注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ワクチンのことについてです。不快な発言は控えていただきたいです。 ワクチン…

回答10 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 13:25(更新日時)

ワクチンのことについてです。不快な発言は控えていただきたいです。

ワクチン接種済みの方、未接種の方それぞれ考えあっての決断だと思います。自分が正しいと思う情報を信じ、それに従った結果だと思います。だから、お互いを傷つけあうような発言はしない方がいいのではないかなと思いました。
今様々な情報が出ている中でどれが正しいかなんて分からないし、不安になるのは当然です。それなのに「あんなやばいもの打っている人の神経が分からない」「ワクチン打ってない人は出歩くな」など……。
私が思うに1番ダメなのは、ワクチン接種済み、未接種関係なく、対策もあまりせず出歩いてる人だと思います。そんな人今となっては少ないだろと思うかもしれませんが、まだいるんです。こまめな手洗いうがい、消毒、換気、マスク着用、密を避ける…してる人はしてますが、そうでない人もいます。
ワクチンがどーのこーのよりもまずは感染を広げないための対策を怠らないことだと思います。

皆さんは今の状況下、様々な意見が出ていますがどう思いますか?

21/10/14 21:57 追記
私がこのスレをあげたのは、知人に「ワクチン打ったから安全。コロナかからない」的な発言をして、密の所に行ったり、こまめに消毒してなかったり…など対策怠っている方がいたので、まずはそこが大事なのではないか?と思ったからです。

No.3395323 21/10/14 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/14 21:59
匿名さん1 

自分の意志で接種すればいい。
強制するものではない。

けど、接種済の奴より
感染しないように注意しなきゃならんな。

No.2 21/10/14 22:00
匿名さん2 

あなたのおっしゃるとおりだと思いますよ。

No.3 21/10/14 22:04
お礼

>> 1 自分の意志で接種すればいい。 強制するものではない。 けど、接種済の奴より 感染しないように注意しなきゃならんな。 同じくそう思います。

接種済みの方は引き続き対策し、接種してない方は特に気をつけるべきだと思います。

No.4 21/10/14 22:04
お礼

>> 2 あなたのおっしゃるとおりだと思いますよ。 共感していただきありがとうございます。

No.5 21/10/14 22:46
匿名さん5 

ワクチンを打ったとしても、変わらずにいつもしっかり予防と対策する事。
ワクチン打っても感染自体は防げません。ちゃんとと予防と対策をしないと感染を拡げる元になる。
感染の予防をすること自体はワクチンの有無に関わらず全く同じ。打っても打たなくても同じ感染予防を続けて行くこと。
それをちゃんと理解しないといけないですよね。

No.7 21/10/14 22:55
匿名さん7 

ワクチンを打つ打たないは別段特に気にはしていない。
けれど『ワクチン未接種の方はお断り』とされているお店に堂々と入っていこうとする未接種者とか、それに加えて『ワクチン差別だ!!』と馬鹿みたいに騒ぐやつは、正直うざいの一言でしかない。
入りたいなら打ってから入れと思う。
それも己が選んだ選択肢のひとつであり、責任だと思う。

No.8 21/10/14 22:56
匿名さん6 

スウェーデンは感染対策をほとんどしていない国ですが、諸外国に第三波が起きているのに対してスウェーデンは第二波で終息しています
陰謀論でもデマでもありません
世界のコロナ状況のグラフをご覧になれば見て下さい

No.9 21/10/14 23:04
匿名さん9 

ワクチン打ちましたが、打った中で正しい知識を持ってない人もいるので主さんがスレを立ち上げたきっかけと同じくモヤモヤすることはあります。
こういう人達だけを見てまたワクチン反対派が打った人を叩いたりそれに対して打った側が叩き返したりと無益な争いを生むのかなーとか。

No.10 21/10/15 09:46
匿名さん10 

同意。打たない人はかかっても病院行くなとか
入院するなとか言う人もいてびっくりです。
たぶんその人たちもワクチン打ってもかからないと思ってると思う。

No.11 21/10/15 13:17
通りすがりさん11 

しょせん人間はウィルス培養散布マシンてなことかな?
散布能力もマウスペットレベルからコンプレッサーの塗装マシンレベルまで様々。ワクチンは塗装マシンにレベルアップさせない、ついにはオーバーヒートで破損しないための対培養、対散布ブレーキ?まあ、暴走マシンにはブレーキが効かない場合もあり。
マスクや手洗いをおろそかにするのはワクチンをブレーキではなくウィルスをはねかえすバリアと勘違いかな?

No.12 21/10/15 13:25
通りすがりさん11 

補足。ワクチンを打ってもマスクや手洗いをおろそかにするのはせっかくのブレーキを踏まずにアクセルを踏む行為。
過積載(疾患)等でブレーキが効きにくい場合もあるかも。
誰かわかりやすい例えをしてくれ。そしてそれで注意喚起してくれ。てか報道も工夫してくれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧