244 21/10/14 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/14 20:38
匿名さん1 


あるあるですよ
明日やろうと思ってたのに〜!とか思いつつ、すいませんって言うときます

No.2 21/10/14 20:40
匿名さん2 

あ、先生もキチンと見てくれてるんだといい方にとるかな。頭髪検査が近いからと1000円カット予約した週に、担任から襟足長くなっています。って連絡ありました。やっぱりってみんなおもうんだと思うぐらいです。

No.3 21/10/14 20:57
匿名さん3 

その明日が遅いんだと思います。
連絡するということは、余程気になったからか、翌日の行事で危ないとおもわれたのかと。
よく今からやろうと思った、とか明日やろうととか言う人いますが、思ったと実行するは違います。言う側は目に余るから言ったので、思った段階の人は素直にやればいいと思います。
わざわざ言い返すのは、言った方から言わせれば、言い訳でしかありません。
社会人としてのマナーです。
上司に言われて同じように返せば、口答えや言い訳にとられ、人としての評価を下げるだけです。
また言った方もケンカを売りたくて言ってる訳でもなく、その人の為に言ってます。
素直に「はい」と気持ちよくやってもらえると評価も上がるのに、勿体ないと思います。
やろうと思ってた事を言おうが言うまいがやることにかわりないなら、言う必要も不満に思う必要もないのではないかと。
やろうとおもい、実行に移すタイミングが相手より遅かった、それだけです。

No.4 21/10/14 20:58
匿名さん4 

そんな「今やろうと思ってたのに」って中学生じゃないんだから。
相手からすればそれで黙っててもしまた爪そのままだったら自分のチェックの怠慢になるから書かざるを得ないでしょ。
「あー言われちゃったなー」って思ってやって流せばいいんですよ。

No.5 21/10/14 22:43
匿名さん5 

うちの園は毎週月曜が衛生検査になってて、
それでも忘れてしまう私笑
一回その紙入ってましたねー。あちゃー🤷‍♀️て思って、それで終わりましたね。

そんな深く考えないでいいですよ、
あぁ、よく子供を見てらっしゃる!と感心してみては^^
何事もプラス思考に

No.6 21/10/16 20:55
匿名さん6 

私はいつも日曜日に爪切りやっています。そうすると金曜日まで大丈夫なので欠かした事ありません。なのに、「爪切りお願いします。あー、〇〇くんは大丈夫だったかな?あ、やってなかったらお願いします。」って言われてイラッとした事あります。しかも、昨日切ったばかりの時に。先生忙しそうにしてそれだけ言って去ってしまい「ちゃんとやってあります」って言えなかったんです。主さんのスレ見て思い出して沸々とイライラが込み上げてきてしまいました。笑

No.7 21/10/18 05:36
匿名さん7 

爪は大事。他の子に怪我させる可能性もあるから。爪は言われても仕方ない。

No.8 21/10/18 09:45
通りすがりさん8 ( ♀ )

爪もあるし、忘れ物もあるし、持ってきちゃ駄目なものがリュックに入っちゃってた!の注意とか、私もたくさんのヤッチマッタ!があるけど、

先生たちが一番気にしてるのは
子供と親が家庭で楽しく穏やかに健やかに過ごせてるかなー?

だと思うのです。

親子関係良好で、愛情いっぱいに過ごせてるのなら、オッケー!

爪とか忘れ物とか、何か間違ったとか、
物凄く些細なこと。

爪切りしてないからって
主さんが、親としての資質を疑われてるわけではないよ。大丈夫。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧