注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

後から振り返るとどうでもいいことでも今現在の自分にとっては最大の悩みってことあり…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 07:59(更新日時)

後から振り返るとどうでもいいことでも今現在の自分にとっては最大の悩みってことありますよね?

わたしは時間が解決するって分かってても深く悩んでしまいます。他のことが疎かになるくらいに

我ながら頭悪いというか、分かってるだけだなと思います。

No.3395505 21/10/15 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 07:59
匿名さん1 

人生は皆今が大事なんだと思います。
後になってから、思うのは結果が見えた時だからです。皆、その結果までの苦悩を結びつけて解放されるまでを一括りにして思い出すことで安心できるのです。結果は物事においては、良くも悪くもそれほど今を生きる上で大切なことです。
自分一人で解決策があるなら向き合い行動するのが最も早いと思いますし、一人ではどうしようもないことなら、自分が行動をおこし様子を見守るか協力を仰ぐなと共に行動に移せるようにするか、見守ることで変化があることを期待できるなら辛抱強く待つしかないかと。
相手任せにして、悩むなら自分が動く方が時間の無駄からも、精神的にも結果は早く出て、対処のしようもあるようには思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧