注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

背後霊というのは、背後にいる霊のことなんでしょうか。 位置関係と距離に詳しい方…

回答6 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 12:01(更新日時)

背後霊というのは、背後にいる霊のことなんでしょうか。
位置関係と距離に詳しい方いませんか?

No.3395489 21/10/15 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 02:25
匿名さん1 

そうだと思います。

体前霊とか真横霊とかは聞かないので。

居るとしたらですけどね。

No.9 21/10/15 12:01
匿名さん5 

同じ霊が常に離れていても付きまとってるのかはわかりません。ただ同じ霊がついたり、ついてなかったりはあります。私の目に映らないだけで、本当はいるのかどうかはわかりません。
周囲霊という表現も初めて知りました。でもそれは、もはや全ての霊を指すのでは?っと思ってしまうんですが💧

また、霊を目視したとしても、それが実態を成していることはそう多くはありません。私の知る範囲内の話なので、あしからず。
また、思念のような物が実態として映ることもあります。人によって、受け取る思念が違えば霊の見える場所や状況等もどう時刻において違って見えることもあります。
それとは別に波長がチューニングの様に合ってしまい、どこを向いても見えてしまうこともあります。霊の言葉も然りです。

なので表現の仕方は余り意味の内容にしか私には感じられません。
あちらの世界に踏み込むことも意図せずあるので、境のようなもの事態がないように思います。
思考が繋がってるような、夢と繋がってるような、生々しい時もあれば、ぼんやりしていたり、人間と同じように日常を続けていたり、静止していたり、大きさも様々な見え方があったり、常識ではあり得ない形で、この世の言葉では形容し難いこともあります。

その感覚は体感しないと理解は難しく、私自身ほんのかけらしか見ていないのかも知れません。
きっと亡くなった後でも見る世界は一部だけで、全てを知るものは存在しないのではないかとさえ思います。

No.2 21/10/15 02:29
匿名さん2 

背後霊であれば概ね背後でしょうね。
守護霊かどうかはまた別の話になります。また、複数憑いていることもあります。
位置関係は決まりはありません。注意を促す場所に何らかの兆候見せることもありますが、憑き狙う部位に現れることもあるでしょうから、視認や知覚できる箇所は要注意です。
存在の有無に関してはどちらも否定も肯定も出来ないので、自己暗示や思い込みや妄想だと嘲笑する方もいらっしゃいますが、用心に越したことはない、程度に深刻にならずに考えるようにしてください。深刻に考え始めたら、自己暗示や思い込み・妄想の域に突入します。
ま、気になるのはしょうがないけど、気にしすぎるな。ってことだ。

No.3 21/10/15 02:58
匿名さん3 

背後霊に言いたい。
守りたいなら背後じゃなくて前衛やれよ!と…。

見えてもいいから、俺がピンチの時は前に出て、親指をピンと立てて「任せろッ!」とかやってくれよ。

俺が背後霊ならやるね。
もはや背後ではなく、ワントップのフォワードと化して、あらゆる障害に先制攻撃を仕掛けるね。
周りの悪霊どもから「狂犬」と恐れられる様になるだろうな。

時にはご主人からも離れて、「ここは俺に任せろッ!お前は先に行けッ!」と獅子奮迅の働きをしてみせるよ。

ご主人が悩んでて精神的に参ってる時なんかは、酒瓶とグラス2つを手にして現れ、「吐いちまいなよ…。それだけで楽になる事もあるわな…?」とアフターケアも万全だ。

ただ注意してほしい事がある。
パチンコ屋の前を通る時は、「ちょっと用事を思い出した。」とか言い出して、しばらく居なくなる可能性が高い。
その時はご主人…、一人で何とかしてくれ!
まぁ2~3時間くらいの辛抱だ。

あと風呂に入るのは俺の方が先だ。
俺が前衛にいるから順番的には当然だよな?
俺は風呂も入らずに部屋でゴロゴロ出来ない体質なんだよ。

それと深夜は寝てるから守護は出来ない。
はぁ?
深夜手当ても払ってないのに無理言うなよ!
俺はアル○ックじゃねぇんだ。
吉田沙保里じゃねぇんだよ。

文句があるなら守護を吉田沙保里に代わってもらえ。
俺より100万倍強ぇから。

No.4 21/10/15 04:58
匿名さん4 

背後霊は基本的にはよくない霊です。
常に肩がずっしりと重く、肩甲骨が開き、肩凝りがひどい巻き肩、頸椎の変形など悪い症状が出てきます。
いい霊の場合はそのような症状は出ません。

No.5 21/10/15 08:18
匿名さん5 

背後霊、人によって言う人がいる、それだけだと思います。同じ意味合いで守護霊をそう呼ぶ人も。
余り意味を突き詰めて考えた事がなかったので、皆さんの認識は回答は面白く、似たり寄ったりに考えているのだなって思いました。
背後霊だから、背後、、、。本来はその様に見えたらそう言うのかもしれないですが(私は使わない言葉なので)、常に背後にいるわけでもなく、重なっていたり、頭上にいたり、距離も離れていることもあったりと、常に定位置にいるわけではありません。なので、その時背後にたまたまいる時に見たから背後霊?なのか、、、。面白い発想だと思います。
漠然としたものに対する表現は人によって違うと思いますし、同じ言葉でもその使用する人の考え方や表現のイメージによる所は多いと思います。
目に見えない人がいるので、分かりやすく使った言葉なのかもしれないです。

No.6 21/10/15 10:59
お礼

>> 1 そうだと思います。 体前霊とか真横霊とかは聞かないので。 居るとしたらですけどね。 やはり背後にいる霊のことですよね。

そうなると時計で表すと、正面を12時として、3時00分1秒から8時59分59秒までの範囲にいるという理解で良さそうだと思いますか?

それとも、4時01分1秒から7時59分59秒までの範囲にいるのが背後霊だと思いますか?

No.7 21/10/15 11:03
お礼

>> 2 背後霊であれば概ね背後でしょうね。 守護霊かどうかはまた別の話になります。また、複数憑いていることもあります。 位置関係は決まりはありま… 概ね背後にいるから背後霊というのですね。

そうなると時計で表すと、正面を12時として、①3時00分1秒から8時59分59秒までの範囲にいるという理解で良さそうですか?

それとも、②4時01分1秒から7時59分59秒までの範囲にいるのが背後霊なのでしょうか?

①か②かのいずれかの範囲の中でどこかの位置に憑く(?)のが背後霊ということですね。

No.8 21/10/15 11:11
お礼

>> 5 背後霊、人によって言う人がいる、それだけだと思います。同じ意味合いで守護霊をそう呼ぶ人も。 余り意味を突き詰めて考えた事がなかったので、皆… そうすると、位置については周囲霊という表現の方が適切ということになりそうですね。
距離も離れていることがあるというと、最大でどのくらい離れるものなのでしょうか。東京と沖縄くらいの距離感で2000kmの周囲にいる周囲霊というのもありうるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧