注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

みなさんは友達は何人いますか? 私には友達と言えるような人がいません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 03:36(更新日時)

みなさんは友達は何人いますか?
私には友達と言えるような人がいません。

もともと一人でいるのが好きで、自分から友達を作ることを避けています。

今は大学生なのですが、高校生までに仲良くなった子はみんなお喋りが好きな子で、それにものすごくストレスを感じ、それともとの性格と合わさって、友達を作りたいと思わなくなりました。

大学生になると仲が良い子がいなくても、それなりに学校生活は送れるのであまり困ってはいません。
授業で会えば話す子は何人かいます。

しかし、周りの子は休日に友達と出かけたり、LINEでやり取りしている子も数人はいるのが当たり前で、時々、自分のことがみじめになります。
私が何気ない話がした時や、寂しくなった時にLINEするのは母だけです。

最近いろんなところで、休日何しているのかを聞かれる場面があったのですが、私は一人で水族館や動物園に行ったりしています。しかし本当のことを答えることができませんでした。

友達を作っても、またストレスを感じ、自分から遠ざけてしまうだけだと思うのですが、母親だけが唯一の友のような存在だと考えると、自分のことながらこの先が心配になります。

自分でも、自分の悩みが良くわかっていませんが、このモヤモヤをどうにかしたいです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

No.3395362 21/10/14 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 03:28
匿名さん1 

私も主さんと全く同じなのでアドバイスできる立場ではないですが

私は叔母が唯一話していて苦じゃない人です。
大学の知り合いや友人と話すとすごく疲れるので、講義以外で話したことも会ったこともありません。
LINEも聞きたいことがあるときだけ連絡しているので、なんか相手を利用してる感はあって申し訳ないです。

私も周りと同じように遊んだりしようとしたことありますが、一人でいるとき以上に病んで疲れて何してるか分からなくなったので、自分の生き方を受け入れることにしました。

何のアドバイスにもなってなくてすいません。

No.2 21/10/15 03:36
通りすがりさん2 

人と関わり合いたくない時もあり、そこに侵入されると疲れる。1人でも基本平気。だけど話したい時も寂しい時もあるから、お母さん神!になるのかな。
お互いがそのタイプだと自覚していて、尊重し合えば友達になれます。時間はかかるしごく少数派だけど、そういう人を知ってます。最近のLINE未読既読とかの次元ではなく、月単位で返信にラグがあったりします。それでも短期間で耐えられなくなる関係とは異なり、お互い無視してるわけじゃなくて、話したい時に話そうってだけなんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧