注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻のヒステリックからの暴力に困っています。 妻は専業主婦、2歳の女の子がおり、…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 09:23(更新日時)

妻のヒステリックからの暴力に困っています。
妻は専業主婦、2歳の女の子がおり、私は会社員で朝は8時に家を出て、18時には帰宅、土日祝は休みなので、育児に主体性を意識してやっています。
私はいわゆる恐妻家で、指示には逆らいませんが、妻がやばいくらい察してちゃんで、私の妻に対して良かれとすることはいつも批判的で、参ってます。
また妻が欲しい言葉が、私が言えない、またはストライクゾーンに入らなかったら私に殴る蹴るになります。

問題はここからで、暴行後、必ず義母がきて、大体が私に

「娘に歩み寄ってないあなたが悪い」

的な事を言ってきます。
妻は
私「もし離婚したら、子供には絶対会わせない、家族総出でこれを阻止する」
と何度か言われたので、子供と離れなくないので、我慢してます。

暴行時の録音はしてありまして、弁護士に相談したところ、長期間ではない(私の録音データは直近5ヶ月で5回の暴行分)で訴えるメリットがあまりないと言われました。
ちなみに大体の暴行内容は

近距離で物投げ
殴る蹴る
首締め
噛みつき
なので、必ず出血、腫れが伴います。

イケないことですが、あまりに暴行が長く、1回だけ妻の顔にストレートを浴びせたら、暴行は止まりましたが、妻の顔はかなり腫れて、義両親に叱られ、丁重に謝罪しましたので、反撃は控えています。

妻は最近私に離婚したいと言ってきていますが、やはり子供には会わせないと言っています。

近日中、妻・義両親と私で今後どうするかの話し合いが持たれますが、この4人はだと、私への批判で終わるので、今回は職人気質の私の父親を、いきなり参戦させる予定です。

この状況でお聞きしたいのは

▼①
私も離婚覚悟してまして、妻・義両親には強気に毅然に行って、妻側の理不尽または私なりに尽くしてきたことを訴えて、離婚後の交流に少しでも近づけたいと考えてますが、この方針は客観的にみてどうでしょうか?

▼②
妻、または妻家族と喧嘩別れ離婚みたいになって、子供と会えなくなったと言う方いらっしゃいますでしょうか?

体験談などありましたら、お聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.3395580 21/10/15 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 09:02
匿名さん1 

暴力行為は逮捕です。
警察に通報しましょう。

No.2 21/10/15 09:22
匿名さん2 

あなたに理由がありそうです。
まずは、発達障害の検査をしてみてはいかがでしょうか?
5回も暴力行為をされていて録音までしてるのに弁護士が離婚できないと言ってるということは、あなたに理由か、あなたが不利になるからなんです。
それをきちんと理解していない。
発達障害者と暮らすとヒステリックになります。理由は調べたらわかります。
そして、妻と義理の家族の話し合いにいきなり自分の父親を参戦させてやる!と思ってる行為自体が陰湿極まりない。
話し合いなんだから、あなたの父親も参加した当たり前なんですよ。むしろ今までノータッチだったことが少し不思議です。
あと、職人気質とか関係ないです。
だから何?って思うんですけど?
話し合いにどのような関係があるのでしょうか?むしろ不利になりそうですが…
このスレを読むだけでも奥様の気苦労が伝わります。
察してちゃんなのではなく、あなたにうまく伝わらないことを奥さんも悩んでる。
批判的なのではなく、直して欲しいから言ってるんです。
ストライクゾーンになぜ入らないのか?
考えてみてください…。
良かれと思ってること、コレすごく気になります。何をして良かれと思ったのか教えてほしい。
8時に家を出て18時に帰宅はとても恵まれてる環境です。
あなたも離婚したいようなので、一つだけ。
奥さんは専業主婦なので養育費は高めになります。
そして面会ですが、公正証書で約束を交わしたとしても叶うことは難しいです。
実際に私もあなたのような人と結婚していたことがあり我慢できず離婚しました。
公正証書で月一度の面会約束でしたが、娘も会いたがらないし会わせることはしませんでした。
お友達いますか?
お友達に相談してみましたか?

No.3 21/10/15 09:23
匿名さん3 

暴力は男でも女でもダメです。
録音だけではなく暴行後の写真と診断書を貰いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧