注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

派遣先のやりたい事がよく分からずもやもやします。 10/31までの半年限定…

回答2 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/10/15 18:06(更新日時)

派遣先のやりたい事がよく分からずもやもやします。

10/31までの半年限定の短期派遣で、立ち上げの部署に入りました。

そもそも立ち上げ部署での活動なのに何故短期なのかはよく分かりませんが、さらに分からないのが、「延長させてもらいたい」とは打診してくるものの、長期派遣にはせず、しかも「いつまで延長するかも分からない」と言うんです。

「とりあえず12/31までお願い出来ませんか?」と言われて契約更新して現在勤務しています。

そんな中、長期でもないのに「今後のためにマニュアルを派遣のみんな(3人)で手分けして最新のものに更新してくれませんか」と指示されて、モヤモヤが加速……。

「今後」というのは新しいメンバーのためなのか、それともここで長く勤務するためなのか。

短期派遣だと思ってやっているのに、勤務すればするほどまるで社員や長期派遣社員みたいなお願いをされるし、延長は1か月2か月単位のチマチマ更新。

何がしたいのかよく分かりません。

入った時から作業の説明とかも一切なく、OJTもなく、取っ散らかってるイントラネットでワークフローの実施マニュアルを自分で探して、問い合わせ先も自分で探して、手探りばっかり。

教えてくれる人もいないし、マニュアルがどこにあるのかも分からないほどイントラの階層は深いし突貫工事みたいに途中のものが散らばっていて、どこに何があるのかもよく分からない。

そんな中で「私、短期派遣だよね?短期スタッフってもっとピンポイントの作業を任せるために雇いたいんじゃないの?どうして立ち上げ作業みたいに大事なことを任されてるんだろう、いつまで延長したいかも教えてくれないし、分からないとか決まってないとかばっかりだりし」と不満が募ってきてストレスがいっぱいで……

結局、立ち上げても全然社内から依頼は来なくて毎日暇で、、、、

派遣先が何を考えているのか、派遣会社に聞いてもいいのでしょうか。

文句が多いと思われて、次紹介されなかったりしたら嫌だなと思ってます。

No.3395789 21/10/15 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 17:08
通りすがりさん1 

必要な時に使われて,
そろそろ要らなくなったら,何日か前から,仄めかす。
協調性のある人は多少おいて貰えるけど,
そのうちいらなくなったら,
切られます
それが派遣です

気持ちはわかるんだけど,だから,社員が強いんです

No.2 21/10/15 17:11
匿名さん2 

有能な人は残したいが、
全員残せるわけではない

そも部署自体潰れる可能性もある

新規立ち上げで前の担当者がいないから、教えられないけど、自力で仕事できる奴は残したい

それを見極めるために期間延長したがっている



派遣といえども、働く側は社員雇用を狙っている場合が多いため、主さんみたいに短期!って割り切ってくる人なんかいないと会社は思ってるのかもです

社員雇用があるならあるで条件や派遣期間などそれとなく説明してくれるのが普通ですけどね

全てにおいて確証がないから答えられないのでしょうね

No.3 21/10/15 18:02
お礼

>> 1 必要な時に使われて, そろそろ要らなくなったら,何日か前から,仄めかす。 協調性のある人は多少おいて貰えるけど, そのうちいらなくなっ… コメントありがとうございます。
私は元々短期のつもりだったので、今回の場合は半年経てば終わりと思っていました。
なので切られるのはよいのですが、ダラダラと、説明も無く置かれている状況がすごく気分が悪いのです。

No.4 21/10/15 18:06
お礼

>> 2 有能な人は残したいが、 全員残せるわけではない そも部署自体潰れる可能性もある 新規立ち上げで前の担当者がいないから、教えられ… コメントありがとうございます。
会社側(社員側)の考えがすごくよく分かる回答でした、参考になります。
そういった目論みがあって延長しているのでしょうかね……。
そもそも現派遣先に社員登用があるのかどうかは知らないのですが、求人に「短期」とあった以上は社員になるどころか、少なくとも私は「短期間ゆるくがんばろ~」くらいの気持ちでした……。
なので、マニュアル整備とか言われても、なんだか納得できなくて。
確証がないのは悪い事じゃないですけど、今回の場合はあまりにも無計画すぎて腹が立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧