注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友達夫婦の旦那は妻に当たりが強い時があります。妻の友達である私がいてもやるのでい…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 02:24(更新日時)

友達夫婦の旦那は妻に当たりが強い時があります。妻の友達である私がいてもやるのでいつもハラハラします。それぞれの家庭のルールややりとりがあると思って、あたりの強い言葉を妻(私にとっては友達)に投げかけて、友達が対応しているのを見て、何か言おうか黙っておこうか迷うこともありますが結果的には他人が他の家庭に口を出してはいけないのかなと思い黙ってその場をやり過ごします。例えば友達が勘違いしていた事を「普通に考えたらわかるよね?」とか、予期せぬ出来事が起きた時に、とっさにら対応した妻にあとから「俺はこういう対応をして欲しかったんだけど」とか、他人である私の前でも構わず友達を責めるんです。友達は「そうだよね、ごめんね💦」と下手に出て丸く収めます。一緒にいる私には丁寧なのですが、友達を蔑ろにされている気分になるので本当は口を挟みたいです。「私の大事な友達にいつもこんな風に言ってるの?」と…言いたいけど…ただ友達自体は旦那に対して下手に出る事で問題にしないようにしているから、いつもそういう感じで成り立っている夫婦なのかなと思うことで黙っているけど、なんとなく友達が責められているのを見ていい気はしません。
私が常識の範囲内でできる事はないのでしょうか?やはり友達からSOSがあるまでは、何も触れず、話題にもせず、知らぬが仏を貫くべきでしょうか?

No.3395492 21/10/15 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 02:24
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

モラハラ旦那は
主さんがキツい事をもし言ったら
奥さんに、あの人とは付き合うな
とか、避けられそうですよ?

主さんの独断じゃなく、
奥さんと二人の時、それとなく
主さんが口出した方が良いのか
悪いのか、聞いた方が良いかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧