注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

職場でのいじめについて。 証拠がないと上司は何もやってくれませんよね。 いじ…

回答4 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 06:55(更新日時)

職場でのいじめについて。
証拠がないと上司は何もやってくれませんよね。
いじめをしてくる相手と上司とで話し合っても「身に覚えがない」の一点張りで話し合いになりませんでした。
無視や悪口から耐えて2年経ちます。
心が壊れそうになりやっと上司に相談した次第です。
口が達者な加害者で終始感情論で話すな!と私が上司に注意されっぱなしでとても辛い惨めな話し合いでした。
他の職場でもこんな感じなのでしょうか?

No.3395513 21/10/15 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 04:28
匿名さん1 

ボイスレコーダーで普段の会話を録音して、話し合いの場で聞いてもらってはどうですか?

No.2 21/10/15 04:56
匿名さん2 

うちの会社はコンプライアンス直通電話というものがあるよ。
いじめとか嫌がらせなどの問題があって、それを上司に言っても改善されない場合は、直通電話で本社の担当に申告する事が可能。

その後は上司にも当事者にも電話した事が知らされる事無く、本人と会社外の施設を使って、事実関係や今後の身の安全を確保する話し合いが行われる。

周りに悟られない様に、就業時間外の対応が基本なので、夜や土日祝日も関係無く動いてくれる。
電話した当日から対応してくれて、すぐに身柄の保障を第一に動く。

必要とあれば職場の人間達と隔離もしてくれるし、加害者が口裏合わせをしない様に関係者同士の隔離も行われる。

まさに警察顔負けの組織であるけど、それ故に通報者の虚偽が判明した時も容赦は無い。
組織の存在意義は、単に被害者と疑われる者を守る為ではなく、あくまで会社のコンプライアンスを守るための組織だから。

通報の内容が虚偽である事が判明し、証拠を前に本人がそれを認めた場合は、社内規定によって裁かれてしまうことにもなる。
だからこそ全てに公平であり、信頼が出来るとも言えるね。

No.3 21/10/15 05:32
匿名さん3 

そういう職場は証拠あっても動いてくれませんよ。まともな人が集まらなくなりますね。

No.4 21/10/15 06:55
通りすがりさん4 

ちなみにですが、どんな事があったんですか?
言いづらければ結構です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧