注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ご覧いただきありがとうございます。 現在9歳上の付き合ってる彼がいます。遠距離…

回答9 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 15:23(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
現在9歳上の付き合ってる彼がいます。遠距離です。
相手は毎日電話したいし常に一緒にいたい派の人です。私はわりかしドライです。
先日私がワクチン2回目を打ったとき、その夜も向こうの希望で通話してたんですが、副反応があまりにつらく、高熱と全身の痛みで早めに寝たくて寝かせて欲しいと言ったのですが次の日が記念日だから起きていてほしい、自分も1回目の副反応で腕が痛くて心細いから一緒にいて欲しいと泣かれ結局日付が変わるまで起こされました。
なんだかその時からずっとモヤモヤしていて。記念日ってそんな体調を後回しにしてでもちょうどに祝わわなくてはいけないもの?とか、自分がそうしたかっただけで私の状況や気持ちは考えてくれないのかとずっと心に蟠りができています。
そのくせ私が朝は家の用事があるから昼まで寝たいと言ってもそれはそっちの都合とか、私が寝たいって気持ちは自己中心的なものとか言われ、仕事に行く前に話したいから起きてほしいと毎日電話で起こされ、眠気で私が不機嫌だと泣く。ほんとに9歳年上か?と常々思います。
ワクチンの件から普段のそういうことも全部目につくようになってしまい、最近のストレスが半端ないです。
彼が仕事の間の4〜5時間だけが私の自由時間です。だからその時間に寝てればいいとか言われても…。彼が私と話したいように私も彼と話したくないときだってあるのです。
ちょっと距離を置きたい、昼間は話したくないと言っても、付き合う前に自分は常に一緒じゃないと嫌だと言ったみたいな免罪符?をかざしてきます。
それは付き合っていく中でお互いの性格や価値観も合わさって変わってくるものだと思うのですが私がおかしいのでしょうか?
向こうは口が上手いと言うか、いつも丸め込まれて自分が間違っていたという気分にさせられます。
彼の言うように最初に釘をさされてそれでもいいよと言ってしまった私が悪いのでしょうか。だから我慢して合わせなければいけないのでしょうか。なんだかよくわからなくなってきました…。

No.3395634 21/10/15 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 11:34
匿名さん1 

我慢してあわせる必要はありません。過去にそう言ったよねと言われても嫌なもんは嫌。
あなたが約束をやぶったとか人格に問題があるようにうまくすり替えられているだけです。
9歳年上はもう少し包容力あってもいいと思いますね

No.2 21/10/15 11:56
匿名さん2 

潮時かもしれないですね。
具合悪い人に対してあり得ないです。
結婚して主さんが寝込んでいても、俺のメシは?って言ってくる人。

自分の都合で相手が動かないと面白くなく、思いやりも何もない自己中です。

No.3 21/10/15 12:03
匿名さん3 

なんか思いやりない彼氏ですね。
9歳も上でそれだと厳しいかも。
あと束縛気質かもしれませんね。
あなたのせいにして自分の意見を通しているだけです。

No.4 21/10/15 12:55
主婦さん4 

自分の気持ちだけを貫きたい人は、周りの話や意見は聞かないです。
あくまでも自分優先に行動しますよ。
振り回されるのが限界と言えば別れられるのではないですか。

No.5 21/10/15 13:42
匿名さん5 

私もワクチンの副反応がひどくて夜中身体が痛くなったり頭痛もひどくなり起きられなくなったのですが、心配して起き上がれないから起こしてくれたりしてくれたので、持ちつ持たれつがないと、うまくいかないです。
向こうは、かなり年上なのだから向こうがもっと優しくないと!結婚してもうまくいかないか主さんがモラハラにイライラする生活に思います。

No.6 21/10/15 16:59
通りすがりさん6 

年上の人と付き合う旨味ゼロの男だね。

無い!
そんな人 要らない。

No.7 21/10/15 17:08
匿名さん7 

体調悪いと伝えているのに寝かせてくれない彼は思いやりがない自己中ですね。
都合が悪くなると不機嫌になったり、主さんを責めたりして自分の思い通りに物事を進めようとするところはモラハラに感じます。
9歳も年上なのに子供っぽいというより、主さんのことを大切にしていないように見えます。
このまま妊娠や出産したら地獄ですね。
将来のことを考えるなら、別れた方がいいと思います。

No.9 21/10/16 15:23
匿名さん9 ( ♀ )

体調悪いのに電話付き合わされるとか、眠いのに起こされるとか、私ならキレるわ、、

私は睡眠が一番大切だと思ってる人だから、朝起こされるとか許せない

「結局私の体調より自分が大切なんだね!自分が淋しくなければいいんだね!私が寝不足で体調崩そうと、ワンワンの影響で苦しんでいようと、自分さえ良ければいいと受け取ったから。最初にずっと一緒じゃなきゃって言ったとは言え、限度ってものがあるでしょ。臨機応変に、相手の状態を見て態度かえるとかさ。あくまでも約束は体調いい時の話で、だからって記念日に日付が変わる瞬間を優先しなきゃいけないとか、毎日電話しないといけないとか、現実的に無理だし、頻度が異常!付き合いきれない!もう無理!」

って言ったりー。
焦って歩み寄ってくればいいし、自分の何が悪いかわからない相手なら別れた方がいい。

うちの彼も7歳上で私より淋しがりやというか、ずっと一緒におりたいタイプだけど、私の気持ちを最優先してくれるから続けられる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧