注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

友達のせいで先生に嫌われたかもです…。 中2です。 今日の数学の授業中、みん…

回答3 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 18:37(更新日時)

友達のせいで先生に嫌われたかもです…。
中2です。
今日の数学の授業中、みんなで問題を解いたり教え合いをする時間があったのですが私が席を立って他の子に勉強教えてもらってる最中に先生が私の椅子の後ろでなんかごそごそやってたんです。でその後私のとこにきて「これお前の?」って休み時間中に私がふざけながら友達に渡したはずの変な絵が描かれた付箋を渡してきました。よくわからなかったけど、とりあえず「?…はい…そうです…」って言って受けとりました。
後からわかったのですが授業が始まった後そのふざけた絵が描かれた(自分で描いたんですけど)付箋を友達が知らぬ間にわたしの椅子の後ろに貼ったみたいです…。

多分先生は授業中なのにも関わらずおかしなことをしているのを不快に思われたのだと思います。私にその付箋を渡す時、いつも笑顔で明るいのになんかイライラしてるオーラが伝わってきたしすごい真顔でしたもん…。叱ってくれれば「椅子に貼った覚えはありません!知りません!」って言えたし、私が謝るのもおかしいし。(椅子に貼った張本人も別に説教とかされなかったのでわざわざ謝りにいくほどではない感じだったし)
普通に好きな先生だったし今までテストとかもクラス1位キープしてたので信頼が崩れてしまったのも辛いです…。

どうすればまた信頼を取り戻せますか…?気まずいので早くもとに戻りたいです…。でも今更掘り返して「あれは私(が描いたのは事実だけど貼ってない)がやったのではありません」って言いにくいじゃないですか?だから真実を伝える以外の方法でまた信頼してもらいたです。どうすればいいですか…?真面目に授業受けなかったと勘違いされたんだから時間が解決、なんてことはないですよね…

No.3395822 21/10/15 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 17:56
ラッキー ( 10代 ♀ RFzUCd )

数学の授業は何時間目にありましたか?
私も今日数学がありました。(ちなみに5時間目です)
私の学校で数学の授業中に主様が3行目に書かれたことが起きました!
私の学校では「終わった人は困っている人のところに行って教える」ことがありました。
少しかぶっていたので「まさか…ね〜」と思いました!

No.2 21/10/15 17:59
お礼

>> 1 私は4時間目にありました。
うちの学校は他の子との交流を積極的に行うので意外と教えあいって珍しくないんです〜。
同じクラスだったらすごかったですけどね笑笑。

No.3 21/10/15 18:22
匿名さん3 

気にし過ぎ。
先生は何とも思ってないよ。

No.4 21/10/15 18:37
ラッキー ( 10代 ♀ RFzUCd )

なるほど,そうでしたか!
お答え頂きありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧