注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中2女子です。ADHDについて悩んでいます。 私はADHDという病気を持ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 02:48(更新日時)

中2女子です。ADHDについて悩んでいます。
私はADHDという病気を持っていて(医師からの診断済み&脳波での検査済み)通院もしています。症状は重い方だと思います。
母親は通院などについて協力的です。でも、問題は父親なのです。
私の父は偏見の塊で、頑固で、間違いを指摘されれば鼻で笑うか逆ギレのどちらかです。
家族としては好きですが人としては尊敬できません。そんな父は当然の様にADHDという病期を理解してくれません。「ADHDなんて普通より劣っている人達を正当化してやるための嘘だ。」とか「薬の中身も本当はただのビタミン剤やろ?」などと嘲笑うように言ってきます。ADHDは脳の病気であること、薬は脳を活性化させるものだということは何度も説明しましたがはいはい✋という感じです。
それだけならまだ耐えれるのですが最近なにか私がミスをし、怒る度に「ADHDのせいにするな、病気持ちやからってなんでも許されると思うな!」と怒鳴ってきます。もちろん私がADHDのせいにしたことはありません。平謝りしているのにも関わらず前記のような発言をされます。母はああいうタイプの人に何を言っても無駄だよ。と言いますが父からそんな発言をされる度私は傷つきますし辛いです。父は怒ると口調がきつくなるので「猿以下」「馬鹿」「クズ」などの発言をされることはしばしばありましたがそれは私も悪いことをしているので仕方ないと思っていました。でも今回の事は流石にどうしたらいいか分かりません。完璧な解決法じゃなくてもアドバイスでもなんでも良いので誰かお答え頂けないでしょうか…。

No.3395498 21/10/15 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 02:48
匿名さん1 

父親もそうなのでは?
お父さんは自分のこと調べたのかな?
回答になってないかもですけど、
お父さん、おかしいから病気かもと疑いました。
もし、お父さんが調べてないなら、お母さんからお父さんも調べるように説得してもらっては?
もしお父さんも病気なら治療することによって、主さんへの暴言がなくなる可能性はあると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧