注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はとても虫が怖いです。それを大前提で聞いて欲しいのですが、今高校生なんですが小…

回答2 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

悠麗( 15 ♀ MvlTCd )
21/10/15 08:07(更新日時)

私はとても虫が怖いです。それを大前提で聞いて欲しいのですが、今高校生なんですが小学校低学年の時は虫が平気だったんですよ。ダンゴムシもてんとう虫も蝶もバッタも。けれど今は見ただけで怖いです。外を出歩いてる時たまに蝶が飛んでるんですけど近くを飛ばれると『ビクッ!』ってなっちゃうんですよ。で、家になんかちっさい蜘蛛とか出てくるじゃないですか、『パッ』って横とか見た時にその蜘蛛がいたら『ヒッ!』とか『ワァァ!!』とか叫んじゃうんですよ。夜とか迷惑になるから叫ばないようにって意識しても声が出ちゃうんですよ。で、今さっき、キッチンにちっちゃい蟻が出たんですよ5.6匹。で、『うわ!』ってちょっと声出しちゃって、お母さんのとこに行ったんですよ。で、お母さんに『出た、蟻。出たってキッチンに!』ちょっと声を荒らげながら言ったんです。で、したらなんか素手で殺そうとしたり触ったりするんですよ。ほんとに訳わかんないんですけど、なんで素手で触ってんの?!って怒って、そしたら「素手で触らないとなんの虫か分からないでしょ」って言われては?ティッシュで捕まえて見た方がわかりやすいやろ!って言い合いをしてたんです。
お母さんが虫平気だから虫が駄目な気持ちがわかんないんですよ。けど、なんども言ったんですよ。『無理な人がいなければ恐怖症なんてある訳ないやろ!』ってしたら、じゃあどうすればいいんって言われて、いや理解してって言ってるやん…みたいな。全然理解してくれる気ゼロなんですよ。なんで?え、え、虫って慣れるんですか?え、虫平気な人ってなんで平気なんですか?あと、虫駄目な人に対してどう思います?これ読んで私がおかしいと思いますか?ちなみに私は蜘蛛で泣きます。蝶でめっちゃビビります。理解されなくて辛い…

No.3395512 21/10/15 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 04:25
匿名さん1 

人が素手で触る分にはあなたには害はないのですから、別に良いのでは???

No.2 21/10/15 04:29
お礼

>> 1 いや、お母さんが素手で触ればその手で何に触るかわかんないじゃないですか。普通に汚いじゃないですか。それすら無理です。そもそも素手で触る意味ないじゃないですか。ティッシュとかで取った方が見やすいですし殺す時も汚くないですし。精神的に害があるので無理です。

No.3 21/10/15 08:07
匿名さん3 ( ♀ )

虫に対する強迫神経症ってことはない?

私の母が蜘蛛に対する強迫神経症で、それがきっかけて心療内科に通院しています。

昔はそれでもある程度は平気だったけど、色んなストレスが重なった時にダメになっちゃって。

それ以来、出たら心臓バクバクだし、"出そう"って雰囲気でもうダメだし、玄関のドアを数十秒でも開けっ放しにしたら「虫が入るでやめて!」って怒られるレベル。家の換気で窓あけるなんて網戸でもNG。

平気な人には理解されないのは勿論のこと、私も嫌いだよー!って言う人のレベルを遥かに超え、日常生活に支障をきたすレベルなら心療内科に相談してもいい状態だと思います。

そしてお母さんに"病気として"理解して貰う必要があるかなと。

私も嫌いですけどね。見たくないし、いくら退治する為でも触るとかやめてくれと思うよ。でも蟻ならまだ許容範囲かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧